記事検索

季節の匂い

https://jp.bloguru.com/murasaki

フリースペース



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

鈴なりの馬酔木

スレッド
鈴なりの馬酔木

白さを際立たせて、馬酔木の花が満開の季を迎えています。

花言葉は・・・「清純な愛」
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
紫
さんからコメント
投稿日 2012-04-02 10:27


    

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2012-04-02 10:30

昨年近くの公園へ桜の写真を撮りに行った時見ました。
あれから1年経ってまた桜の季節がやってきたのですね。

滋賀県立近江富士花緑公園(6)<馬酔木 (あせび)>

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-04-03 08:35

隙間がないくらい花盛りでしたね。

一本桜が咲く公園の横のお家にこの馬酔木が咲いています。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-04-02 11:26

びっしり咲いてますねぇ!!

見てて酔そうな勢いですね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-04-03 08:36

蛙の卵を連想しました(笑)

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-02 11:52

白は珍しいですよね。

清純かぁ。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-04-03 08:37

こちらでは、白が多いです。
ピンク色は、なお酔いそうなイメージがします。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-04-02 14:12

花言葉が良いですね
遠い過去こんな愛も有りました

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-04-03 08:38

その過去があっての現在ですね(笑)

ワオ!と言っているユーザー

yukio
yukioさんからコメント
投稿日 2012-04-02 19:00

花の形に特徴がありますね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-04-03 08:39

下から見上げると、蛙の卵のイメージでした。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-04-02 21:02

見事なアセビの花穂ですね。
だいぶ背丈もありそうで、壮観な眺めだと思います。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-04-03 08:40

ブロック塀の上から姿を現した馬酔木です。
見上げる感じで、写真を撮りました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-04 07:46

綺麗に咲いていますね。我が家の馬酔木、今年はなぜか、あまり咲きませんでした。
裏庭の植木類、メープル以外は不調です。昨年の屋根の苔対策の薬剤が落ちてきてまいっちゃったかな。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-04-05 19:29

ここの馬酔木は、毎年流れる滝のように見事に咲きます。

お花は、その年によって咲きっぷりが違いますね。
長男に付いて、新天地に行っている間にお隣の白木蓮がすっかり終わっていました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり