記事検索

季節の匂い

https://jp.bloguru.com/murasaki

フリースペース



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

ブログスレッド

ランチのじかん~桜の樹の下で・・・フランボワーズ

スレッド
ランチのじかん~桜の樹の下で・...

小雨の降る日。

読み聞かせのお花見でした。

結局、桜を愛でるよりも、話に花を咲かせました。

ランチのじかんは・・・フレンチっぽいかな。

フランボワーズ(1580円)

スリムなグラスに入ったグリンピースのスープは、

ピースの香りが豊かでした。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
紫
さんからコメント
投稿日 2012-04-13 16:24

洋風(生クリーム仕立て)茶碗蒸しは、まろやかなお味

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-04-13 16:25

ホーボーと真鯛

ソースが芳醇なスパイス仕立てで、深い味わいでした。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-04-13 16:26

三種のパン・・・自家製アップルバターでいただきます。
パンが少しパサパサでした。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-04-13 16:27

珈琲

デザートが欲しかったので・・・帰り道、ケーキセットのお店に立ち寄ることに。

ワオ!と言っているユーザー

池内昭雄(岩魚太郎)
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2012-04-14 03:43

さすが紫さん。
アルコールなし。
私なぞは、桜=酒 なんて俗ぽいのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-04-15 01:18

アルコールが全く駄目なので・・・お花見はアルコールなしです。
車を運転される方もいらっしゃいますし。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-04-13 16:39

器の雰囲気がいいですね。
上品な料理が並んでます。
お花見にはこの雰囲気が合いますね(^O^)

しっかりデザートもつけたところがすごい…。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-04-15 01:20

前菜のプレートは「皐月の風」を連想しました。

ここで、プチケーキかアイスがほしいところでした。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-13 18:13

ジュースのように見えましたが、スープだったんですね~!美味しそう!

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-04-15 01:21

青汁を連想しました。
飲んでみて「ピースの香り~♪」満足でした。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-04-13 19:41

B級グルメ派としては羨望のまなざしで、手の込んだ「ランチ」を拝見させていただきました。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-04-15 01:21

月に数回なので、お味と雰囲気を味わいます。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-04-13 21:21

お洒落でおいしそうですね

グリンピースでしたか
青汁の訳無いですよね(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-04-15 01:23

わたしも「青汁みたい!!」と即座に感じました。
お味は、ピースで、春の香りがしました。

以前に近くに住んでいた方が偶然に働いていて、数年ぶりにお逢いしました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-14 21:47

アレ、スープですか!
ドリンクかと思ったわ。
プレートもオシャレですね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-04-15 06:53

出てきた瞬間、青汁を連想しました。
係の方の説明で「グリンピースのスープ」だと分かりました。

このプレート、オシャレで爽やかですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり