記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

吹き出しそうになかった

スレッド
吹き出しそうになかった
今日のランチは何時も行きつけのスープカレーのソールソパイス
入店時年配の夫婦とバッティング
年配の夫婦は入り口に近い位置に座った
私達は厨房に近い位置に座った
お水が運ばれ厨房の近いうちに出てきた
若い男の子がオーダーを聞きに来た
年配の夫婦は私たちが先と主張
思わず見合せ吹き出しそうに
「そのあとにどーでもいいのに~!」

ワオ!と言っているユーザー

酒院議員バッジ

スレッド
酒院議員バッジ
11/4徳島で開催の自由飲酒党主催、党飲酒会に間に合うよう製作中

ワオ!と言っているユーザー

放射能測定車

スレッド
放射能測定車
羽島インター近くを走行中 遭遇
福井ナンバー 原子力規制委員会 放射能測定車
何かの用事で岐阜に来たんでしょうが
事故が有り活躍 なんて事にならないように、原発を稼働してほしいものです
出来る事なら原子力に変わる再生可能エネルギーを活用
原子力ゼロを目指してほしいものです

ワオ!と言っているユーザー

1951年製エルス、レストア完了

スレッド
1951年製エルス、レストア完... 1951年製エルス、レストア完... 1951年製エルス、レストア完... 1951年製エルス、レストア完... 1951年製エルス、レストア完... 1951年製エルス、レストア完... 1951年製エルス、レストア完... 1951年製エルス、レストア完... 1951年製エルス、レストア完... 1951年製エルス、レストア完...
2015年フランスより入手
67年前に製造されたフレームはすこぶるコンディションも良く
メッキ、ネームは当時のまま線引きのみをプラス
パーツ構成は時間をかけ当時のまま
こうだったんだろうと想像し選択
poly japon2018レストア部門で第二位をいただきました

ワオ!と言っているユーザー

すやの栗きんとん

スレッド
すやの栗きんとん すやの栗きんとん
ポリージャポンで長野に出かけた帰り道
中津川で途中下車 すや に寄り栗きんとんを購入
中津川に栗きんとんのお店は数ある中でここが一番かな(あくまでも私的感想です)

ワオ!と言っているユーザー

昨夜は真鯛と伊良で

スレッド
殆どが持込み 殆どが持込み 真鯛にいらの煮付け 真鯛にいらの煮付け 真鯛の塩焼き... 真鯛の塩焼き
草河豚の唐揚げ 草河豚の唐揚げ
太平洋、伊良子沖へ釣りに出かけた仲間が
真鯛、いら、草河豚を釣り上げてきたので
何時もの居酒屋で供養を兼ね小宴会
となる予定だったんだが 一人は風邪で寝込み
一家族はは不幸が出来お葬式
寂しい小宴会となりました

ワオ!と言っているユーザー

ポリー・ジャポン2018

スレッド
ポリー・ジャポン2018 ポリー・ジャポン2018 ポリー・ジャポン2018 ポリー・ジャポン2018 ポリー・ジャポン2018 ポリー・ジャポン2018
レストア部門で参加してきました
2位とピカール賞をいただいてきました

ワオ!と言っているユーザー

安曇野に来ています

スレッド
安曇野に来ています 安曇野に来ています 安曇野に来ています
お気に入りの蕎麦屋で昼食
10割り蕎麦を注文

ワオ!と言っているユーザー

来年のカレンダー

スレッド
来年のカレンダー
来年のカレンダーの見本が届きました
今年もまた名入れで発注

ワオ!と言っているユーザー

非常識

スレッド
昨日、すごい剣幕で年配と思しき女性から電話が有った
修理依頼のあったアパートの大家だと名乗る女性だ
「何時になったら修理に来るんやね」と強い口調ではじまり終始怒り口調
修理依頼者とは部品が来てもこちらが忙しいので直ぐには伺えないと打合せ済み
事情も知らず、偉そうに電話してくる
お金を払えば御客、何でも自分の思い通りになると思っている
こちらもついつい言葉のトーンがあがってしまい 「あなたに修理依頼を受けた訳じゃ無いのに何故こんな失礼な電話をしてくる非常識だとは思わないのか」
一日気分が悪かった

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり