暮れに愛妻弁当ならぬ愛娘弁当は

炊き込みご飯のおにぎり
結構な大きさでね
2個分くらいはあるかな…?
暮れに大忙しだった仕事の
愛妻弁当は帰省してた娘の握った
大きなおにぎりでした
 
最近ほんとおにぎり食べる機会が無くてね
たまに海苔巻いたおにぎりとかいただくと
具材が無くてもすんごく美味しいですね
なんやろ〜まあ海苔に合うに決まってるから
美味しいに決まってるけど…
 
夕食で出た、これまた久しぶりに
炊き込みご飯
美味しいねえ〜と言ったら
翌日おにぎりで出てきたわ(笑)
 
忙しくて食べる時間が無いかも?と言う事で
気を利かせて?大きな大きなおにぎりで
それも結構なボリューム(笑)
具材も何も入って無いけど
美味しくいただけました
 
にぎり飯…これも世界に誇る日本の食文化ですね
 
 
 
 
 
ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu


#おにぎり #にぎり飯 #炊き込みご飯

ワオ!と言っているユーザー

元旦から…タルタルフィッシュバーガーだ!

元旦の早朝からの
車中メシだ!(笑)
なかなかオツなものよのお〜
初日の出が少し残念だった後、(笑)
寒くて冷え切った身体に咳き込んで辛いから
セブンイレブンへ飛び込んだが、
視界に入ったタルタルフィッシュバーガー…
やっぱり食べ初めせなね(笑)
 
お休みの日の早朝に、
熱いコーヒーにタルタルフィッシュバーガー
しかも車中メシ(笑)
いやあ〜嫌な事忘れるわ
 
お味はいつものように
期待を裏切らないよね
あ!今回セブンの滋賀事業所製でした〜(笑)
 
 
 
 
ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu


#セブンイレブン #タルタルフィッシュバーガー

ワオ!と言っているユーザー

小牧山

樹々の合間から望む名古屋駅方面
麓の土塁の上の桜の馬場からの日の出です
凄い人やったあ〜(笑)
瀕死で登った小牧山上は
コレまた凄い人出で
山から落ちそうなくらいの人人(笑)
今年の元旦の日の出は、
地元民にはほんと今更感が否めないけど(笑)
小牧山へ
何十年ぶり?
いや登ったのは初めてかも?
夜明け前に着いたけど
信じられないことに駐車場が満車で
市役所の駐車場(250台以上)もほぼ満車って
おいおい、みんな何しにここへ?(笑)
まあ〜小牧市で高いところっていやあ東部の山々が
あるにはあるけど、
東側が見渡せるって小牧山くらいかなあ〜
って事で
急いで急坂の大手道を急いで
息絶え絶え、太もも限界をとうに越して
気管支もヤバい(笑)状態で登頂!
がしかし…人が立てるところはほぼいっぱいでさ
もうすぐ崖の際から人が落ちそうなくらい(笑)
えーーーー!!嘘やろ、
しかも、
小牧山って本丸に登らないと景色が見えないって…
何し登ってんねん(笑)
そういえば巷では有名な話やった
樹々が高すぎて?伸びすぎ?知らんけど
って事で人が多すぎて空気が薄い山頂をすぐ後に
登ってきた道を急いで降りました(笑)
んで結局麓の土塁辺りが1番見晴らしが良くてね(笑)
そこで名駅方面や名古屋市内方面を
望み帰還しました(笑)
元旦から
なんだかなあ〜って
まあ〜そう言う年もあるよね
 
でもさ、
今まで北の方から南を望んでばかりなんで
小牧山へ登ってようやく
歴史上の小牧山の存在をいろんな意味で
理解できました
 
実は学生の頃、ラグビー部の練習の一環で
小牧山まで走らされてたのを思い出したが
やっぱり小牧山苦手だなあ〜(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu


#小牧山 #小牧山城

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ