記事検索

てーことゆかいな仲間たち

https://jp.bloguru.com/te-ko

卒業式から咲いている花(名前は知らない)

スレッド
卒業式から咲いている花(名前は...
長男の卒業式が3月18日にありましたが、そのときにもらってきた花が、いまだに咲いています。
その後、クロッカスが満開になり、パンジーが冬を越し、いろいろとありましたが、その間もずっと家の玄関前で咲いていました。
もらってきたときから、少し茶色い部分があったし、鉢はプラスティックでちゃちだし、持ってみるととても軽いので、きっとすぐに枯れちゃうだろうと思っていたのです。
ところが、こんなに長持ちするとは思ってもみませんでした。

でも名前が分からないんです〜
名も知れず咲いている、けなげな花でした。。。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ごんたさんからコメント
投稿日 2005-06-16 22:29

名前は、黄色い花でしょう。

三ヶ月の咲いてる花なら、三黄草とか。

難しい。苦しい。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2005-06-18 01:19

花の名前・・・あてずっぽうですかいっ!(笑)

ワオ!と言っているユーザー

剣スケ
剣スケさんからコメント
投稿日 2005-06-17 05:49

3ヶ月も花って咲き続ける物なんですね。もちろん、散って咲いての繰り返しなんでしょうけど。

名前がわからなくても綺麗な花です。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2005-06-18 01:22

プラスティックの小さな鉢に秘密があるのかも・・・
やけに軽いし〜土じゃない、栄養たっぷりの物体が入っているのかもしれませーん!

ワオ!と言っているユーザー

さんからコメント
投稿日 2005-06-17 08:44

季節が変わっても咲き続けてるんですね〜。
ん〜。。。頑張るなぁ。  

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2005-06-18 01:27

そうそう、3月はまだ冬でした。
もうすぐ夏になるのに。。。どこまで咲き続けるのか試してみます!

肥料も何もあげていなくて、ただ水をやっているだけなんですけどね。

ワオ!と言っているユーザー

ゆうみん
ゆうみんさんからコメント
投稿日 2005-06-18 20:58

えっ? 同じお花がず〜〜っと咲いてるんですか??
不思議ですねえ(笑)
画像の加工も出来てますね〜w
 
 
えっと、ご質問の件です。
うちでもレスしたんだけど、こっちにも貼っておきますね(笑)


ごめんなさい、クリックしちゃったらだめでしたね(汗)
「コメントを書く」のボタンの上で右クリックをして
メニューの中の「ショートカットのコピー」を選べばコピー出来るから
それをペーストしたらOKだと思います。

手間取らせてごめんなさい。

ええと、次回からは こういう質問なんかも
新しく作った掲示板に書いてくれたほうが良いかもです。
こういう質問って、他の人もつまづく部分だと思うので
他の人が、このやりとりを見たら 出来るようになるのですから(笑)
とりあえず、掲示板には あとでコピーしておきますね〜

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2005-06-19 07:19

重ね重ね、ありがとうです〜
できましたよー(T_T)

掲示板にもコピーしてもらっちゃって、すみません。そうですよね。ほかの方にも見てもらえるように、こういう質問こそ掲示板にしたほうがいいんですよね♪

写真の加工も、ゆうみん先生のアドバイスの賜物です(^-^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり