記事検索

超ダイエット日記

https://jp.bloguru.com/superdietdiary

2023年10月28日 土曜日

スレッド
土曜日

 今日は、『おだしの日』

 80歳の人が駐車しようとして、誘導していた85歳の夫に車止めを超えて衝突したという事故があったらしい。長野県。
 これ、高齢者による事故なんだけど、俺の感想では、高齢による運転技術の問題というより、高齢による謎の誘導の事故だと思う。
 なんで、車止めがあるような駐車場で誘導とかしてるの?
 あと、アクセル踏み込んだら衝突しそうなところに人が居たら、非常に運転しにくい。ミスも増える。
 実体験で思うけど、高齢者は誘導好き。

 今どきの人は、目の前にいる人の言動を否定することをしない。
 故にか、目の前にいる人が他人の悪口を言っていたら、平気で乗っかってくる。
 ちょっと俺の感覚ではありえないけど、今どきの人にとっては乗っからないのが悪。


ワオ!と言っているユーザー

2023年10月27日 金曜日

スレッド
平日

 今日は、『シャンパーニュデイ』(10月の第4金曜日)

 ドラフト会議が昨日行われた。
 千葉ロッテが1位指名した(3回外れた後だけど)のは、上田希由翔。
 うえだ きゅうと。
 福岡にある海藻を固めたヤツかよ。
 それは、おきゅうと。
 ギャフン。

 もうすぐハロウィンなんだけど、渋谷区はハチ公像を隠すらしいぞ。人が集まらないように。
 群馬とかから来た人は、ハチ公が無くて渋谷の場所が分からなくて、色んな所に行くのだろうか。
 迷惑な話だなあ。
 って、分からなくなるわけないだろ!
 ギャフン。

 昨日の夕食はセブンイレブンの弁当だった。
 セブンイレブンの弁当、俺の理想の弁当。
 唐揚げ弁当を買ったんだけど、ご飯と唐揚げしか入ってなかった。余計なもの、無し。
 まあ、唐揚げの下に少量のスパゲッティーは敷かれていたんだけど。
 あと、ご飯に黒ゴマはかかっていたんだけど。
 あと、味は濃かったけど。
 あと、高かった。
 こうやって書き出してみると、全然理想ではないような気がするなあ。
 でも、理想だったんや!


ワオ!と言っているユーザー

2023年10月26日 木曜日

スレッド
平日

 今日は、『柿の日』

 朝顔、昼顔、夕顔は有名だが、夜顔もあるらしい。
 知らんかったと思ったけど、ヨルガオと音で聞いたら、なんか知ってるような気がする。
 ちなみに、朝顔、昼顔、夜顔はヒルガオ科の植物だが、夕顔はウリ科の植物。

 うちのガスレンジは乾電池式なんだけど、電池が切れそうになったら赤いランプがピコピコ点滅して教えてくれる。
 が、そのピコピコなんだけど、ガスを使っている最中ずっとピコピコし続けている。
 もうわかったからしなくていいよって思う。
 そのピコピコで電池が消耗するだろ! って思う。
 電池使い切るために、わざとピコピコさせてるのかよ! って思う。
 まあ、電池の消耗は大してしないんだろうけど、鬱陶しい。
 私の記憶が確かなら、引っ越す前の家のガスレンジもそうだったような気がする。
 ガス器具業界の人は、馬鹿なのか。

 1年くらい前からたこ焼き作りたい欲がすげーあるんだけど、なんか自分から言い出すことができない。


ワオ!と言っているユーザー

2023年10月25日 水曜日

スレッド
平日

 今日は、『世界パスタデー』

 BUCK-TICKのボーカル櫻井敦司が急死。19日。57歳。
 19日、ライブ中の体調不良で救急搬送されて。

 二宮和也、事務所から独立。
 「個人で活動していく」と発表。

 ショッピングセンターでマネキンのふりをして閉店までやり過ごし、宝石窃盗。ポーランド。

 山崎まさよしがライブであんまり歌わなくて、謝罪やチケットの払い戻しに応じる事態にまで至った事件。
 今は、と言うか大分前から、有名になったらこんな感じなんだろう。
 かなり前の話だけど、コンサートで観客にマイク向け(て歌わせ)たら、「なんで金払ってるのに歌わないといけないんだ」と怒り気味に思った人がいたとか聞いたことあるし。
 山崎まさよしのライブでも、「返金してもらえるんですか」と言っていた人が居たとか居ないとか。

 まだ水曜日だけど、週末のような気がするなあ。


ワオ!と言っているユーザー

2023年10月24日 火曜日

スレッド
平日

 今日は、『マーガリンの日』

 『ぐるなび』が『楽天ぐるなび』になっていたらしいぞ。10月2日から。
 全然気付かなかった。

 スーパーに行ったとき、妻が「めちゃめちゃ安い牛乳を発見した」とか言って、普段買っているのとは別の牛乳を買っていた。
 で、家に帰ってよく見たら、種類別乳飲料だった。
 味は牛乳と同じらしい。
 メーカーのホームページには、なんとその商品の記載なし。でも、栄養成分が全く同じものを発見。多分、値下げするようにスーパーとかに特別に降ろす用の商品なんだろう。
 で、その名前違いの商品説明には、「低脂肪でも濃厚でもない無調整牛乳に近い味わいの乳飲料です」 やはり牛乳と同じ味なのか。
 その後、同じ味と言っていた妻だが、牛乳じゃないと教えると、急に美味しくながっていた。


ワオ!と言っているユーザー

2023年10月23日 月曜日

スレッド
平日

 今日は、『じゃがりこの日』

 もんた&ブラザーズのもんたよしのり死去。72歳。

 ゴルフのPGAツアーの『ZOZO CHAMPIONSHIP』最終日。
 松山英樹は、2バーディー 4ボギーの+2。トータル+5で、51位Tフィニッシュ。
 ウェアは、シャツ黄色、ズボン紺、ベスト紺。
 優勝は、コリン・モリカワ(notゆうこりんの息子)。
 石川遼は、トータル-7で、4位T。
 平田憲聖は、トータル-6で、6位T。
 久常涼は、トータル-6で、6位T。
 小平智は、トータル-4で、12位T。
 稲森佑貴は、トータル-2で、16位T。
 永野竜太郎は、トータル±0で、21位T。
 金谷拓実は、トータル+1で、31位T。
 堀川未来夢は、トータル+1で、31位T。
 中島啓太は、トータル+5で、51位T。
 大西魁斗は、トータル+7で、64位T。
 今平周吾は、トータル+8で、68位T。
 岩﨑亜久竜は、トータル+10で、73位T。
 蟬川泰果は、トータル+10で、73位T。
 10位Tに入ったジャスティン・サーって選手がいるんだけど、この人の見た目が中島啓太。
 この大会で10位に入った選手は、翌々週の『ワールドワイド・テクノロジー選手権』の出場権が得られたそうだ。
 メキシコの『エル・カマレオン・ゴルフ・コース』ってところで行われる大会なんだけど、「10位に入ってもメキシコなんか行きたがらないだろ」とか言っていたが、このゴルフ場、すげーリゾート。

 うちの実家の近所で火事があったらしい。
 俺、今、実家から直線距離で1kmくらいのところに住んでるんだけど、夕食の準備をしようとしている妻が「なんか焦げ臭くない?」って言っていて、確かに臭かったんだけど、消防車の音とかも聞こえなかったし、何だろうなとか思ってた。
 夕食食べ終わった後もまだ臭かったからちょっと家から離れたところま行ってみたら、なんか道路がけぶっているような気がしないでもなかった。
 気になったからネットで調べてみたら、火事だった。で、どうも実家の近所っぽかったから父親に電話してみたら、本当にすぐ近所だった。でも、あんまり焦ってたとかではない様子だった。
 消防車の音は届かずとも、臭いは届くという事なんだなあ。

 GoogleMapを開くと、毎回高松市が出てくる。
 なんでだ?


ワオ!と言っているユーザー

2023年10月22日 日曜日

スレッド
日曜日

 今日は、『ドリップコーヒーの日』

 ゴルフのPGAツアーの『ZOZO CHAMPIONSHIP』3日目。
 松山英樹は、3バーディー 1ボギーの-2。トータル+3で、43位T。
 ウェアは、シャツ青、ズボン白、ベスト白。

 石川遼が髭を生やしているが、あの口髭は、つけ髭なのではないだろうか。
 糊みたいなのが見える。

 妻が果物好きなため、俺もたまに食べる。
 が、今の(昔も?)果物、甘すぎ。
 濃い砂糖水飲んでいるみたいで気持ち悪い。
 甘くない果物とか売りだしたら、売れるのではないかと思う。
 果物は酸味があるから、かなり甘いのが美味しいのか?

 囲碁棋士の星合志保の顔と、さかなクンの顔が、似ている。


ワオ!と言っているユーザー

2023年10月21日 土曜日

スレッド
土曜日

 今日は、『国際反戦デー』

 ゴルフのPGAツアーの『ZOZO CHAMPIONSHIP』2日目。
 松山英樹は、1バーディー 3ボギー 2ダブルボギーの+6。トータル+5で、61位Tに後退。
 ウェアは、シャツ黒白、ズボン黒。
 小平智は、トータル-5で、3位。
 稲森佑貴は、トータル-4で、4位T。
 堀川未来夢は、トータル-3で、8位T。
 石川遼は、トータル-3で、8位T。
 平田憲聖は、トータル±0で、19位T。
 久常涼は、トータル±0で、19位T。
 金谷拓実は、トータル+3で、42位T。
 永野竜太郎は、トータル+4で、54位T。
 蟬川泰果は、トータル+6で、63位T。
 今平周吾は、トータル+7で、69位T。
 大西魁斗は、トータル+7で、69位T。
 中島啓太は、トータル+8で、73位T。
 岩﨑亜久竜は、トータル+8で、73位T。

 『こども家庭庁ベビーシッター券』というのがあるらしい。
 承認事業主に雇用されている人がベビーシッターをお願いするときに、その費用を一部政府が負担してくれるもの。
 好評すぎて一時配布を中止したけど、最近配布を再開。
 これ、金持ちに金配っている制度のような気がする。
 一部負担だから、いくらかは自分で払わないといけない。
 そのいくらかさえ払えないような貧乏な人は、使わないんだろうと思う。
 あと、承認事業主に雇用されているという時点で、ブラック企業ではないところで働いているんじゃないかと思うので、その時点で超貧乏とかではないと思う。

 何日も野菜を食べてないから、便秘だ。
 でも、体重は減っている。


ワオ!と言っているユーザー

2023年10月20日 金曜日

スレッド
平日

 今日は、『豆腐干の日』

 財津一郎が今月14日に死去していたそうだ。89歳。
 出演している有名なタケモトピアノのCMは、8月いっぱいで放送終了していたらしい。
 それで死んだんじゃないのか。
 そうじゃなく、死にそうだったから放送も終了したんだと思うけど。契約満了前の終了だったみたいだし。

 ゴルフのPGAツアーの『ZOZO CHAMPIONSHIP』初日。
 松山英樹は、1イーグル 2バーディー 3ボギーの-1。26位T発進。
 ウェアは、シャツ青白、ズボン白。

 ジャスティン・ローワーというプロゴルファーがいる。
 ジャスティン・ローズの偽者か。

 九州のテレビ朝日系列のテレビ局で放送される『アサデス。7』というテレビ番組がある。
 その名前から、朝の7時に放送されそうだが、9時55分から放送。


ワオ!と言っているユーザー

2023年10月19日 木曜日

スレッド
平日

 今日は、『いか塩辛の日』

 『ジャニーズWEST』の新グループ名は、『WEST.』
 この感じで行くと、『関ジャニ∞』は『関-∞』か。

 『オイコス』というヨーグルトがある。
 普通のヨーグルトよりタンパク質がいっぱい入っている。
 で、タンパク質がいっぱい入っているのと同時に、低GIであることも売りにしている。
 タンパク質の吸収には、低GIじゃない方が良いと思うんだけど。違うのか?

 体重が55kgのプロゴルファーが居るぞ。
 安本大祐。
 身長175cm。


ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり