40年ぶりくらいの心変わり…

昔のコロンバンのガトーショコラを思い出しました
えーと話がナガーーーーーーくなりますが…(笑)
 
若い頃、
飛行機の整備士を目指して懸命に勉強してた時がありました
まあ〜自分の努力の足りなさと社会情勢など
取ってつけたわけ(笑)もあり進路変更というと
かっこいいけどさ、まあ〜挫折っていうのかなあ
と言うわけで、
空港でハンドリングのバイトに明け暮れて
目指してた航空会社もキッパリ諦めて
全く違うジャンルのエンジニアに…
 
あれから40年、
(なんか綾小路きみまろみたいやんか!(笑))
ひょんなことから長い間封印?距離を取っていた
某航空会社の触れてもいい?楽しんでもいい?
そんなトラウマからの脱出が出来てね(笑)
(ほんとしょうもないことすみません)
最近は、
学生の頃、名古屋国際空港のフェンス越しと
ジャンボジェットやB727、L1011とかの写真撮って
引き伸ばしてワクワクしてた頃に少し戻った気分です
 
先日いただいた飛行機内で配られるお菓子
実は当時は名古屋のコロンバンさんの
ガトーショコラでした
時代が変わっても何か同じような
空の上で配られるお菓子に40年ぶりくらいに
お目にかかれて凄く新鮮で
ワクワクしてた頃に戻れました
 
トラウマから放たれるって…
なんか凄く自由で楽で
こんない幸せなことなんですね〜
多分初めて味わった
ブレイクスルーかな?(笑)
 
たかがお菓子で大げさですみません
#飛ヲタ #飛行機オタク #飛行機内のお菓子

ワオ!と言っているユーザー

嬉しい夏のお弁当

あまり映えないお弁当で恐縮です(笑)
この包み姿が好きでね
まあ〜酷暑酷暑ってわかったて(笑)
言ってもしょうがにゃあしなも
暑っついけど楽しんでやってこみゃあか
 
と言うわけで、
暑い車中メシではありますが
クーラーかけて意外と快適だわね
お弁当の包みでちょっと和んでホッとして
お弁当の蓋を開けるとまた
ホッとして和んでやれやれ〜と(笑)
おんなじこと言って嘆いて?
でもそんな中、
梅干しの赤色にハッとして
ゴーヤを見つけちゃった時には
テンションが少し上がります(笑)
苦いは美味いじゃない!と娘に言われて
まだまだだな〜とかってやりとりが
若い頃、
お弁当作っててくれた親父と
全く同じやりとりしたのを思い出した(笑)
 
そう、苦いは美味いじゃない!
 
だけどさ、
 
今は美味いのさ(笑)
 
まあ〜他愛もない事思い出して
毎日おんなじようなお弁当だけど
そこは日々いろんな思いやら
家族の想いがあったりして
面白いし楽しいよねえ〜
ほんと…
 
   ありがたいです♡
 
そんなわけで、
おしょうは家族に支えられて
なんとか生かさせていただいております
感謝。
#ゴーヤ #サラメシ #愛妻弁当 #梅干し #苦いは美味い #車中メシ

ワオ!と言っているユーザー

今年も、第69回おりもの感謝祭一宮七夕まつり

まずは昔ずいぶんお世話になった
街の老舗お茶屋さんへ〜
ここは外せないな(笑)
これもとりあえず
オススメ抹茶ビール
アペリティフです(笑)
こちらも大先輩のベテランスタッフさん
おい!声をかけていただき
すんごく嬉しかったです
美人の市議会の先生に
気を遣っていただきセルフィー
気持ちは同級生だけど(笑)
日本の盆踊り業界の王子?の有名人な
ベテランスタッフさん
懐メロのグループサウンズから
シマンチュサウンドまで手拍子して
歌ってね(笑)
音にも酔いしれました〜
帰り際の葵広場?
七夕祭りの夜はふける街の賑わい
今年も、
地元の夏祭りの代表な七夕祭り前夜祭へ
なんとか出かけれました
もう来れないかなあ〜なんて
毎年思うようになってけれど
仕事上がりに頑張って街へ
伺えばやっぱり懐かしいお顔がチラホラ
役所の同級生達も定年の歳に、
いろんな意味で変わり目、節目でもありました
 
時折雨が降ってね
気温はおさまってくれたけどちょっと蒸し暑いかな(笑)
でも夜風が時々流れてきて
気持ちいい〜外飲み最高ですね
ところどろ雨が滴る(笑)テント張りがまた…
 
これがまた凄く哀愁があっていいのさ(笑)
 
ひと張りいくらで…って見積もりばかりしてた若い頃(笑)
雨養生や嵐や雨しのいで張ってた頃が
懐かしばかりです
 
年々挨拶する顔見知りさんも少しずつ少なくなるけど
まだまだ頑張ってる先輩方握手したり
お話ししたりとても元気なります
 
ケータリングカーの面々もまだまだ頑張ってるし
身体だけは心配ですが見守りたいなあ〜
 
1年に1回だけだけど
何か貴重な時間でもあり
昔イメージしたこんな街にしたい!って
走り回ってた頃の
あのイメージが目の前にあって
そこで一住民として佇んでる自分が居て
何か存在意義を少しだけ感じられて
とても幸せな夜を味わえました
 
今日から七夕祭りも本番!
恒例の雨に雷に歓迎されてますが(笑)
まあ〜これも、これが七夕まつりだわ
いろんな意味で街のみなさんが味わって
楽しんでいただけるといいなあ〜
安全に無事終わることを祈るばかりです。
 
#一宮七夕祭り #夏祭り

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ