記事検索

季節の匂い

https://jp.bloguru.com/murasaki

フリースペース



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

夏を濃縮

スレッド
夏を濃縮

朝顔の花が未だに咲いています。

花色が夏を濃縮したように青さが濃くなっています。

朝顔らしい青紫色。

昨夜の雨は、上がっていますが、午後からまた降り出しそうです。




朝顔の葉が黄葉して、そろそろ種の季節へと移ろい始めました。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-09-29 10:21

朝寝坊の私ですので、なかなか朝顔のきれいな開花時間に見ることが出来ません・・・。 (汗)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-09-29 22:42

9時少し前の花です。
これからしぼみます。

ワオ!と言っているユーザー

yukio
yukioさんからコメント
投稿日 2012-09-29 10:52

わが家もこんな風になっています。朝顔も終わりですね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-09-29 22:43

今年は植えるのが遅かったのですが、たくさん種が出来ました。
来年は、土を入れ替えて、早めに種蒔きしようと思います。

朝顔の花は、忘れた頃にまた咲いたりもします。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-09-29 13:17

西洋朝顔は11月頃まで咲いてますよね。

とにかく丈夫ですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-09-29 22:44

これは、冬まで咲き続ける朝顔ではありません。
それでも、忘れた頃にまた咲いたりもします。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-29 15:19

こちらでも名残の朝顔、よく見ます。
来年に備えて、種採りですね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-10-01 03:09

種がたくさん採れそうです。
以前、真っ白な朝顔も咲いていて種を採っていたのに、種を無くしてしまいました(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-09-29 19:35

今日は早起きしてバイクライドに出かけました
道中、沢山の朝顔らしき物を見ました
あれは朝顔だったのかな?

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-10-01 03:09

バイクライドで朝顔を見かけると、爽やかさが増しますね。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2012-09-30 01:16

今この時間では台風17号の影響は小雨程度ですが少し蒸し暑いです。
またこの台風が湿気を持ってくるようですね。
カラッとした国へ行きたいです。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-10-01 03:10

前回の台風15号以降、こちらではすっかり爽やかになりました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-30 15:02

お友達もベランダに朝顔を植えていました。まだ咲いているかしら。今年はこちらも寒くなるのがゆっくりのようです。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-10-01 03:11

寒くなると「あっ寒い!!」と慌てるものですね。
秋の清々しさを堪能したいです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり