記事検索

超ダイエット日記

https://jp.bloguru.com/superdietdiary

2023年12月26日 火曜日

スレッド
平日
 
 今日は、『プロ野球誕生の日』
 
 大谷翔平が日本全国の小学校に贈ったグローブの箱には大谷のメッセージも入っていて、それには「ロサンゼルス・エンゼルス 大谷翔平」という署名が入っていたそうだ。
 やはり大谷は、残留する予定だったのか?
 まあ、単に移籍前に用意したものだからなだけなんだろうけど。
 
 高島屋のオンライン販売のクリスマスケーキが崩れていた事件。
 販売数が約2900個に対して問い合わせが約900件。
 全員が全員問合せするわけはないから、もの凄い割合の崩れよう。と言うか、全部?
 ただし、ニュースになる前は340件とかだった。
 いずれにしても、これは大元に何か原因があると考えないといけない事。要するに高島屋に問題がある。
 高島屋は、前から。
 そういうの多かった。
 そして、問い合わせとかしても、馬鹿にした感じの対応だった。
 物が変わっても壊れて配送されるのは同じだから、高島屋に問題があると考えないといけない。(でも、俺の妻はそういう事があっても使い続けるタイプの人だから、俺は腹を立てていた)
 そんな感じで高島屋から送られてくるものは壊れがちだったが、話題になったりしていなかった。
 今回は、自らホームページで謝罪。
 今はSNSとかで炎上するから、対応も変えたんだろう。
 と、思ったけど、もしかしたら前からホームページでは謝罪していたかもしれない。
 それが話題になっていなかっただけ。
 今は、それを話題にしようとする人が多いということか?
 ではなく、やはり対応を大きく変えたから話題になった?
 と言うか、今回は家に交換(?)品をもって謝罪に行くとか言っているから、やはり大きく対応を変えている。
 
 

ワオ!と言っているユーザー

2025年12月25日 月曜日

スレッド
平日
 
 今日は、「およげ!たいやきくん」のレコードが発売された日。1975年。
 
 行政機関が何かやる時に、「パブリックコメント」というのを集めることがある。
 それをもって(国の事業だったら)国民の意見だとしていたりする。
 でも、そんなコメントを集めている事なんか知っている人はほとんどいないだろうし、仮に知っていても、わざわざコメントしたりしない。コメントするのも結構煩雑だったりしそうだし。
 というわけで、パブリックコメントのほぼ全部が、プロ市民みたいな人からの意見なんだと思う。
 
 

ワオ!と言っているユーザー

2023年12月24日 日曜日

スレッド
日曜日
 
 今日は、『冬のごちそう「ゆめぴりか」の日』(12月の第4日曜日)
 
 今日の夜はクリスマスイブなんだけど、仏教においては今日は「納めの地蔵」という縁日。
 いろんな文化のところで、今日あたりから年末になるということなんだろうなあ。
 
 今どきは、他人の発言を否定することは極悪だと思っている人が居る。
 そういう人は、実際に他人の発言を否定しない。
 だから、否定されてはじめて成立する面白発言(超大雑把に言うと、「なんでやねん」と突っ込まれて終わるボケ発言のようなもの)をした時に、全く否定されないので、ただの偏見のかたまりのアホな人みたいになって、変な雰囲気になってしまう。
 
 森山未來の顔と、松井裕樹の顔が、似ている。
 
 

ワオ!と言っているユーザー

2023年12月23日 土曜日

スレッド
土曜日
 
 今日は、東京タワーの完工式が行われた日。1958年。
 
 山本由伸が、ドジャースと契約合意。
 12年総額3億2500万ドル。
 
 ライセンス生産の防衛装備のライセンス元の国への輸出が、全面解禁されるらしい。
 そして、広域防空用の地対空ミサイルシステム「パトリオット」のアメリカへの輸出が、正式に決定したらしい。
 どんどん恐ろしい国になっていっている。
 でもまあ、俺はもうすぐ死ぬんだろうからマシ。俺の子供とかは、可哀相な感じがする。
 
 

ワオ!と言っているユーザー

2023年12月22日 金曜日

スレッド
平日
 
 今日は、『スープの日』
 
 今日は冬至。
 
 大谷翔平が、NFLのロサンゼルス・ラムズ対ニューオーリンズ・セインツの試合にあらわれ、背番号17で「OHTANI」の名前が入ったラムズのユニフォームを贈呈されていたそうだ。
 大都市の人気チームに移籍したから、こういう事もしないといけなくなったのか。
 
 年を取って頭がどんどん悪くなる。
 良いことを思い付いても、その場で実行するかメモをとるかしなければ、数分後には忘れている。
 いくら考えても思い出せない。
 思い出せないんだけと、良いことを思い付いたことは憶えている。
 だからイライラする。
 こんなことなら、良いことを思い付いたことも忘れてしまっていた方が楽だ。
 でも、それだったら、ただの馬鹿のような気もする。
 だから、今の状態は、まだマシなのか。
 
 

ワオ!と言っているユーザー

2023年12月21日 木曜日

スレッド
平日
 
 今日は、フランク・ザッパの誕生日。
 
 くも膜下出血で有名な「くも膜」だけど、その「くも」は「蜘蛛」の「くも」らしい。
 蜘蛛の巣みたいに薄い膜だからだそうだ。
 
 湿度計の湿度と、実湿度は、なんか違うような気がする。
 と言うか、湿度計で測定した値が湿度なんだろうから、湿度と空気の潤い具合は違う、と言う感じか。
 
 

ワオ!と言っているユーザー

2023年12月20日 水曜日

スレッド
平日
 
 今日は、『ブリの日』
 
 山本由伸の愛犬の名前は、「みかん」だそうだぞ。
 
 1980年代のアメリカでは、レーガノミクスという経済政策がとられていた。
 それにより格差が広がったとか言われている。
 30年後の日本で、アベノミクスやって同じ事が起きた。
 似てると思ったのは、どっちも、この政策を利用して金持ちになった若者がいっぱいいるということ。
 年寄りは、あんまり利用しなかったのか? なんでだ?
 
 

ワオ!と言っているユーザー

2023年12月19日 火曜日

スレッド
平日
 
 今日は、フランツ・ザッハー(ザッハトルテの生みの親)の誕生日。
 
 MLBの開幕まで、あと3か月以上もあるなあ。
 
 どうしても食欲が抑えられなくてダイエットが成功しないと言うデブがいる。
 そういう人は刑務所に入れば良いと思っていたが、刑務所は食欲があろうが無かろうが決まった時間に決まった量の食事しか出ないから、そういうことに刑務所を利用するのは問題があるので、大っぴらには主張できなかった。
 が、最近、そういう人向けのダイエットの参考になるんじゃないかというものを発見した。
 ペットのダイエット。
 ペットは、自発的にダイエットしない。
 食べたければ我慢とかせずに食べてしまう。
 これは、食欲が抑えられないと言っているデブと同じ。
 だから、食欲が抑えられないと言っているデブは、ペットのダイエットを参考にすればいい。
 ペットのダイエットは、飼い主がどうにかして食べる量をコントロールしているんだと思う。
 その方法を参考にして、食欲があっても食べなくて済む方法を編み出せばいい。
 
 

ワオ!と言っているユーザー

2023年12月18日 月曜日

スレッド
平日
 
 今日は、『ナボナの日』
 
 元関脇寺尾の錣山親方が死去。60歳。
 
 俺は大谷翔平の日ごとの成績とかを記録している。
 だから、2024年シーズンの記録をするためのフォーマットを作った。何月何日にどこと試合をするとかを書いた。
 で、気付いたことがある。
 エンゼルスの時は20連戦とかあったけど、ドジャースでは無い。
 もしかしたら、ドジャースのような強いチームの日程を先に決めて、エンゼルスとかは穴埋め的に日程決めているのではないだろうか。それで上手くいかなくなって長い連戦とかができる。
 それか、2024年のドジャースはたまたま?
 
 『月刊ショパン』という雑誌があるらしいぞ。
 デアゴスティーニとかではなく。
 
 

ワオ!と言っているユーザー

2023年12月17日 日曜日

スレッド
日曜日
 
 今日は、『明治ブルガリアヨーグルトの日』
 
 今日、『甲子園ボウル』をやっていた。
 関学が法政に61-21で勝利。
 甲子園は内野が土だと思っていたら、なんか今は甲子園ボウルのときは内野も芝生になっていた。2020年から。
 そして、理由は知らんけど少し傾けてフィールドを配置。2012年から。
 
 

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり