記事検索

にしもく合同会社のブログ

https://jp.bloguru.com/nisimoku

夏休み!!親子で楽しもう!

スレッド
夏休み!!親子で楽しもう!
こんにちは!

お盆が過ぎ、夏も折り返し?
になってきましたー!
夏休みもそろそろ佳境になってきましたね。

夏休みに親子で楽しめるイベントのお知らせです!
枚方・香里ケ丘のワールドモータース内にて
開催されるグラッチェイベントが
次の日曜日
8月18日(日)に開催されます!

今回は、夏休みということもあり、
体験がたくさんできる楽しいイベントになっております!

今回は、OGAkKO Artも少し進化して、
ペン立て作りを組み立てるところから
体験してもらおうと準備しております!
トントンと金づちで釘を止めたりといつも以上に
作る手ごたえあり!なワークショップです!

是非ともみなさんお越しくださいませ~
#OGAkKOArt #グラッチェイベント #ワールドモータース #夏休みの体験 #枚方 #香里ケ丘

ワオ!と言っているユーザー

たくさんのご来店ありがとうございました!とお知らせ

スレッド
たくさんの方に作って楽しんで頂... たくさんの方に作って楽しんで頂けました! 朝イチから長蛇の列でお待ち頂き... 朝イチから長蛇の列でお待ち頂きました たくさんの方に美作市や木のこと... たくさんの方に美作市や木のことに触れて頂けれたと思います! イベントのお知らせです! イベントのお知らせです! イベントのお知らせpart2 イベントのお知らせpart2
こんにちは!

先週末頃から夏休みが始まった学校も出てきて、
いよいよ夏本番という感じになってきましたね~

さて、昨日まで2日間
京都のみやこめっせという会場で開催されました
夏休み宿題大作戦というイベントに参加させて頂きました。

今年は、先に受付し、整理券を配布し、
整理券がなくなり次第受付終了という形で
させて頂きましたが、
ありがたいことに開場まもなくたくさんの方がブースに
並んで頂き、早々に受付を終了をしてしまうという
予想外の反響を頂きました。
今年もたくさんの方に楽しんで頂けたかなと思います。
ありがとうございました!

そして、明日も楽しみなイベントが待っておりますので、
お知らせさせて頂きます!

長岡京市のバンビオという場所で開催されます
ママキッズまるごとマルシェ
というイベントに参加させて頂きます!
タニタブースがあったりと目白押しのイベントみたいです!
11時~16時まで開催しておりますので
皆様、ぜひともお立ち寄りください!!

そしてそして、なんと、今回のイベントで、
OGAkKOArtのワークショップに参加された
総計が1,500組を超えました~!!
これまで、たくさんの方に体験頂き、
本当にありがとうございました!
また、これからもイベントや施設での
ワークショップをさせて頂きますので、
これからもよろしくお願い申し上げます!
#1500組超 #OGAkKOArt #バンビオ #ママキッズまるごとマルシェ #夏休み #宿題大作戦 #長岡京

ワオ!と言っているユーザー

夏を楽しもう!

スレッド
夏休みにピッタリのイベント! 夏休みにピッタリのイベント! 親子で楽しんでみませんか? 親子で楽しんでみませんか? おおさかCOOL横丁の様子! おおさかCOOL横丁の様子! あべのハルカス。そびえたってま... あべのハルカス。そびえたってました 暑さから身を守る習慣!ぜひ読ん... 暑さから身を守る習慣!ぜひ読んでみてください!!
こんにちは!

暑くなってきましたが、
夏バテしてませんか?
熱中症怖いですね。
熱中症の対策はしっかりとってくださいね!

さて、そんな熱中症の原因となる
暑さから身を守ることを意識するための
啓発イベントに先週土曜日参加しました!

あべのキューズモールで開催された
「おおさかCOOL横丁」というイベントで
夏をCOOLに学ぶために
どうしたらいいのか??
を学べるひんやり楽しいイベントでした~

その中で昆虫科学教育館さんとのコラボで
楽しく虫の顔を作って学べる
もくもく昆虫アートワークショップを
行いました。

たくさんの方に虫の顔を作って
カラフルなおが屑で彩りを加えて
楽しく過ごして頂けれたかな~と信じています。

そして、もうすぐ
学生のみんなが待ちわびた
あのビックイベントがやってきます!

そう、夏休み!
夏休みを楽しく過ごせるイベントをお知らせします!

「夏休み2019宿題・自由研究大作戦in京都」
日時:7月24日(水)、25日(木) 9時~16時
場所:みやこめっせ(京都市勧業館)

夏休みの宿題・自由研究に役立つプログラムがいっぱいあります!

「ママキッズまるごとマルシェ」
日時:7月27日 11時~16時
場所:長岡京市のバンビオ2F 市民ギャラリー

親子で楽しめるブースがいっぱいの楽しいイベントです!

どちらのイベントも
カラフルなおが屑で楽しいお絵かきをするワークショップ
OGAkKO Artを開催します!
ぜひともお越しください!

さてさて
暑い夏がすぐやってきます!
熱中症に気を付けながら
楽しくCOOLに過ごしましょう!!
#OGAkKOArt #みやこめっせ #もくもく昆虫アート #バンビオ #京都 #夏をCOOLに過ごす #夏休み #親子で楽しむ

ワオ!と言っているユーザー

Congratulations!!

スレッド
ゆるキャラも令和と共に宣伝して... ゆるキャラも令和と共に宣伝してくれました! ワクワクの入場ゲート ワクワクの入場ゲート 今回もたくさんの親子さんたちに... 今回もたくさんの親子さんたちに楽しんで貰えました! 上手にカワイイウサギを描いてく... 上手にカワイイウサギを描いてくれてます♪ 2日間たくさんの方で賑わいのあ... 2日間たくさんの方で賑わいのあるイベントでした!
こんにちは!

お知らせを怠っていたのですが、、、
先日、京都の梅小路公園で開催された
“京都エシカルマルシェ”に参加しました~

2日間の開催で、両日強い風にも
悩ませられることも少しありましたが、
それ以上に素敵な出会いがあったので
この場で書かせてもらいたいと思います。

とあるカップルのお二人が
OGAkKOのワークショップをされました。

そのカップルのお二人は、
なんと近々、結婚式をされるとのことで、
そのウェルカムグッズで、
OGAkKOで描いた作品を飾りたいと言ってくださり
お二人とも仲つつましく楽しまれ、
OGAkKOがお二人の幸せに寄り添えれたことが嬉しく、
お二人から幸せのおすそ分けを頂いた気持ちになりました!

また、いつかお二人が作られた
幸せの飾りを見れることを楽しみにしています。

ワークショップをして下さったお二人が見て下さるかわからないですが、
この場で改めて

Congratulations!!
末永くお幸せに!!
#Congratulations #京都エシカルマルシェ #幸せのおすそ分け #末永くお幸せに #梅小路公園 #運命の出会い

ワオ!と言っているユーザー

元号またぎのGWにありがとう

スレッド
ばらのまち福山にお邪魔しました... ばらのまち福山にお邪魔しました! どっしりと構える福山城でした! どっしりと構える福山城でした! カワイイユニークな作品ばかりで... カワイイユニークな作品ばかりでした! 一生懸命コツコツと作ってくれま... 一生懸命コツコツと作ってくれました 親子で一緒にワイワイと楽しんで 親子で一緒にワイワイと楽しんで 良い思い出になってくれたら嬉し... 良い思い出になってくれたら嬉しいです! 令和初の中之島まつり3日間快晴... 令和初の中之島まつり3日間快晴のもと、
イベントは大賑わいでした
こんな素敵な場所で出来るBBQ こんな素敵な場所で出来るBBQ みんな楽しそうにおいしいそうに... みんな楽しそうにおいしいそうにBBQしてました! そんな中でも、オリジナルの折り... そんな中でも、オリジナルの折りたたみイスや時計を楽しそうに
作ってくれてました
平成最後で、
令和初の最大10連休のGWも
とうとう終わってしまいましたね~

皆さんいかがでしたでしょうか??
帰省したり、旅行に行ったり、
懐かしい友とあったり、
良い時間は過ごすことはできましたか?

今年のGWも
様々な場所で
以前に告知していました
ワークショップやイベント出店で
たくさんの出会いがありましたー!

福山の多治米・岡山の倉敷にある
“Te×tete”という雑貨屋さんでのワークショップ

大阪の中央公会堂近辺で
開催された“中之島まつり”

舞洲にある“森とリルのBBQフィールド”
というアウトドア施設

それぞれの場所で出会い
お話しさせて頂いたり
ワークショップに参加頂いたり
商品を購入頂いた
皆様ありがとうございました!

それぞれの様子をアップさせて頂きます!
また、どこかでお会いしましょう!
#10連休 #テトテテ #中之島まつり #令和初 #倉敷 #元号またぎ #多治米 #平成最後 #森とリルのBBQフィールド #淀屋橋 #舞洲

ワオ!と言っているユーザー

令和のスタートをたのしもう!

スレッド
令和のスタートをたのしもう! 令和のスタートをたのしもう! 一昨年の様子です~ 一昨年の様子です~ 昨年の様子ですー 昨年の様子ですー
新元号、あけましておめでとうございます。

さて、今日から新たな元号
“令和”となりました!
これから、どんな時代になっていくのか
楽しみですね!

そして、そんな新しく令和を迎えるにあたって
楽しいスタートを迎えられそうなイベントをお知らせします!

“中之島まつり”が
令和元年5月3日~5日まで
大阪・中央公会堂の周辺で開催されます!

美味しい食べものがあったり
おもしろい映画作品が見られたり
楽しいステージが催されたり
盛りだくさんなイベントになっていて、
凄く賑わった楽しいイベントになっています!

そして、その中のリバーサイドフリーマーケットという
エリアにて出店しております!

毎年、すごくワイワイと楽しめるので、
フラッと寄ってみるのはいかがでしょうか?
#スタート #リバーサイドフリーマーケット #中之島まつり #中之島映画祭 #中央公会堂 #令和 #楽しいイベント #淀屋橋 #間違いなし

ワオ!と言っているユーザー

平成ラストをたのしもう!!

スレッド
みまさかSUNマルシェ@お楽し... みまさかSUNマルシェ@お楽しみが盛り沢山!! Te×teteさんにて親子でワ... Te×teteさんにて親子でワクワク工作体験! ワークショップの様子です~ ワークショップの様子です~ こんな感じで和気あいあいと こんな感じで和気あいあいと
こんにちは!

平成も残り2週間になりましたね~
さて、平成の最後を彩る楽しいイベントを2つ紹介します!!

まず1つ目は、
今度の日曜日
4月21日(日)の10時~15時に
勝央町のおかやまファーマーズマーケットで
開催される
“みまさかSUNマルシェ”です!

家族連れでもカップルでも楽しめるファーマーズマーケットで
マルシェが開かれます!
お楽しみもたくさん用意されているみたいなので
是非ともお立ち寄りください

そして2つ目
こちらは、本当に平成最後になっちゃいますが、
2日間のイベントになります。

4月28日(日)
Te×tete多治米店(広島・福山市)

29日(月・祝)
Te×tete倉敷店(岡山・倉敷市)

上記の日程と場所にて
親子でわくわく工作体験ということで
OGAkKO Artを開催します!!

時間は10時から16時半までとなっております。
おしゃれな雑貨屋さんで
ショッピングを楽しみながら
思い出の作品を作ってみませんかー?

お待ちしております!!
#OGAkKOArt #おかやまファーマーズマーケット #テトテテ #倉敷店 #勝央町 #多治米店 #平成ラスト #親子でワクワク工作体験

ワオ!と言っているユーザー

子供たちの笑顔に囲まれて~

スレッド
凄くにぎやかに楽しんでくれてま... 凄くにぎやかに楽しんでくれてました! 静寂なひと時もつかの間でしたね... 静寂なひと時もつかの間でしたね~笑 一生懸命に集中することも 一生懸命に集中することも 持参していた楠の木の切り株に興... 持参していた楠の木の切り株に興味津々 特別プログラムとして迎えてくれ... 特別プログラムとして迎えてくれました! それぞれの世界に一つだけのキー... それぞれの世界に一つだけのキーホルダー完成!! 明後日に卒業式を控えた中で思い... 明後日に卒業式を控えた中で思い出にしてくれたかな? 凄く凝ったキーホルダーを作って... 凄く凝ったキーホルダーを作ってくれたり こちらもみんな楽しんで作ってく... こちらもみんな楽しんで作ってくれてました!
こんにちは!

ようやく春らしい気持ち良い日も
出てきましたね~

少し暖かくなってきたので、
ジョギングなんてしてみようかなと
考えたり、諦めたりの日々を過ごしてますが、

最近、平成の次の時代を担う
子供たちと触れ合う機会がありました~

大阪のNPO法人
イー・ビーイングさんとご一緒して、
小学校の放課後にあるいきいき教室の
木工体験として、
OGAkKO Artをさせて頂きました~

1か所は、都島区内の小学校
もう1か所は、東淀川区の廃校を利用した施設

どちらも、子供たちにOGAkKOで
キーホルダー作りをしてもらったのですが、
友達とワイワイ楽しみながら、
一生懸命にそれぞれのオリジナルキーホルダーを
完成してくれてました!

すっごく楽しそうに作ってくれて、
まだまだ作りたい!とか
木って面白い!とか
色々小学生の子たちと直接触れ合って
色んな事を伝えたり、教えてもらったり
凄く貴重な時間になりました!

また、機会があれば、やりたいですー!

カラフルなおが屑を使ったお絵描きワークショップ
“OGAkKO Art”
ご興味がある方は、コチラへ
お問い合わせ先
wood@nisimoku.co.jp
ご連絡お待ちしております!!
#OGAkKOArt #SDGs #いきいき教室 #イービーイング #カラフルなおが屑 #小学校 #木工体験 #木育

ワオ!と言っているユーザー

“山田くん家のグリーングッドな一日”を過ごしてみませんか?

スレッド
“山田くん家のグリーングッドな... “山田くん家のグリーングッドな...
こんにちは!

今年は暖冬かな?と思いながらも
今日も雪が降りそうで寒かったり、、
天候が変わってきているのか?
環境が変化してきているのか?

環境問題のことが凄く身近になって来ている昨今ですが、
そんな環境のことを考えてみませんか?
環境のことを考える良いきっかけとなるイベントの紹介とお知らせです。

2月24日(日) 11時~16時
ヤマダ電機LABI1なんば4階のイベントスペースにて開催される
“山田くん家のグリーングッドな一日”
というイベントに参加して、
エコのこと、環境のことを
一緒に体験、実感しながら
考えたり、学んだりしませんか?

にしもくも今回は
昆虫科学教育館さんとのコラボで
もくもく昆虫アートをします。
木の端材や段ボール等を使って
虫の顔を作るワークショップです!

虫の顔をつくることで、昆虫のことをしってもらい、
木を使うことで、木に触れてもらう
そんな楽しく、良い学びになると期待しています!!

その他にも発電を体験したり、
エコなおもちゃや日用品を作るワークショップ
体にもエコにも優しいマルシェなど
充実した楽しいイベントです!

是非とも皆さんのご来場をお待ちしております!!
#もくもく昆虫アート #エコってなに #コラボ #ヤマダ電機LABI1なんば #山田くん家のグリーングッドな一日 #昆虫科学教育館

ワオ!と言っているユーザー

西川ぬく森アナザーガーデン

スレッド
こんにちは

とってもとっても寒い寒い日になりましたね~
久しぶりに雪が舞いましたね。。
こんな日はゆっくりゆっくりお風呂に浸かって
温まりたいですね~

明日も寒い日になりそうですがー
岡山の西川緑道公園で
“西川ぬく森アナザーガーデン”
というイベントがあります!

歩行者天国になるとか!?
楽しいワークショップや美味しい食べ物があるとか!?

寒い日になりそうなのでー
お越しになる際は暖かい恰好で!

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり