記事検索

Tai: Diary

https://jp.bloguru.com/tai

ごっつええ無双

スレッド
ごっつええ無双
結構出回ってるんですけど、めちゃ好きなんですよね。
作った人は天才です。

こちら

#movie

ワオ!と言っているユーザー

本日20日の出来事

スレッド
本日20日の出来事
(写真は愛媛の山寺。ここの坊さんが自分の名付け親)

まずは、もう20日な事に驚きました。

昨夜から引き続き、面接用カバーレターの作成後、会社からメールが届く。少しずつ事が進んでいるのを確認、深夜3時に爆睡。

朝、家族の騒音で起きる。1日雨。先輩から電話があり、ちょっと嬉しい。

バイオハザード3に熱中。ありえない所で殺られたので止める。

部屋の片付けを開始、気付くと夜8時。これは数日では終わらない。

弟がPete Rockのレア盤を買ってたので聴く。この人は天才。

今週末は幼馴染みの家族と氷上へアマゴのつかみ取りに行く予定だったけど、各地で大雨の為、多分中止。代わりに試験官になってもらって、面接の練習をやろうかと思う。

#daily

ワオ!と言っているユーザー

愛媛へ

スレッド
愛媛へ
父方の実家へ帰って来た。5年ぶり、2日間のみ。
知らない内に、従兄弟2人は大学生に。
街も少し変わってたけど、大部分は同じ。瀬戸内海も変わらず奇麗。
4つの市が統合、四国中央市となったのが一番の驚き。

5年会わないと、変わるもんなんかなぁと思った。
祖父母は歳をとったかも知れないけれど、年齢を考えるとそうでもないだろう。
むしろ、80を超えて畑仕事を続けられるのは元気。米袋を抱えられる強さ。

僕は余り変わってないみたいなので、喜ばしい事。
根本で成長してないからかも知れんけどね

先祖参りをして、帰って来ました。

#trip

ワオ!と言っているユーザー

バイク復活!!

スレッド
とは言っても原付なんですけど。バイク自体は、結構寿命らしい。次回は考えた方が良いと言われたけど、今乗れるのが嬉しい。

免許は昨日、一日がかりで更新した。また乗り回せるとは思ってなかったんで、さっき加古川を庭のように走ってきた。

この湿気を無視すれば、バイクは涼しい。走るのは何とストレス発散になる事か。
#daily

ワオ!と言っているユーザー

もう1週間目

スレッド
もう1週間目
帰国しただけに、やる事は多い。
週末には田舎に帰る。これは忙しいからって、断るに断れん。

明日は免許の更新、後は年金免除の申請とか。
せなあかんもんはしゃあない。

次の面接までに、書類等を準備中。
「あんた出た後で、何かあかん気がしてん」@母(そういう事言うな〜)

「あんた甘いんや」

久々に帰ってほっとして、油断してたかも知れない。
指紋取られたし、次回どうなるか分からんけど気合い入れ直すのみ。

#daily

ワオ!と言っているユーザー

あかんかった

スレッド
面接、一回目はダメだった。

早起きして、予定の10時より1時間半早く着いた。
すぐに審査のほうへ入れたんだけど。

とても質問をされると予想していたけど、そうじゃなかった。書類をしっかりとチェックされ、質問は2言3言。面接官も、色んな人がいるのだろう。

その少ない質問の中で、引っかかった部分があると思う。自分からもっと話すべきだった。

粘ったけど粘り過ぎて、警備員を呼ばれた。でも怒られた訳でなく、次回の為に、対策を話してもらった。

大阪まで行ったのに、悔しい。また書類を書き直すけど、Macからダウンロード出来ない。くっそう

今やっと冷静になって、反省中。
イタ電イタメール、イタチャットでご迷惑をお掛けしました > 皆さん。
もうしばらく掛けます。

#work

ワオ!と言っているユーザー

部屋がキッタネエ

スレッド
自分の部屋を父が使っていて、
ベッド以外は以前のままだから、ベッド以外が汚い。

自分は弟の部屋で寝ている。弟もしばらく家にいないので、
もともと汚い部屋が更に汚くて、おかしくなりそうだった。

まず掃除っつうか片付けから初めて、ちょっと落ち着いた。
ネットも繋がり、プリンタも使えるやつを探すところから始め、さっき無事繋がった。

そんなこんなで、明日面接なのに一体大丈夫なんか。
明日は台風が近付いて大雨らしい。大阪まで歩いて行けたら世話ないのに

#daily

ワオ!と言っているユーザー

2年半振り帰国

スレッド
5日早朝
ベルビュー→バスで空港へ
シアトル→サンフラン
サンフランへ初めて行ったかも。

サンフラン→関空:6日夕
5時間を過ぎた頃から疲れた。機内食はかなりまずい。飛行機は嫌い…

到着して、まず湿気に驚いた。
バスで三ノ宮まで行って、人の多さにも驚いた。

駅を道路を挟んで反対側で降ろされ、アタッシュケースの運び方に悩んだ。
階段ばっかり。結局そごうの中に入って、エレベータを使って地下街へ。
これ結構深刻な問題やと思う。アタッシュケースが車椅子だったら?

バスも電車も、交通費がめちゃ高い。あと、皆周りを見てない。
ぶつかる直前で避ける(あれ…文句ばかりやな?)。
でもしょっ中来るから時間のロスは無く、便利なのは間違いない。

一番家に近い駅には、未だエレベーターが無い。アタッシュケースがしんどい。

家へ帰ったら、親戚がやって来た。
確かに2年半帰ってなかったけど、そんなに早く来るとは思わなかった。

7日金曜は、銀行へ行ったり免許試験場へ行ったりした。
三井住友の対応は毎回悪い。受付後、店を離れてから再確認で2回呼ばれる。
おかしいやん?結局、注文した書類は面接までに間に合わないし。

もう動かないYAMAHAバイクがある。以前修理したところへ行った。
今度動かなくなったらアウトだと03年末に言われたけど、

「そうか〜ワシそんな事言ったか」@おっちゃん

とりあへず持って来てみ、と言われた。
もし直ったら、また自分の好きな海岸へ行ったりしようと思う。

しかし湿気が凄い。冷房は要らないから、除湿器を電車にも家にも常備して欲しいな。
#trip

ワオ!と言っているユーザー

引き継ぎ終了

スレッド
引き継ぎ終了
自分の抱えているプロジェクトの、引き継ぎが全て完了した。
終業時間に丁度全部済んだから、気持ち良かった〜
まとめたり片付けたりって作業は好きだけど、大変だったなあ…

昨日からどうも風邪引いちゃって、今日はちとしんどかった。

明日はIndependence Day。昼まで出勤する。
ついでに2つ3つ忘れ物をしたので、片付けるつもり。

完璧主義なのか心配性なのか…前者にしとく。
ダメな時は、途中で放り出す。たまに後で後悔する。

明後日から飛行機。先に不安事項を書いて、気を紛らわそう。

1:購入したEチケットがガセだった。
これに関しては対処法が思い浮かばない。

2:大使館にて書類を間違える。
「この紙じゃないよ。出直しなさい」@職員

3:大使館にて一言多かった。
「そんなのダメ。君ダメ」@職員

4:夏バテ

5:戻りの空港にて引っ掛かる。
「書いている事と違うジャン?駄目!」@職員

この5つに絞られる。どれも60%はあり得る、と言ってもどうしようもないな。

#work

ワオ!と言っているユーザー

好きな曲のパターン

スレッド
「まん中辺りで行ったり来たりする、どっちつかずの曲」
まるで人生のような
長調でも短調でもない、冷たい感じが好きです。
ここら辺がHipHopもDanceも好きな理由かも。
Blazeが微妙に当てはまらないのも、そこら辺にある。
ソウル過ぎる。でも嫌いじゃない。

以下定期更新(かも):

Heavy D & The Boyz "Here Comes The Heavster"
KRS One "Mortal Thought"
Ross Couch "Feel It" (from "Bargrooves manhattan")

#music

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり