記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


ペットボトル入りのボージョレ・ヌーボー

スレッド
ペットボトル入りのボージョレ・...

昨日は、フランス産ワインの新酒 『ボージョレ・ヌーボー』 の解禁日。

さっそく、馴染みのお店でいただきました。

ワインボトルを持って驚きました! 軽い!

ガラス瓶ではなく、ペットボトルでした。

容器コストと輸送コストを抑える為と言いますが、興ざめです。

どうも評判はよくないらしく、今年限りになるのではと・・・


味は良かったですよ、白も飲みましたが赤の方が好きです。

今年は 「ロゼ」 がメルシャンとサッポロから販売されてますので、飲んでみたいと思います。


【2004年(平成16年)の約1250万本をピークに、ボージョレの輸入は減少しています。
 今年はその半分の、600万本程度ではないかと言われています。】



#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-11-19 19:11


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-11-19 19:11


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-11-19 19:13

こんがりチーズのブルスケッター

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-11-19 19:13

生ハム、ブルーチーズ、トマトとクリームチーズのブルスケッター、オリーブの塩漬け

ワオ!と言っているユーザー

ターキーさん
ターキーさんさんからコメント
投稿日 2010-11-19 20:10

昨夜、赤の小瓶を二人でいただきました・・・おいしかったです。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-11-20 05:31

ターキーさんは、お酒はあまり強くないと、お聞きしてますが、
お二人でとは羨ましいですし、微笑ましいですね^^

うちはこの後さらに2軒はしごして何本飲んだやらです。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

写真酒
写真酒さんからコメント
投稿日 2010-11-19 22:07

昨夜は大変お世話になりました。ありがとうございます。
何度もトライした「かこも」もやっとかないました。
住吉はスゴいですね。
ご夫妻の心遣いにも、なんとお礼を言っていいのやら。
本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-11-20 08:58

写真酒さん!
こちらこそ、楽しい時間でした。
いきなりでしたので、驚きました^^

住吉も変わりました、もうひとつ「さかなでいっぱい」もイイデスヨ。
また、HAKUDOUさんと一緒に住吉ツアーしましょう^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-11-19 22:17

ワインは瓶でこそ味わいがあるんですよね。

ペットボトルとは味もそっけもない・・・。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-11-20 09:02

Toshiaki Nomuraさん!
そうですね、瓶でないと・・・

見た目は瓶と変わりないのですが・・・

お店のショット売りならば、瓶のまま出ないので良いかも知れませんが・・・

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
立ち呑みHAKUDOU
立ち呑みHAKUDOUさんからコメント
投稿日 2010-11-20 04:51

牡蠣にホルモンそば。
ボジョレーに「寶剣」
尋常ではない御影の
名店の見識と質の高さに
すっかり酔いました。
本当にありがとうございました。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-11-23 09:17

立ち呑みHAKUDOUさん!
ここ住吉はこの1〜2年で街の雰囲気が大きく変わりました。
いい店が出来ると次から次へと、いい店が相乗効果で出来ますね。
いいところでしょ^^
また、住吉、御影界隈でやりましょう。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-11-20 17:34

今年は飲んでいません。
やっぱりペットはねぇ。
安物でもいいから、ボトルがいいですね。
雰囲気も楽しみたいもん。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-11-23 09:21

birdyさん!
まだ飲んでないのですか?
今年のは良い出来のようですよ^^

そうですよね!
瓶でないとワインはやっぱし・・・です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり