記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


雁木(山口)と風の森(奈良)!

スレッド
雁木(山口)と風の森(奈良)!

どちらも人気の日本酒です!
 
『雁木 純米無濾過生原酒』  八百新酒造 (山口県岩国市)
   山口県岩国市には、今一番注目されてる蔵元が三蔵あります。
   そのひとつがこの雁木の 「八百新酒造」 です。
    ★辛口でバランスのいい酒! 食中酒には持って来いのいい酒です♪

『風の森 純米 秋津穂 無濾過無加水』  油長酒造 (奈良県御所市)
   奈良県産米で飯米でもある秋津穂、当時の収穫量では必要量をまかなえなかったことで、
   18BYを最期に姿を消したこの酒。
   契約農家の協力により収穫量が増え、23BYから再びラインナップに加わった酒!
   香りにはラムネのようなフレッシュ感。
   口当たりには微発泡感があり、上質なスパークリングワインのような雰囲気さえ感じられます。
   雑味は少ないが、しっかりと輪郭のある旨み。 そして綺麗な酸。 心地よい甘やかさが感じられ、
   上品なエキス感とジューシー感。 後味に感じるシャープ感が引き締めます。
    ★繊細で透明感のある、風の森らしい素晴らしい仕上がりです。


ワオ!と言っているユーザー

海上自衛隊サマーフェスタ2017!

スレッド
海上自衛隊サマーフェスタ201...

神戸開港150周年記念  海上自衛隊阪神基地隊

  『サマーフェスタ2017』   7月15日(土)

★神戸角打ち学会で参加します!
  希望者は12時にJR本山駅山側シャトルバス乗り場集合!(直接現地でもOKです)

★その後は本山、青木、魚崎、阪神御影エリアの角打ち巡りをします♪
 
  ※植田酒店、村下酒店、松屋酒店、えびすや、大木酒店、おだ酒店、花木酒店、
    榊山酒店、三好商店、網長酒店 (廻れる範囲で巡ります)


ワオ!と言っているユーザー

はらぐち閑話その39発刊!

スレッド
はらぐち閑話その39発刊!

戸畑はらぐち会が隔月に発汗している 『はらぐち閑話』 その39合が発刊されました。

それも角打ちの日の7月11日に合わせての発刊となりました。

神戸角打ち学会のが先月開催した 「泉酒造新緑の会」 の記事が画像とともに掲載されています。

     http://saketobata.sitemix.jp/harakan38.pdf


ワオ!と言っているユーザー

大好きな皮クジラ!

スレッド
大好きな皮クジラ!

あまり食べる機会がありません! コレを置いてる店が少ないからです!

東山商店街の近くのシマダ酒店さんには定番料理としておいています。

なんでも東山商店街のある店で時々、出るらしいのです!

  ★ワサビ醤油で頂きます♪ 美味しいですね♪


ワオ!と言っているユーザー

宝焼酎ハイボールのグラス!

スレッド
宝焼酎ハイボールのグラス! 宝焼酎ハイボールのグラス!

タカラ焼酎ハイボールの特製グラスを2個ゲット!

宝酒造のスタッフさんにいただきました♪ 取材協力の御礼とか?

  ★このグラスで飲むと美味しいです!


ワオ!と言っているユーザー

角打ちの日に飲んだ酒は!

スレッド
角打ちの日に飲んだ酒は! 角打ちの日に飲んだ酒は! 角打ちの日に飲んだ酒は! 角打ちの日に飲んだ酒は! 角打ちの日に飲んだ酒は! 角打ちの日に飲んだ酒は! 角打ちの日に飲んだ酒は! 角打ちの日に飲んだ酒は! 角打ちの日に飲んだ酒は! 角打ちの日に飲んだ酒は! 角打ちの日に飲んだ酒は!

神戸会場となった島田酒店さんで飲んだお酒です!

赤星からスタートして、宝焼酎ハイボール、ワンコインセットは料理とともに賀茂鶴を!
続いてはこの画像のお酒3種類です!

アテはワンコインセットの料理と大好きな皮鯨、刺し身3種盛り、しらうお釜揚げです♪


ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり