何を喰うのか

普段、出来るだけ人工添加物を摂取しないようにしているっす。
理由は単純で、不味いから。そして体調悪くなるから。
とは言うものの、今の世の中、口に入る食物から添加物を100%カットするなんて、それこそ100%不可能な話っすな。

ただ、理解して納得した上で自分のライフスタイルに合わせて、自分の舌を信じて、可能な限りの事でしか仕方ないと思うっす。
無頓着で値段ばかりに目をやっていると、もはや何を食べているのか分からなくなってる世の中っすから。

昔のアニメの1シーンに、無尽蔵に生産されている食物が「石油から出来ている」という台詞があったす。
いやいや、実に近い世界になりつつあるっすよ。

ワオ!と言っているユーザー

完了

期日前投票へ行って来たっす。
日曜が仕事のあっしにゃ、有り難いシステムっすな。

ギリギリ5分前に滑り込んで間に合った・・・
ふぃー、、

ワオ!と言っているユーザー

ポリッシャ来たー。

随分前、激しく使いまくっていたポリッシャーが酷使の果てにブチ壊れたっす。
残念ながら部品交換で何とかなる、ってな可愛いレベルでは済まず、仕方無く新しいポリッシャーを購入する事にしたっす。まあ、決算時期でもあるので。

いやぁ、今回はチョッチ良い仕様のを購入したっす。
スピードの無段階調節可能、安い○○トロより一万円高いけど、500g位軽いっす。
バフ掛け作業にはある程度の重量感が必要になる、とは言うものの、重すぎると作業中に手首が疲労骨折しそうになる・・・
これでちょっとは楽に仕上げられるか?

ワオ!と言っているユーザー

レーシーさん

8耐のテストも終わり、良い音させてたレーシングバイクの喧騒は本番までおあずけ。
ロシナンテ・インテグラーレ號での通勤中。
あぁ・・・この暑苦しい中でレースするなんて、頭のネジ緩んでるよなぁ・・・ってな事を考えていたっすよ。

ところで、カブシリーズのトランスミッションはいわゆる、ロータリー式ミッション。ローからトップまで、ペダルを踏んでいけばシフトアップするっすよ。
ちなみに、レーシングバイクは市販車と逆シフトパターンなので、6速なら1アップ5ダウン。
ロータリー式とリターン式の違いはあれ、カブちゃんレーシーなことっ!

しかも、レーシング車輌にはアクセル全開のままシフトアップできるっすけど、どっこい!
カブちゃんだって、全開シフトアップ出来るから。
・・・何の改造しなくても。
スゲーよ、カブって。なかなか馬鹿に出来ない。

ワオ!と言っているユーザー

歯医者でキュイーィィィーっ!!!

歯科医難民のあっし、ここの先生の腕とスタンス、スタッフの技術力を鑑みると、続けて通えそうっすよ。
前回は上の歯の歯石掃除。
今回は下の歯。

たまに神経を刺激する時もあり、握り締めた拳に力がこもるっす。あー辛かった。
リューターの研磨作業中は、歯が無くなってるんじゃないのか?って思いがフツフツと湧いて来るっすが、作業終わってみると、ツルツルで快適。

ひたすら歯の磨きかたと歯肉のブラッシングを指導され、次回の診察で改善できているかチェックされるっす。
若干緊張するっすな。

ワオ!と言っているユーザー

京都鉄道博物館

輪転台ヤっフー!!!
とりあえず、食堂車は外せないっす


京都人にとっては、梅小路機関庫すな。
リニューアルされて立派な博物館になり、この4月にオープンしたばかり。
夏休みでチビっ子達が溢れる前に、探訪。

EF型の電気機関車とDD型のディーゼル機関車を見ると、おぉーってなるっす。

しかし、何と言っても蒸気機関車!
・・・なんか、先週今週とSL乗りまくってるすな。

ワオ!と言っているユーザー

レースウィーク@鈴鹿

クラブマンレース第3戦、無事チェッカー。
腹ペコだぜ。

あっしの台湾人ドライバー二人は、直ぐに荷物まとめて空港へ・・・
まだ車輌保管も解除されてないけど(笑)

ワオ!と言っているユーザー

レースウィーク@鈴鹿

コースイン待ち。
ウチのドライバー二人とも、前について行ったのに何で違反するんだ?
レジェンドミーティングのほうは、なかなか活況すな。


朝イチ、予選っす。
無事にチェッカーは受けたものの、コースイン時のスピードリミット違反発覚・・・
出口でアメリカの警察みたく、計測していたみたいっすな。

おいーっ!!!
まあ、仕方ないっす。気持ち切り替えて、決勝で頑張って貰うしかない。

ワオ!と言っているユーザー

レジェンドミーティング

続々と集結しつつあるっす。
過去の名車たち。

ワオ!と言っているユーザー

レースウィーク@鈴鹿

特別スポーツ走行日。
今日は2回しかスケジュールが無いっす。
なんとか無事に乗りきりたいっすな。

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ