記事検索

季節の匂い

https://jp.bloguru.com/murasaki

フリースペース



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

青空朝顔

スレッド
青空朝顔

ようやく朝顔の花が咲き始めました。

それも上のほうから咲いています。

青空に恋する朝顔です。

朝顔の花言葉は・・・「愛情の絆」

絡まる蔓を見ると、愛の深さが感じられます。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-08-25 10:21

青空に青い朝顔・・・。
青空に溶けてしまいそうですね。

絡まる力具合で愛の深さが分かりますね・・・(^○^)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-25 19:57

屋根へと続く一本のロープに絡まる蔓。
毎年、この高い位置での開花が好きな朝顔です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-08-25 10:32

種まきがおそいとのコメントでしたが、無事に咲きだしたんですね。
早起きしないときれいな姿を拝めませんので、わたしには手ごわい朝顔です・・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-25 19:58

屋根へと続く一本のロープに絡まる蔓にだけ花が咲いてます。
ここが一番居心地がよいのでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2012-08-25 10:59

うわ~~~空が青い!!!
暑そう!!!

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-26 04:12

南の海にいる台風15号の風が程よく吹いて、暑さを軽減しています。
シアトルと比べると、確かに暑いです。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2012-08-26 08:25

今日でシアトルは34日間雨が降っていません。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-26 19:20

ひと月以上も雨が降らないとは、雨乞いをしたくなりますね。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-08-25 12:15

雲ひとつない青空ですね。

愛情の絆・・・ですか。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-26 04:13

一日くっきりとした青空でした。

蔓が絡まるパワーは、愛情と同じです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-08-27 07:54

暑い日がまだまだ続きます
遅咲きの朝顔、当分楽しめそうですね

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-27 21:24

九月中、楽しめそうです。
見上げる上だけに花が咲いているので、手が届くところに花が咲いてほしいものです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-27 16:40

青空を駆け上るように咲いていますね。パワーをもらえそうです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-28 19:48

下のほうも咲いてほしいです。
屋根に隠れるようにして咲いているものもあります。
下にも蕾があるので、接写できるのを楽しみにしています。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-29 08:01

青空に綺麗ですね。

関係ない話しですが、昨日、三井住友銀行「あさがお」支店に振り込みました。
珍しい店名!

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-29 23:38

あさがお支店は、大阪にあるのですね。
朝顔に関連する場所なのでしょうか。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり