記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


有明海産くらげ!

スレッド
有明海産くらげ!

中国産とはまったく品質が違います!

食感、味ともに全く違います!

ビゼンクラゲ(俗称アカクラゲ)と呼ばれる、体長50cmほどになる食用クラゲです。

  ★ケンミンSHOWでも話題になった有明海産きざみくらげ(生食用)


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

〆は豆腐チゲ!

スレッド
〆は豆腐チゲ! 〆は豆腐チゲ! 〆は豆腐チゲ! 〆は豆腐チゲ! 〆は豆腐チゲ!

この日はここで〆です!

豆腐チゲにライスをもらい〆にしました。

他には、串カツ、冷奴、漬物盛り合わせ。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ぱねぱねで仙介!

スレッド
ぱねぱねで仙介! ぱねぱねで仙介! ぱねぱねで仙介! ぱねぱねで仙介! ぱねぱねで仙介!

本山のGONTAから住吉に移動!

いつもの 「串カツ ぱねぱね」 です。

一人だけ 「仙介 夏酒」 です。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ワインも充実!

スレッド
ワインも充実! ワインも充実! ワインも充実!

「立ち飲み屋GONTA1/2(ハーフ)」 ワインはショットでもいいですが、

人数が多ければボトル注文の方がお徳です。

好きな銘柄のワインを飲めるし割安になります。

   ★お一人は強烈なテキーラを注文!


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

GONTAの料理!

スレッド
GONTAの料理! GONTAの料理! GONTAの料理! GONTAの料理! GONTAの料理!

JR本山駅前に新しくオープンした 「立ち飲み屋GONTA1/2(ハーフ)」 の料理です。

色々食べましたが基本は三宮と一緒です。

    ★楽しい店です是非とも!


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

さかなでいっぱい+の魚!

スレッド
さかなでいっぱい+の魚! さかなでいっぱい+の魚! さかなでいっぱい+の魚! さかなでいっぱい+の魚! さかなでいっぱい+の魚!

今日のさかなでいっぱい+の仕入れた魚類です。

穴子、さば、今が旬尾差かなあたくさん入荷されてます。

  ★どれから攻めるか楽しみです。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

北海道産つぶ貝!

スレッド
北海道産つぶ貝!

このツブ貝も北海道北見から送られてきたものです。

コリコリとした歯ごたえ、さわやかな磯の香りが魅力です。

通はアワビをもしのぐと言われます。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

北海道産ハッカク!

スレッド
北海道産ハッカク!

ハッカク(八角)、白身で白濁して脂が混ざり込んで、濃厚な旨みと、脂の甘みがある。

刺身・ 塩焼き・干物・軍艦焼き(腹に味噌を詰めて焼く郷土料理)などの料理法が!

冬が旬だがこの時期は比較的安価で手に入る。

  ★北海道北見から送られてきたものです。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

『立ち飲み屋GONTA1/2』

スレッド
『立ち飲み屋GONTA1/2』 『立ち飲み屋GONTA1/2』 『立ち飲み屋GONTA1/2』 『立ち飲み屋GONTA1/2』 『立ち飲み屋GONTA1/2』 『立ち飲み屋GONTA1/2』

あの三宮にある超人気の立ち呑み店 「スタンド GONTA」 が本山にオープン!

店は狭いがシステムや料理、飲み物も一緒です。

ビールは199円(一番搾り)が売り!

ワインも安く飲めて充実しています。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

200mlのコップが嬉しい!

スレッド
一合以上入る酒販店専用のコップ... 一合以上入る酒販店専用のコップです1 200mlのコップが嬉しい! 200mlのコップが嬉しい! 200mlのコップが嬉しい! 200mlのコップが嬉しい!

大阪府小売酒販組合が出してる200ml入る特製のコップです。

残念ながら現在は造られてなく、在庫限りの貴重品です。

この貴重なグラスを出す酒屋さんは減ってきました。

これを出してくれて、お酒を並々と注いでくれると嬉しくなります。

  ★お酒は 「御代栄 しぼったそのまま一番酒」 北島酒造(滋賀県甲賀郡甲西町)


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり