記事検索

てーことゆかいな仲間たち

https://jp.bloguru.com/te-ko

きゅうりの花が咲いたよ♪

スレッド
きゅうりの花が咲いたよ♪
次男が育てているきゅうりの花が咲きました。
奥にあるのがとうもろこしですが、実は、もう一本手前にもあります。

初めは土のままでしたが、雑草を取る手間を省くため、パパが黒いビニールをかぶせてくれました。
それに、梅雨に入ってからは、毎日水をあげることもなく、放っておいても、すくすくと育っていきます。
ずぼらな次男には、ぴったりの季節ですな〜〜

うふふっ。
手間をかけずにおいしいお野菜が収穫できたら、うれしいな♪>次男(^_^)v
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-06-23 10:04

段々育ってきましたね、花が枯れる頃は立派なきゅうりが出来ているかもしれないですね。何かキュウリを見ると冷やし中華を食べたくなるなぁ・・・漬け物もいいけど私はやっぱり冷やし中華かなぁ?黒いビニールは日光が反射して当たったりもするので良い事ですよ。

あ、車に貼ってあるような感じの作りました(赤ちゃんが乗っていますとかのアレ)最近絵ばっかり描いていますよ(笑)

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-06-24 00:23

きゃ〜〜この絵はおもしろーい♪
そういえば、私のコメントにはよく「うふふっ。」が登場しますよね。
う〜む、よく観察している!
やっぱ、絵を描く人は、観察力が命ですな・・・(笑)

なんとか、この絵をシールにプリントして、車に貼りたいですっ!!(*^^*)

でも、さっそくロゴに使わせてもらっちゃいました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-24 00:45

きゅうりの花が咲きましたね。

これが収穫できたらすごいですよね!!
とうもろこしもある・・・・。

これが育って収穫できて、
すぐ食べられれば、
きっとものすごく美味しいと思います!!

ほったらかしの自然栽培は、
結構美味しくできるらしいですよ。
面倒見すぎるとかえってダメみたいですね。

収穫が楽しみ!!(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-06-24 18:56

収穫したあかつきには、一体いくらで買わされることやら・・・(^_^;)

自然栽培のほうがおいしくできるのかもね♪

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-06-24 11:04

おお!黄色い花が咲いてますねぇ(^^)v
て、手間をかけずにって…(^_^;)

『きゅうり』も『とうもろこし』も争奪戦が激しそうな予感(笑)

あれ!?買わされる???

そしたら料理して売りましょう(笑)

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-06-26 01:16

そっか〜買わされたら、料理してもっと高値で売ればいいんだ!
って、子供相手に商売してどうする・・・(汗)

ワオ!と言っているユーザー

おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-06-24 14:25

お子さんが育てているんですね ^^
なんか、かわいらしい!

黒いビニールで雑草対策になるんですね!
勉強になりました(笑

自分で作った野菜を食べると、
野菜の有り難味って、わかる気がします。
都会の子供に足りない部分ですね(笑

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-06-26 01:25

こちらは田舎(結構ド田舎)なので、小学校でも畑を耕しています。
でも、鳥や虫に食べられちゃって、なかなか収穫は難しいみたいですね〜〜(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2006-06-25 18:17

お♪きゅうりですね!10cmくらいのまだ小さいキュウリを食べるのもおいしいですよ!育てた人しか味わえませんしね。

次男君、みずから育てるなんて職人ですな。
ほったらかしすぎてお化けきゅうりにならないようご注意を。。。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-06-26 08:00

そうか〜ほったらかしにしておくと、きゅうりはどんどん大きくなり、しまいには、お化けきゅうりになっちゃうんですね〜〜
それも、おもしろいかも!(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり