記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

岐阜輸入車ショウ

スレッド
岐阜輸入車ショウ
1月12日~13日岐阜産業会館で輸入車ショウが開催されていたので出掛けた
生憎、お目当ての車が展示されていなかったので
足早に見学して帰ってきました

ワオ!と言っているユーザー

昨夜は平目で

スレッド
昨夜は平目で 平目の造り 平目の造り クレソンサラダ クレソンサラダ 馬刺しにクジラの尾の身 馬刺しにクジラの尾の身 平目の唐揚げ 平目の唐揚げ おでん おでん 鮑のバター焼き 鮑のバター焼き 菊根の天麩羅 菊根の天麩羅
日曜日恒例、平目釣りに伊良湖沖に出かけた仲間
最近では食いが悪く大漁とまでは行かない物の平目を釣り上げてきたので
皆が集まり食事会
今回も色んな物勝手気ままに持込み、楽しい時間を過ごしました

ワオ!と言っているユーザー

新年会

スレッド
新年会
昨夜は我が社の新年会
今年も更なる発展をめざし頑張ってほしいものです

ワオ!と言っているユーザー

吞まなきゃ良かった

スレッド
シャトー・セグラのセカンド カ... シャトー・セグラのセカンド カリカリパンチェッタにチョリソウサラミ、オバケ
昨夜は吞むつもりは無かったのだが
TVを観ていたら美味しい料理番組をやっていたので
ついつい釣られ呑んでしまった
ほろ酔い気分で床に就き熟睡
夜中の2時過ぎに突然の電話で目が覚め
電話に出ると現場で漏水有との知らせ
眠い目をこすり、息子とともの現場に直行
寒い中1時間30分ほどで漏水は解決
こんな事が起きるのだったら吞まなきゃよかったと後悔

ワオ!と言っているユーザー

ボヘミアン・ラブソティ

スレッド
ボヘミアン・ラブソティ
昨年11月に封切られていたのに観て無かったので昨晩レイトショーで観賞
今年、鑑賞第一作目
鑑賞前は正直期待していなかった
観てみて鳥肌もの
期待を裏切り 良かった 感動もの
もっと早く観るべきだった
時間が有ればもう一回見たい!

ワオ!と言っているユーザー

中間検査

スレッド
中間検査
船舶の中間検査の案内が届いた
船舶は6年に一度そして中間の3年目に中間検査を受けないといけない
車と違い半年前から検査が受けれて費用もうーんと安い
が、またまた出費で出ていくのが辛い

ワオ!と言っているユーザー

桔梗信玄餅アイス

スレッド
桔梗信玄餅アイス 桔梗信玄餅アイス
以前、ブログ仲間のふくねこさんのブログで見て以来、食べてみたかった。
先日、ローソンで見つけて即買い!
美味しかった

ワオ!と言っているユーザー

ランチ

スレッド
ランチ
蔵出し味噌 麺屋壱正 岐阜店
近所に出来て1年以上経つのかな?オープン当初は行列が出来るほどの繁盛ぶりで
その行列に並んでまで食べたい気がしなかった
行列の出来なくなったので、ようやく訪問
北海道・信州・九州味噌かある中から北海道辛味噌ラーメンを選択
スープの味付けは良いんだけれどドロドロの濃厚スープは頂けない
さらさらスープならリピートも有るかな

ワオ!と言っているユーザー

昨夜は平目にカサゴ、的鯛で

スレッド
平目の造り 平目の造り カサゴの煮付け カサゴの煮付け 的鯛のムニエル 的鯛のムニエル 蕗の薹の天麩羅 蕗の薹の天麩羅 アオリイカの天麩羅 アオリイカの天麩羅 何と5代シャトーのシャトー・ラ... 何と5代シャトーのシャトー・ラフィットと同じ名と言っても
本家はシャトー・ラフィット・ロートシルトだけどね
昨夜は平目にカサゴ、的鯛で
昨日、乗合船で太平洋、伊良湖沖に出かけた仲間が
平目にカサゴ、的鯛を釣り上げてきたので、魚の供養を兼ね
今年初めての食事会だったが
都合が合わないな家族が有り4人での食事会だった

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりの家呑み

スレッド
久しぶりの家呑み
ワインはCH.CALON SEGUR
    シャトー・カロン・セギュール
のサードラベル
SAINT ESTEPHE DE CALON SEGUR 2015
サン・テステフ・ド・カロン・セギュール
ワインのあてはカリカリパンチェッタ クジラの立田揚げ
久しぶりの家呑みで、のんびりまったり

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり