記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

海でのんびりまったり

スレッド
海でのんびりまったり 海でのんびりまったり 海でのんびりまったり 海でのんびりまったり
総勢19人でのダイビングツアー

ワオ!と言っているユーザー

岐阜市のソールフード

スレッド
油揚げに葱、天かす、海苔、削り... 油揚げに葱、天かす、海苔、削り鰹 白エビの唐揚げ 白エビの唐揚げ 海老天巻き 海老天巻き
と言うよりB級グルメ 冷やしたぬき
時々訪れる、老舗のお蕎麦屋さん、吉照庵 客単価の高い高級店
以前は無かったのに
大概のお蕎麦屋さんには有るのかな?

ワオ!と言っているユーザー

ブラック・フォン

スレッド
ブラック・フォン
7月5作目 年37作目
ホラー映画がと思い鑑賞、
実の所幽霊といい関係で、幽霊に助らえると言うお話
酷評が多かったから期待せずに観に出かけたが、大きな音で驚かされるところも無く
面白いお話だった
映画御見て感じること、人それぞれなんだと思うような作品だった

ワオ!と言っているユーザー

今日も海でのんびり

スレッド
今日も海でのんびり 今日も海でのんびり 今日も海でのんびり 今日も海でのんびり
少し、波があるもののいい天気
今日も海でのんびりまったり

ワオ!と言っているユーザー

焼き鳥

スレッド
焼き鳥 焼き鳥
昨夜は久しぶりに焼き鳥
岐阜市内で一番予約の取れない高級店、焼き鳥みずき
昨夜も相変わらず満席、良く繁盛していました

ワオ!と言っているユーザー

エルヴィス

スレッド
エルヴィス
7月4作目 年36作目
中学生のころだったかな、ラスベガスのショーをTV中継で初めて見たのが最初のエルヴィス
エルヴィスといえば、太ったもみあげにマフラーというイメージだったが
映画に画かれた本当のエルヴィスは衝撃的にカッコ良かった
この映画はある意味トムハンクス演じるマネージャーパーカー大佐が主演と言ってもいいくらい、エルヴィスファン方にはちょっと物足りないのかも
もしパーカー大佐とエルヴィスが出会わなければ、黒人音楽として見下され、デビューするのはもっと遅かったのかも
期待以上に良い映画だった

ワオ!と言っているユーザー

二日続けて海

スレッド
二日続けて海 二日続けて海
おっさん三人で今日も海

ワオ!と言っているユーザー

今日も海

スレッド
今日も海 今日も海 今日も海 今日も海
朝、起きると雨
今日は海へ出掛ける予定
多分、日本海は天気に恵まれるだろうと思い出掛ける事に

朝こそ少し降られたものも、一日いい天気に恵まれ幸せな一日だった

ワオ!と言っているユーザー

鵜飼

スレッド
鵜飼 鵜飼 鵜飼 鵜飼 鵜飼 鵜飼
今シーズン2度目の鵜飼
生憎、雨天 河川増水で平常の鵜飼観覧とは行きませんでしたが、それでも岐阜長良川の夏の風物詩を堪能できました

ワオ!と言っているユーザー

ソー ラブ&サンダー

スレッド
ソー ラブ&サンダー
7月3作目 年35作目
マーベル作品 ヒーローもの
ソーシリーズも4作目ともなると色々マンネリ化、それでもコメディ色が強く面白かった
ナタリー・ポートマン演ずるジェーン・フォスターがしばらく登場が無く久しぶりの登場だったが今作で最後とは残念
ストーリーはかなりハチャメチャ、最後は愛で締めくくり物足りなさも残るが
次回作にも期待

ワオ!と言っているユーザー

美味しくいただきました

スレッド
鯵のたたき、鯵と鯛の造り、イサ... 鯵のたたき、鯵と鯛の造り、イサキと鯛の塩焼き 鯛とカサゴの煮つけ 鯛とカサゴの煮つけ 鯵フライ 鯵フライ 鱚の天婦羅 鱚の天婦羅
7月10日 日曜日
土曜日に釣りに出かけた釣り仲間の魚
日曜日に日本海で釣った鱚
供養を兼ね美味しくいただきました

ワオ!と言っているユーザー

今日も海

スレッド
今日も海 今日も海
予報では雨
でも行ってみないと分からないのが海の天気
見事予報が外れいい天気
今日も一日幸せだった

ワオ!と言っているユーザー

マーベラス

スレッド
マーベラス
7月2作目 年34作目は
最近少なくなった殺し屋の映画
ロケーションに結構お金かけてきれいな画が多く、アクションもスタイリッシュで飽きない
ストーリーが少しわかりにくい所もあったが、あえてそうしたのだろう
マイケル・キートンが出ているのに、彼の魅力が充分に出ていなかったかな
最後まで飽きない面白い映画だった

ワオ!と言っているユーザー

この日も魚で一杯

スレッド
鯖の塩焼きに鯖と鰹の造り 鯖の塩焼きに鯖と鰹の造り 鰹のたたき 塩味とポン酢味 鰹のたたき 塩味とポン酢味
7月3日 日曜日 土日と2日間、釣りに出かけた仲間が鰹と鯖を釣り上げてきたので
日曜日恒例の魚供養祭

ワオ!と言っているユーザー

今日も海

スレッド
今日も海 今日も海 今日も海 今日も海 今日も海
天気も悪いというのに海へ

ワオ!と言っているユーザー

ザ・ロストシティ

スレッド
ザ・ロストシティ
6月4作目 年33作品目
B級ストーリーを、豪華キャスト・豊富な製作費で映画化
サンドラ・ブロックを筆頭にハリウッドのスター達がドタバタ
わちゃわちゃなアドベンチャー・ラブコメ
ちょいとおバカで能天気な感じ
可もなく不可もなくそんな映画

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり