記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

来年のカレンダー

スレッド
来年のカレンダー
9月も始まったばかりなのに、もう、来年のカレンダーの早期発注の案内が届いた

ワオ!と言っているユーザー

和菓子のチャーリーブラウン

スレッド
和菓子のチャーリーブラウン
仲間の子供がローソンで見つけ、購入
味はカスタード、値段は高めの259円
美味しかったのかな?

ワオ!と言っているユーザー

蟠桃(ドーナツピーチ)

スレッド
蟠桃(ドーナツピーチ)
今年も飛騨高山、樋口果実園にお願いしていた幡桃が届いた
今年は天候不順日照不足で例年に比べ収穫が少なく送れないかもしれないと言われたが今年も食べる事が出来そう

西遊記にも登場した、蟠桃
9000年に一度実をつけ、 それを食べると天地があらんかぎり生き長らえる、
という幡桃を 孫悟空と猪八戒が勝手に食べてしまい、八卦炉に封じられ
この後三蔵法師のお供をして天竺に行った

毎年食べているんで、長生きできると良いな

ワオ!と言っているユーザー

松茸尽くし

スレッド
この量、大人10人で食べちゃい... この量、大人10人で食べちゃいました 松茸尽くし 松茸尽くし 松茸尽くし
昨夜は韓国に出かけた仲間が、松茸のお土産を追って帰国
早速、松茸尽くしで小宴会
焼き松茸、天麩羅(まったけ意外にも葛の花、独活の花、蕗の葉天麩羅揚げるのに忙しく写真撮り忘れました)、松茸御飯、一足先に秋を満喫

ワオ!と言っているユーザー

今日も海でのんびり

スレッド
今日も海でのんびり ダイビング講習 ダイビング講習 子供たも元気いっぱい 子供たも元気いっぱい 今日も海でのんびり 今日も海でのんびり
天気もよく海静か
今日も1日のんびりできた

ワオ!と言っているユーザー

太陽の塔と姫路城

スレッド
太陽の塔と姫路城 太陽の塔と姫路城 太陽の塔と姫路城
昨日今日と二日間、会社関係の旅行で関西方面へ
太陽の塔には万博以来49年ぶり、万博開催時は行列で中に入る事が出来なかったが今回は中まで観賞
姫路城は初めて
天気もよく茹だるような二日間だった

ワオ!と言っているユーザー

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

スレッド
ワンス・アポン・ア・タイム・イ...
デカプリオとブラットピットの共演作
前半退屈、中盤くらいからかな面白かったのは
共演の子役が可愛かった
もうひとつ、だった映画

ワオ!と言っているユーザー

激痛、そして青たん

スレッド
色が黒いから紫にしか見えないで... 色が黒いから紫にしか見えないですね 正常な右足の小指 正常な右足の小指
昨夜、足の小指あたりにアクリル板を落してしまった
しかも素足に近いサンダル履き
激痛が走り動くことさえできなかった、幸い皮膚の亀裂、骨折はしていないようだが
腫れあがり紫色に、歩くのが辛い 二、三日は辛い日が続くだろう

ワオ!と言っているユーザー

韓国土産

スレッド
韓国土産 韓国土産
ブルダックアーモンド
見た目は赤いかと思いきや…茶色?あまり辛くなさそうに見えないけど
1粒~2粒食べる分に良いけど数を食べるとこれがまた辛い
味が良いから数を食べてしまう、病み付きの辛さ

ワオ!と言っているユーザー

香港土産

スレッド
香港土産 香港土産
ペニンシュラ香港のレストラン、スプリングムーン(点心)の琥珀合桃
飴でコーティングされたクルミに胡麻のトッピング
ゴマの風味がよく甘さもくどくないのでパクパクと1人で完食してしまいそう

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり