記事検索

てーことゆかいな仲間たち

https://jp.bloguru.com/te-ko

しゃぼん玉遊び

スレッド
しゃぼん玉遊び
今日は春のように暖かな日で、次男と一緒に、しゃぼん玉遊びをしました。
ピカチュウ型のプレートを、しゃぼん液に浸して、一気に吹くと、たくさんのしゃぼん玉が出てきます。
次男は、そのしゃぼん玉を、次々と追いかけて、嬉々として遊んでいました。

しゃぼん玉といえば、「しゃぼん玉、飛んだ〜♪」という歌を思い出します。
「屋根まで飛んだ〜♪」
屋根までが飛んでいくほどの物凄い風の中、しゃぼん玉遊びをしていたのか〜〜
などと、おかしな解釈をして、笑っていたのは誰だ!?(笑)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-03-05 00:06

今日は暑かったですねぇ!!
いきなり暑くなったのでちょっとバテましたね・・・・。

ピカチュープレートとは懐かしい・・・・。
ポケモンは不滅ですねぇ!!
シャボン玉に写る景色がいいですね(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2007-03-06 06:59

しゃぼん玉を写真に撮ろうとして、逆襲された絵です〜〜(笑)
飛んでいくしゃぼん玉を撮るのは、なかなか難しいです・・・(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-03-05 12:04

暖かくなったらやろうと思ってたしゃぼん玉。
こんなのが、うちにあるのでした(^^ゞ

子供も大人もしゃぼん玉って楽しくなりますよね。
夢を乗せて、遠くまで飛んでけ〜みたいな。
でも、はかなくもあり、せつなくもありで。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2007-03-06 07:03

「消えないしゃぼん玉」!?ぜひぜひ、作ってみてください。見てみたーい(☆o☆)

しゃぼん玉。その中に、子供は未来を見つけ、大人は過去を懐かしむ・・・なんちゃって〜(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2007-03-05 12:57

懐かしいです!シャボン玉!!

今はピカチュウ型のプレートがあるんですね(゜o゜)!
おお!なんか、やってみたくなりました(笑)

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2007-03-06 07:05

大人が一人でしゃぼん玉をするのは、ちょっと勇気が要りますね(^_^;)
知り合いのお子さんとご一緒に、ぜひやってみてくださいませ〜〜楽しいよ♪

ワオ!と言っているユーザー

剣スケ
剣スケさんからコメント
投稿日 2007-03-05 13:36

懐かしい。

知り合いの結婚式出たときに配られて、子供のころ思い出しました。

良いですよね。いつまでたっても、無くならないおもちゃで。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2007-03-06 07:12

結婚式で、しゃぼん玉?
みんなで、式場いっぱいのしゃぼん玉を作ったのかしら?
なんか、ステキですね!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2007-03-06 21:32

私もよく遊びましたね〜でも私は売っているシャボン玉のセットではなく針金ハンガーでわっかを作って大きいシャボン玉を作っていました(笑)

シャボン玉液は台所にあった洗剤を水で薄めていたっけ(笑)

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2007-03-08 06:42

針金ハンガーで、大きなしゃぼん玉!おもしろそう〜〜♪

台所洗剤は、体に良くないとか聞いたことがあるけど・・・市販のしゃぼん玉洗剤と同じなのかな〜〜?

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり