記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald
  • キーワード「Tilth」の検索結果10件

フリースペース

Agrodolce 1/14/2014

スレッド
Agrodolce 1/14/2014 誰かさんは白ワインを。 誰かさんは白ワインを。 mini sicilian p... mini sicilian pizza caramelized cauliflower, caper, parmesan
ハッピーアワーだけにあったミニピザを頼んだらこれが!パンピザよりも薄いピザの方が好みなんですが、これは美味しかったです!(^_^)
誰かさんの頼んだroasted... 誰かさんの頼んだroasted carrot soup
素材人参、maple yogurt, aleppo pepper, focaccia crouton
arugula and watercress grana... arugula and watercress
grana padano, meyer lemon, almond
shellfish risot... shellfish risotto taylor shellfish clams, penn cove mussels, spicy tomato broth sylver spot pra... sylver spot prawns hot coppa, almond pesto, marino olive oil dakota hanger s... dakota hanger steak brussels sprout caponata, semolina pudding, lemon
誰かさんのお誕生日に、何処に行こうか迷った挙句、お気に入りのフレンチレストランTilthの姉妹店のイタリアンレストランAgrodolceに初チャレンジすることにしました。
イタリアンレストランは、オレゴンでTasty and Sonというとっても美味しいお店を見つけていたので、果たしてどのくらいのレベルか期待でドキドキしながら料理を待ちました。
結果は、さすがTilthの姉妹店! デザートまでとても美味しくいただきました〜!(^_^)

Happy Birthday 誰かさん!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

Tilth 11/8/2013

スレッド
口取りの一品。何が入っているの... 口取りの一品。何が入っているのか聞きそびれましたが、美味しかったです。 Celeriac Soup c... Celeriac Soup
crème fraîche, sultana, peanut butter
セロリのスープ。レーズン等のトッピングがいい仕事していました。もちろんスープ本体は文句無しの美味しさでした。
Sylver Fishing ... Sylver Fishing Co Spot Prawns
anson mills grits, parsley pistou, chorizo
メインのスポットプロウン。生に近い仕上がりで海老の下にあったいろいろな物がまた美味しかったこと!
先月ケベックでお世話になったフランス系カナダ人のお客様も大満足だったそうです。(^_^)
Skagit River Ra... Skagit River Ranch Pork Rillette
cherry, theo’s cacao nib, washington apple
誰かさんの頼んだポークのrillettes(パテの様な物)。
毎年恒例の行事で飲めない私がこ... 毎年恒例の行事で飲めない私がこの日だけは飲んでみる日。お客様がフランスのワインを選んでくださいました。
Domaine Cherrier, Sancerre, France 2012 15 / 30 / 60
お店からのサービスで誕生祝いの... お店からのサービスで誕生祝いのケーキが〜! Northwest Artis... Northwest Artisanal Cheese
fig jam, almond, essential cracker
チーズで締めました。
3日遅れのBirth day dinnerに選んだのは、お気に入りのレストランTilthでした。

毎回、新しい発見があるレストランと期待していた通り、ただ者ではないお料理に感服しました。(^_^)

この日は、先月ケベックでお世話になったお客様も一緒で賑やかなディナーになりました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

Sunset Park 7/1/2013

スレッド
Tilthへ行く前。 公園のま... Tilthへ行く前。
公園のまん前にあるアメリカらしい可愛いお家の前で記念撮影。
まだ、日が高い。 まだ、日が高い。 Tilthへ行った後。 すっか... Tilthへ行った後。
すっかり日が沈んでしまったけれど。太陽の名残がありました。
Sunset Park 7/1/2013 オリンピック山脈が綺麗に見えま... オリンピック山脈が綺麗に見えました。
Tilthへ行く前と後に、立ち寄ったのがこのSunset Parkです。
夕陽を見に来た人達やお散歩の人達が三々五々集まっていました。

何時来ても気持ちの良い公園です。こういう所が公園として残されているのがシアトルの良い所です。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

Tilth 7/1/2013

スレッド
まずは、白ワインで乾杯。美味し... まずは、白ワインで乾杯。美味しかったそうです。 アミューズ。サーモンとクリーム... アミューズ。サーモンとクリームチーズ。 オードブル。いちじくとファーマ... オードブル。いちじくとファーマーズチーズとアーモンド。とっても美味しかった!
Hors d’Oeuvre • 8 / 14
mission fig, farmer’s cheese, almond
絶品のグリーンピースの冷製スー... 絶品のグリーンピースの冷製スープ。
Chilled Pea Soup • 10 / 14
crème fraîche, espresso gingerbread, pea shoot
母が頼んだSkajit Riv... 母が頼んだSkajit River Ranchの和牛。すごく美味しかったそうです。
Skagit River Ranch Wagyu Short Rib • 24 / 34
corn cake, kohlrabi, lardon
誰かさんが頼んだハリバット。こ... 誰かさんが頼んだハリバット。これも美味しかったそうです。
Wild Alaskan Halibut • 18 / 28
controne bean, apricot, olive powder
私が頼んだ豚バラの煮込み。柔ら... 私が頼んだ豚バラの煮込み。柔らかくて美味しかった!
Slow Cooked Pork Belly 17 / 28
spaetzle, rhubarb, arugula puree
サマースクワッシュ(ズッキーニ... サマースクワッシュ(ズッキーニのようなでんぷんの含まれていない夏かぼちゃの類)のサラダ。これがまたまた美味しかった。夏の暑い日にはぴったりの爽やかな味のサラダでした。
Summer Squash Salad • 12 / 16
holmquist hazelnut, pecorino, mint
この日は、日中はゆったり過ごすことに専念し、夜にお気に入りのレストランTilthに出かけました。

期待通りの美味しいお料理の数々に母も喜んでくれたようです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

BD当日のサプライズ! 11/5/2012

スレッド
BD当日のサプライズ! 11/... BD当日のサプライズ! 11/...
BDの前祝を10/25にTilthで済ませていたので、何もない当日だと思っていました。

ところがお昼前、玄関のチャイムがなり、こちらの寄せ植えが届きました。
幼馴染の大親友、Yちゃんからでした。
本当に嬉しいサプライズでした~!(^▽^) 
ありがとうございました!
大切に育てます。

そして、お祝いメールをたくさんの方からいただきました。
本当にありがとうございます!これでまた一年元気に過ごせそうです。(^▽^)
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

Tilth 10/25/2012

スレッド
アミューズのチェリートマトのト... アミューズのチェリートマトのトマトウォーター漬け。爽やかなお味で美味しかったです。こういう小さな事がちゃんと行き届いているとメインのお料理に期待できます。 年に一回だけ私が飲んで良い日な... 年に一回だけ私が飲んで良い日なので、メインにマッチングしたワインということでChâteau La Caussade, Bordeaux, France 2009をグラスでいただきました。ボルドーということで期待大だったのですが、味がイマイチ私の好みではありませんでした。が、生まれて初めてグラス一杯を飲み切りました。気分も悪くならず、嬉しかったです~!ただし、デザートまで時間を要しました・・・。 誰かさんが頼んだハバードスクワ... 誰かさんが頼んだハバードスクワッシュのスープ。(フットボールのような形をした大きなカボチャ)手間暇かかった感のあるとても美味しいスープでした。(一口味見しました)
私もこれにしたかったのですが、同じではつまらないので、違う物にしました。
私の頼んだLocal Swee... 私の頼んだLocal Sweet Corn Flan。ヨーグルトとスィートベッパー入り。アツアツで滑らかな口当たりのフラン(洋風茶わん蒸し)がとっても美味しかったです。 誰かさんのメイン。St. Ju... 誰かさんのメイン。St. Jude’s Albacore Tuna。fennel, fingerling potato, dry cured olive付。タタキの状態で臭みもなくとっても美味しかった。(一口味見) 私の頼んだWashington... 私の頼んだWashington Chicken Confit。polenta cake, romesco(ロメスコソース=パプリカを使ったスペイン風ソース), baby spinach付。香ばしい皮が美味しかったです。昔のTilthは量が少なかったのにこれはアメリカンサイズ~!お腹がいっぱいになりました。 Theoのチョコレートソルベ。... Theoのチョコレートソルベ。こちらもビッグサイズ。ナッツと削ったチョコレートが濃厚なソルベに良く合って美味しかったです。やっぱりこちらも誰かさんの・・・。隣の芝生は青い? こちらは私が頼んだパンプキンパ... こちらは私が頼んだパンプキンパンナコッタ。パンプキンパイのスパイスの味がしました。こちらは小ぶりでした。これくらいでちょうど良いです。
お気に入りのレストランTilthですが、この方面へ出かけると和食かインド料理に行ってしまい、なかなか再度訪れる機会がなくて残念に思っていました。

ちょうどSeattly Restaurant Weekを実施しているレストランの中にTilthの名前を発見し、これは良い機会と思って、BDの前祝にと言ったら許してもらえそうだったのでそういうことにしました。
期待通り、どれも美味しいお料理でした。
それを知ってか7時30分の予約を入れていたのですが、次から次へと客足が途絶えず、帰る頃の9時過ぎになってもまだ入り口付近にいっぱいお客様が待っていました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

今年は「Goleden Beetle」でした~!

スレッド
今年は「Goleden Bee...
昨年は、「I love Sushi!」でしたが、今年は、私の大好きなレストランの「Tilth」のオーナーシェフが最近新しくオープンした「Golden Beetle」に行きました。

中近東のお料理が中心ということで、食べなれない味ではないかと心配したのですが、そこは2010年アイアンシェフのウィナーだけあって、選ばれた素材と味付けで二人とも完食でした~!

こちらの画像は、最初にオーダーした「White Prawn Falafel – garbanzo bean, red onion, spicy aioliソース付き」です。
海老フライサンドのような感じで、とっても美味しかったです。

翌日もお腹に持たれないお食事で、良かったです。
でもラージサイズのお食事はやっぱり量が多いので、次回はハッピーアワーかスモールディッシュだけをお願いしようと思っています。

*コメント欄に他のお食事の画像あります。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

Skagit River Ranch Farm Day その4

スレッド
Skagit River Ra...
お腹もほどほどになってきた所で、この日のメインイベント、私のお気に入りのレストラン「Tilth 」&「Golden Beetle Restaurant 」のオーナーシェフMaria Hinesさんとシアトル美術館のレストラン「Taste」のシェフCraig Hetheringtonさんの自慢の牛とポークのリブBBQ実演の始まりです。

Maria Hinesさんは、昨年の「Iron Chef」で勝利を収めている凄腕の人です。
食材に拘り、とても美味しいお料理を提供してくれています。

さて、肝心のBBQの方ですが、Mariaさんの3時間も蒸して下ごしらえし柔らかくした牛のリブ、絶品でした。ピリ辛のソースも程よい辛さでした。

また、Craigさんのポークリブも、後付けのBBQソースがなかなかのお味で甲乙つけがたいお味でした。

お気に入りのレストランのシェフをこんなに間近で見られ、しかも実演をしてもらったお料理を試食できるなんて本当に幸せ~!

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

Wallingford Farmer's Marketのクッキングデモ

スレッド
シアトル市内では、暖かくなるとあちらこちらにファーマーズマーケットが開かれます。

こちらのマーケットは、毎週水曜日の午後3時から7時までという夕飯のお買い物にぴったりの時間帯で開催されています。

この日は、私の大好きなレストラン「Tilth」のシェフがクッキングデモをするということだったので、ESLが終わった後にお友達に連れて行ってもらいました。

デモは、4時からだったので、まずはお店を見てまわりました。
規模はこじんまりとしていますが、良い品を置いていました。

JavaScript is required to view the slideshow


そうこうしているうちにデモの準備が着々と進んでいるのを発見!

イチゴ、ルバーブ、アプリコットを刻み、ミントを葉と軸に分けて葉だけを集め、ローズマリーも細かく葉だけにしていました。

なぜかバジルもありました。

これで何ができるのか想像もできませんでしたが、どうやらこれらを組み合わせてソーダとシロップを混ぜて爽やかなドリンクを作るとのことでした。

4時を回ったので、いよいよ「イチゴとルバーブとミントのソーダ割り」のデモが始まりました。

イチゴとルバーブとミントの葉を混ぜて潰し、氷とシロップを入れてペリエ入りのソーダで割ります。

ルバーブはジャムにするのを聞いたことがありますが、生でこういう使い方をするとは夢にも思いませんでした。

さっそく試飲させてもらいましたが、とってもミントが利いた爽やかなドリンクでした。

他にも「アプリコットとバジル」、「アプリコットとルバーブとローズマリー」という私達ではとても考え付かないような組み合わせの飲み物を作っていました。

やっぱりプロの考えることは一味違いますね!

JavaScript is required to view the slideshow
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

Tilth

スレッド
Tilth
Tilthは、オーガニックの素材やワシントン州の素材に拘ったオーナーシェフが腕を振るってくれる素敵なレストランです。

お客様と一緒の土曜日のディナーはこちらで。

この日のスープは、Butternut Squash Soup(pecan, parsley, crostini添え)
この前にラズベリーのジュレがアミューズとしてサーブされました。写真取り忘れました〜!m(*- -*)mス・スイマセーン 


蝋燭の火がメインの照明なので、写真が見づらくてごめんなさい。
最初のスープだけフラッシュをたいたのですが、他のお客様のご迷惑になるといけないと思い自粛しました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり