記事検索

沖仁宏のブログ【公式】

https://jp.bloguru.com/okimasahiro

総合的に問題の原因を図っていくことの大切さ

スレッド
 なぜ私が需要があるのかというと、多くの精神医療が見落としている点に着目し、より総合的な問題解決のアプローチをとっていることと、実際に自分が病んだ体験をもっているからだと思います。

内科や精神科の治療は、主に投薬といってもいいでしょう。しかしながら、自分でその薬をの飲んだ経験がなければ、いくら論文を読んだり、添付文書を読んでみたところで、その薬の効果(良い面、悪い面)はわからないのです。百聞は一見に如かずという言葉があるように、自分が経験しないと、そのことを理解することは誰もできないというのが本当です。

 メンタル系の病気というのは、すべてその病気を引き起こしている原因をモニタリングし、そのすべての原因の問題解決を複眼的に図っていかなければ治ることはまずないです。ですので、そういった問題の克服は、総合的なアプローチそれから病を産んでいるであろう原因のスクリーニングにすべて依存します。

ワオ!と言っているユーザー

帰宅しました。

スレッド

帰宅したので通常通り、メールの返信がスムーズに可能になりました。
ご迷惑おかけしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
沖仁宏【ブログ集】
https://solo.to/brainandmind974
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#ご連絡

ワオ!と言っているユーザー

メールの返信の遅延について(1月6日~8日頃まで)

スレッド

メールの返信の遅延について(1月6日~8日頃まで)

 知人の葬式に出席します。2019年:1月6~8日頃まで。
私のノートPCのSimカードをまだ入手していないので、
出先ではメールの返信が遅くなる可能性がありますので、
その点、ご了承ください。
Wifi環境下での通信は可能ですが、知人宅にWifiはないので、
夜に喫茶店等から一括でまとめて返信するような形になるかと思います。

一時的に色々ご不便をおかけしますが、
皆様のご理解とご協力の方をどうぞよろしくお願いいたします。

敬具
沖仁宏

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
沖仁宏【ブログ集】
https://solo.to/brainandmind974
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#ご連絡

ワオ!と言っているユーザー

人格障害にサプリメントは有効

スレッド
 人格障害にサプリメントは有効です。人によってはサプリメントは薬以上の効果が出ます。サプリメントはビタミン、ミネラル、アミノ酸などですが、他にもフラボノイドだとかいろいろあります。

サプリメントは組み合わせが非常に重要ですが、ひとつの例を出しますと、精神を安定させるのに重要なGABAという神経伝達物質を生成するには、ビタミンB6に亜鉛が必要なのです。

L-グルタミン(原料)がGABAへ変換する際に、B6と亜鉛が必要になります。

私が標榜する組み合わせは、こうした表層的で誰でも理解できる次元のものではありませんが、ここではわかりやすい一例として上の例を挙げました。

Secret Medicinesはサプリメントと主に薬です。

しかしながら、薬はともかくサプリメントは気休めでは全くありません。
人格障害に対しても他の心の病に対してもそうです。

そして、良い食事、適切な運動習慣に合わせてサプリメントを摂取することで人格障害は確実に改善していきます。

良いクリニックの選び方は、ただ薬を処方するのではなく、こうしたところまできちんとケアしてくれるところだといえます。

サプリメントにはさらなる深い秘密が隠されており、それは人のかなり深いところにまで関与します。
そこまで突き詰めたい方には有料ですが、私が対応致します。

私はUCLAの医療実験に実際に参加しており、違法指定されている薬物から病院で処方される薬、ほとんど知られていない薬、サプリメント、そうしたものを海外で逐一自分で実際に服用してきた経験を持っています。

また、英語圏の専門書籍、論文等を読み、科学的な裏付けも取得済みで、一般に講義を行ったこともありますし、クライアント経由で、大手メディアから取材依頼が来たこともあります。

詳しい話は私の各種他ブログの方も参照されてください。最近、検索エンジンのアルゴリズム変更があり、表示されなくなったブログもありますが、私の過去のツイッターを遡っていけばそれらのブログへのリンクがあるはずですので、そちらも参照されてみてください。
#人格障害とサプリメント

ワオ!と言っているユーザー

どんな状況になっても生き抜くために

スレッド
 どんな状況になっても生き抜くために普段から準備が必要になってきます。たとえば、普段から飽飲飽食の現代人は、食の共有源が絶たれると、すぐに騒ぎます。死んでしまうのではないかと。。。しかし大丈夫です。人間は水さえあれば、30日は持ちます。また、水なしでも3日はもちます。このようなことは、自分で食を断つ訓練をしたことがない人ほど大騒ぎします。

 現代人というのはスマホやコンピューターに過度に依存している人が異様に多い。言葉は悪いですが、頭でっかちの世間知らずで、自分のすべてをスマホやコンピュータスクリーンに委ねているかのような人も少なくない。もし、大規模サーバー障害が起きてスマホが使用できなくなったらどうするのでしょうか。自分の頭で考えずにスクリーン上の文字情報を信じ込んでいる現代人。そのほとんどがプロパガンダであるということに気付かずに。

「心の病の多くは治すことができるのに、治せないと意図的に嘘をついているのがこの社会です。」

 あるいは、災害が起きたらどうするのか。すべて政府に任せるつもりなのでしょうか。そのような非常時はまず政府はあてになりません。たとえば、戦前の日本の方は預金封鎖という被害を受けています。常に政府の奴隷として酷使されるのが一般の国民なのです。

ですから、そのような非常事態を常に想定し普段から訓練しておく考えておく、備えておくべきだと思いました。

 先進国の人間ほどひ弱で愚かであるというのが実情です。アフリカの原始部族や豪州のアボリジニをバカにしてみたり、メキシコは第三世界だとかどうだとかバカにする人に会ったことが外国であります。でも、私から見れば、むしろ逆です。先進国ほどしようもない。自己保身ばかりの守銭奴が多くなる。

 第三世界と称される国の人々は、困ったら助け合う昔の日本人が持っていたような本来の人間性そして過酷な環境下でも生き抜くだけの逞しさを有しています。本当の意味の高度な文明というものは、途上国と言われる国にむしろ発達しているというわけです。

 そして、灯台下暗しで、古来の日本人にもそのような気質が十分に備わっていたわけです。この国は江戸時代まではまともでした。手本にすべきは江戸時代までです。小野田寛郎少尉の遺言はすべてここに集約されています。それ以降は、Overです。彼は明治維新を参考にしろなどとは口が裂けてもいいませんでした。

それは愚かな日本人たちが欧米勢力に懐柔したことにすべて起因します。

ワオ!と言っているユーザー

教本の改訂作業が終了しました。

スレッド
【お申込みされた方へ】
・VIMEO動画の方を追加しました。
・Secret medicine編を更新しました。
・記事を2本追加しました。
・その他、細かい修正を行いました。

今後ともよろしくお願いいたします。
沖仁宏
#教本の改訂

ワオ!と言っているユーザー

教本の改訂作業が終了しました

スレッド
主に教本のトピックの追加および記事の一部修正を行いました。
(2018/09/13)

ワオ!と言っているユーザー

腹筋を鍛えると意志が強くなる(解説)

スレッド


〇腹筋を鍛えると意志が強くなるというのは当たり前の話です。腹筋の筋力は呼吸の強さに関わっているからです。呼吸のうち、呼気が強く長いほど精神は安定します。呼吸法をするよりも、呼吸関連筋ここでは腹筋を鍛えた方が効果的です。呼吸法をいくらやっても、筋トレで腹筋を鍛えるほど、腹筋は強くなりませんので。

〇腹筋を鍛えるオススメの筋トレ
・プランク
・クランチ
・レッグレイズ
あたりを正しいFormで実践すれば良いです。

〇腰痛予防にバックベンドも
腹筋の丸める動作ばかりをやると腰痛になります。
ですので、バックベンドもセットで必ず行うようにすると腰痛にもなりませんし、腰痛もなくなります。
どうしても、不安がある人はプランクのみをやればその不安もありません。

(参考動画:)
〇腹筋(コア系)

〇バックベンド


沖仁宏
#腹筋を鍛える

ワオ!と言っているユーザー

荷揚げ士、海外農場における重労働

スレッド
今から随分前に私は荷揚げの仕事をやっていました。荷揚げは大変な重労働で、土方の中で最もキツイ仕事と言われています。大工や建築工も嫌がる仕事だといわれています。

 職務内容は、朝から晩まで最低50kgから最大100kg近くの建築資材を担いで、マンションのような建設現場に運ぶといったものです。古い日本ではマンションはそもそもありませんが、大工がすべて行っていたのだと思われます。

この仕事に相当鍛えられて、筋肉が悲鳴を上げることに慣れ、その経験から海外農場の同様の重労働にも耐えることができました。海外農場の重労働とは、主にワイン農園のツルの除去でした。ひとつの列が300mほどあり、ツルといっても、太い幹のようになって腐敗しているので、大の男でも根を上げる大変な重労働でした。ひとつの列を終えるのに長いものだと6時間近くかかったことがありました。

 イギリス人、アイルランド人、ドイツ人、オランダ人、イタリア人、フランス人などと主に同居していたのですが、屈強なフランス人が夜逃げするような仕事でした。しかも、低賃金でしたので、まったくもってやってられない仕事で、女性は見ていて可哀想になるほど何もできませんでした。

このような仕事は現代人には3kと言われて嫌われる内容だと思います。しかしながら、こうした仕事をやっている人間の方がまともだと私は思っています。

 何というか人間ができているというか、親切な人が多かったという記憶があります。体を使うことが禅なのでありますから、こうした仕事を生業にしている人は、禅定力(集中力、生命力)が高い傾向にあります。この種の仕事は江戸時代までの日本人はきっと行っていたのだと思います。

 いえ、うちの爺ちゃんは俵二俵をかつげたそうですから、戦争を経験した世代までは、結構、このようなことは常識だったのでしょう。江戸時代では男は俵二俵(60kg程度)を余裕で担いだそうです。

体を鍛えれば心(脳)も変わります。一度、この種の体験をされてみると良いかと思います。
#重労働

ワオ!と言っているユーザー

お知らせ

スレッド
①1週間ほど前より、使用しているノートパソコンの調子が悪いため※、メールの返信がうまくできない状態が続いています。WindowsのOSの問題だと思います。そのため、数日間、返信が遅くなることに、ご容赦いただきたいと思うと共に、ご迷惑をおかけすることについてお詫び申し上げます。

(※問題解消しました。)

②教本アップデート(小規模)を行いました。主に運動篇について、です。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり