ちょい、面倒だね

たまーに、レースの現場へ戻りたくなる。
好きなだけに。
あぁーっ、サーキットへ行きたいなぁ?と。

で、普段は面倒でやらないドライブシミュレータのスイッチを入れてみる。
・・・・・。
・・・・・・あれ?
プログラムの更新しないと使い物になんねーし。
この、更新に掛かる時間が、、また長い!!

うーん。
とりあえず、飲んでから考えよう。

ワオ!と言っているユーザー

100回のさくら

産まれてきて死ぬまで、物心ついてから毎年のように桜が咲くのをこの目で見て、平均寿命まで過ごせたとしても、たった100回の桜を見ることは叶わない。
毎年毎年、やれ花見だ酒だ、と仲間で楽しく時間を過ごしていたけど、あの一回の花見はとても大切な一回だったんだな。

明日、どうなるかなんて誰にも分からない。

毎回、焼松阪牛の肉を一緒に食べるために鈴鹿のレースへ参戦する友人が言っていた。「明日どうなるのか分かんねぇのに、不味いモン喰ってる時間は無ぇすよ!」

ネタで話す内容だけど、いやいや、実際その通りだよ。
貴重な時間を大切にしよう。
何を食べるかも大切だけど、誰と過ごすのかをもっと考えよう。
来年もこの桜を見ながら語らう事が出来るのかなぞ、誰にも分からない。

ワオ!と言っているユーザー

んーん。

今日は何一つ、驚くほど一ミリも何事も起こらなかった日だな…
ある意味平和ではあるんだが…。
いやいや。
時間あるんだから、普段出来ない事をやろう。
積極的に。

ワオ!と言っているユーザー

いつ、使えるだろう?

暇なので、ホビー用に溶接機を買った。
なんなら、原付にモーターでも積んでやるか?と。
ただ、無いわー。
まだ開封すら出来てない。無いわー。
とりあえず、ちっさい部品治してみるか?
…いやいや。開封が先だな。

ワオ!と言っているユーザー

家しかない

昨日オランダから届いたチーズを早速食べる事にしたっすよ!
もう、ね。
そういう楽しみしかないから(苦笑)

おぅ、美味いじゃねーか!
チーズとポテトって、なんでこんなに美味いのかね?
スライスしたポテトとチーズをカリカリに焼いて喰うー!
こりゃ美味い。
…なんのチーズだっけ?これ??

ワオ!と言っているユーザー

長旅ご苦労様!

オランダ在住の友人に頼んでおいたチーズが届いたっすよ!
お気に入りの店なんかへ出掛けられないっすからな。
お取り寄せ楽しまないと。

先日、オランダへの支援物資を送った返礼品みたいなモンっす。
いやぁ、楽しみだ!
あ、しまった。ワインは無いんだが…
しょ、焼酎でも、、良いかな?

ワオ!と言っているユーザー

久々に休み

今までの会社員生活でも、結局レースとかの事しか考えてなくってオンオフの区別などない状況だったけど、個人事業(のようなもの)だと、休みが本当に無いやね。
でも、このご時世。
ちょっと思いきって、実務を休んでみる。1月からまともな休日無かったからなぁ。
・・・でも、結局休みを謳歌出来るわけでは無いのだよな…。

まぁ、人生の一頁にこんな時間があったとしても、良かろう。
っていうか、1998年のアメリカで過ごしていた時間は、まさにこんな感じだったな!
それでも楽しい思い出ばかりだから、後から思いおこせば今現在の人生もきっと悪く無いのだろうよ。

ワオ!と言っているユーザー

さて、飲むかっ!

…ん?
・・・・って、養命酒かーい!(笑)

あまぁ"ーい!

ワオ!と言っているユーザー

ウリャアっ!と。

今は胡桃生産の農業試験者をしながら、陸亀を飼育しながら、バイクと山道楽の浮世離れしている、あっしのアニキ分。
年始に家へ尋ねた際、作っている胡桃を沢山くれた。
オーガニックで、日本種の胡桃。
そのまま食べてもアクがなく、とても美味い。

その胡桃、もったいなくてしまい込んでいたら(リスかっ!)、その存在をしっかり忘れていて、今更思い出して食べてみる事にしたっすよ。
ただ、胡桃を割るハンマー取りに行くのが面倒臭い。

となれば、手で割るしかない。

そうっ、そうですよ。
今これを見て、思い出したヒトっ!?
先生~そんなの無理だよ先生…

…ん?意外と割れるな。

ワオ!と言っているユーザー

疲れたらオアシス

毎日毎日、今ソコにある恐怖と戦わなくてはならない。
その戦うべきモノの姿が見えない事への疲弊感は計り知れない。
情報からは、増えるだけの数を確認する作業。
経済活動か停滞する事への焦燥感。

幸いにも、いまだ美味い物を味わう感覚だけは健在だから、とりあえず、美味い物を喰らい、飲んで、そしてその他せいぜい出来ることをしながらもくだらない馬鹿話をレース仲間としてみる。
何のオチもないけど、馬鹿話出来る事がとても嬉しい。
もともと友達少ないから、学生時代の友人など更に皆無なんだけど、大人になってから出来た友人には本当に感謝しかない。
同じ方向を向いてるヒトが居てくれるだけで、心地よく気が休まる。

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ