記事検索

詩は元気です ☆ 齋藤純二

https://jp.bloguru.com/shoboter99

フリースペース

⚪︎ X (旧Twitter) 齋藤純二
https://mobile.twitter.com/@shoboter123

⚪︎リンク 🔰初心者向け詩の掲示板
https://www3.rocketbbs.com/13/bbs.cgi?id=mydear

⚪︎リンクㅤネット詩誌『MY DEAR』
http://www.poem-mydear.com/

⚪︎MY DEAR 詩の仲間たちツイッター
https://mobile.twitter.com/mydear2000s

“ # ” のついたタイトルはツイッター詩(140文字以内)

オアシス

スレッド
遠くから聞こえる犬の鳴き声
開いたままの本が
風でページをめくる音
実家の静けさの中で
懐かしく透明に響いてくる

動くことを遠ざけた身体は
余計に硬くなってしまうから
そろそろ立ち上がろう、と

線香の匂いが流れ
パイプ椅子を運び入れ
昨日、テレビで紹介していた
ストレッチに汗をかく

すでに休み明けの勤務を想像して
なんとか来週もやっていける、と
この怠さを前向きに考えている

そしてまた横になり
母親の不安話しと幸せ話しを聞く

まったりと時間が過ぎてくる
ああ、俺はここで育ったんだな

母ちゃん、腹へったよ

#詩

ワオ!と言っているユーザー

詩誌を製本!

スレッド
詩誌を製本! 詩誌を製本!
依頼のあった詩誌を製本。
タイトルにあわせ
亀甲綴りは紙風船をイメージ、
裏表紙も紙風船を描きました!
#詩

ワオ!と言っているユーザー

#宇宙詩

スレッド
頭の中は宇宙で
自由にその空間も操れる
あっと言う間に
月だって行けるし
彗星を追いかけることも
簡単にやってのける
僕らはそんな自由を知っている
誰かの自由も知っている
言葉にのせて表現すれば
不可能が消えていく
僕らは生まれた時から
そんな人間元素を持っているのさ

#詩

ワオ!と言っているユーザー

詩誌marubatsu 製作中

スレッド
詩誌marubatsu 製作中 詩誌marubatsu 製作中
来年に発行予定の詩誌marubatsu です!

作業中!
#詩

ワオ!と言っているユーザー

ご訪問の皆さまへ

スレッド
最近は投稿が滞っています。
パソコンで同人誌、個人詩集のデータ入力、レイアウト、
製本作り等の紙媒体での作業に時間を費やしてしまい
詩をアップできずにすみません。
完成次第、アップさせていただきますので
今後とも『詩は元気です☆』を宜しくお願いします!

ワオ!と言っているユーザー

手作り詩集『喜怒哀楽』ができました!

スレッド
手作り詩集『喜怒哀楽』ができま... 手作り詩集『喜怒哀楽』ができま... 手作り詩集『喜怒哀楽』ができま... 手作り詩集『喜怒哀楽』ができま... 手作り詩集『喜怒哀楽』ができま... 手作り詩集『喜怒哀楽』ができま...
やっと自分の詩集を作りました!
#詩

ワオ!と言っているユーザー

せんこう花火

スレッド
ひとりでは
たいしたことはなく
たいしたことのないを
知りつつも燃やしていく

それしかなくて
それがあればを垂らし

ひとりのちりちりにも
微笑んでいたい

そして
ひとりのちりちりが
ふたつになり、みっつになり

それぞれの
ひとりが集まれば
こんなに心強いことはない

ひとりでは
たいしたことはなく
たいしたことのないが
和になり励みを垂らし

それしかなくて
それがあればを微笑んで

#詩

ワオ!と言っているユーザー

#人権詩

スレッド
嫌いな人がいる
許せない人がいる

ジョンレノンの
イマジンのような世界感を
どうしたら持てるだろう

今のところ
少し距離を置いたり
同じ土俵に立たないとか
姑息なところで治める

人間だもん?

人間とは
を考えてみる

#詩

ワオ!と言っているユーザー

一匹の俺

スレッド
頬の汗を手で拭い
刺さっている鉄片に触る

サンダーで削れば弧を描く火花
押し付けた力に手が痺れ
缶コーヒーの中身が揺れていた


腰巻を斜めに付け
ハンマー、ペンチ、ドライバー
最初はそれがカッコいいと感じていた

室内での工事
電気屋が座り込み昼メシを食っている
俺はひとりゴンドラの棚を組み立て続けた
おっさんらがこっちを睨んでくる
メシの時間だからホコリたてるなよ
そう言いたいのだろう

俺は十八歳、おっさんには負けねえ
売られた喧嘩は買ってやる
しかし、売られもしない喧嘩
陰険なクソ野郎だ


夜になり電気屋は配線を外し
電気を消して行きやがった

俺は窓からの月あかりに目を擦り
感を働かせてハンマーで叩き
サンダーで鉄柱を切る

クソ野郎が、みんなクソ野郎だ

最後の一本を切り終え
誰かが忘れた缶コーヒーを握った

#詩

ワオ!と言っているユーザー

連続

スレッド
連続
詩作
#詩

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり