記事検索

季節の匂い

https://jp.bloguru.com/murasaki

フリースペース



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

ランチのじかん~天麩羅盛り合わせの一季

スレッド
ランチのじかん~天麩羅盛り合わ...

久しぶりにお蕎麦を食べに【そばさろん一季】へ。

入口に【冬の味覚牡蠣】の看板が出ていたので、

牡蠣天麩羅蕎麦を注文しました。

大粒牡蠣が三つと季節の野菜の天麩羅がてんこ盛りでした。

菜の花・しめじ・エリンギ・マイタケ・南瓜・茄子・覚えられない数の天麩羅でした。

ざるにして、1450円。

最後に蕎麦湯が出てきます。

十割蕎麦は、絶妙です。

天麩羅の衣がもう少し薄ければ、満点なのですが。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-03-05 18:21

野菜の天ぷら、大好きです。

牡蠣の天ぷらは初めて聞きましたが、美味しそう。
最後の蕎麦湯もおいしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-03-06 04:48

今日は一段と天麩羅が山盛りでした。

牡蠣の天麩羅は、潮の香りをぎゅっと封じ込めて美味しかったです。

お腹がいっぱいになりました。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2013-03-05 18:31

沢山の天ぷらですね。衣は確かに薄い方が良いようです。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-03-06 04:49

はじめに牡蠣を食べた時は、揚げたてで熱いくらいでした。
衣がもう少し薄かったら、絶品でした。
それでも、ここの天麩羅は美味しいです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-03-05 21:40

天ぷらの量が凄いですね
これならお蕎麦1枚でもお腹いっぱいになりますね

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-03-06 20:49

今までの中で、一番天麩羅の量が多かったです。
春になって収穫量が増えたのでしょうか?
お腹がいっぱいで、夕食が要らないくらいでした。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-03-06 00:50

これは食べ応えのある盛りですね。
牡蠣の天ぷらというのが珍しいです。
満足度は高いですね…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-03-06 20:49

大粒牡蠣で、天麩羅にしても大きなままでした。
家では牡蠣を食べないので、嬉しい味覚でした。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-03-06 01:08

てんこ盛りという表現がぴったりのボリュームあふれる天ぷらですね~!これで1450円はお値打ちです。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-03-06 20:51

器にてんこ盛り。

衣が厚いのですが、それでもお味は美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-06 21:20

お蕎麦はわからないのですが、美味しそうです。
天ぷらの量も多くて\(◎o◎)/!

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-03-08 05:45

今まで食べた中で、ここのお蕎麦が一番好みです。

天麩羅は、旬の山菜(近くの山から採取?)が含まれていて他では食べられないものが季節毎に加わります。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり