記事検索

シアトル近郊からの独り言

https://jp.bloguru.com/senbei

突然、小倉トーストが食べたくなり

スレッド
突然、小倉トーストが食べたくな...
作りました。前回食べたのが、学友のおばさんが経営する尾西市の喫茶店ですからもう25年以上も前のことです。そして今回が2回目でした。

で、なぜ?それは、冷蔵庫を整理していたら開封済の小豆を発見し、利用方法を考えた結果です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-05-19 23:23

おっ!!
いいですね。

冷蔵庫の整理もちょっとしたお宝が出てきましたね。
なんだか一番美味しい利用方法でした・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2011-05-21 06:34

娘は3枚も食べ、翌日も食べたいと言ってきました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-05-20 10:06

中部が生んだB級グルメ
最近が食べて無いですね

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2011-05-21 06:37

今は全国に知れ渡っているのですか?
こちらでピーナッツバターを塗る感覚に似ています。

ワオ!と言っているユーザー

おしょうと笹のみこんにゃく
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2011-05-23 07:54

えーーー尾西市?!?!
今は我が一宮市の合併されてるんですよ
したがって尾西市はありません(笑)
えーでもどこでしょうかねえ
たぶん同じ組合員なのでわかると思いますが・・・
それにしてもNYで小倉トーストとは・・・
かなりなヒトですね(笑)

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2011-05-24 06:38

知りませんでした。友人は一宮なのに何にも行ってませんでしたよ。
残念ながら喫茶店の名前は覚えていません。小倉の使い道をいろいろ考えたら25年以上前の思い出が出てきました。食べ物の思いは一生もんです。

ワオ!と言っているユーザー

おしょうと笹のみこんにゃく
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2011-05-24 16:40

25年凄い!(笑)

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2011-05-25 06:33

調べたら6年前に合併されていたんですね。「起」がなつかしいです。

ワオ!と言っているユーザー

ちゃこ
ちゃこさんからコメント
投稿日 2011-05-24 07:49

久しぶりです!!最近はすっかりブログさぼってます。小倉トーストって日本でも見たことがないけど、なんだか美味しそう・・・私もあんこがあうので真似してみようかな?でもイタリアの食パンはおいしくないのよ。小倉あんの前にバターもぬるの?

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2011-05-25 06:29

ご無沙汰です。小倉トーストは名古屋のB級ぐるめだそうです。アメリカの食パンも薄く小さくおいしくないけど、これは美味しかったです。そう、バターを下地にあんこを塗って食べてください。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ハッピー
悲しい
びっくり