記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


トマト・ホッピー!

スレッド
トマト・ホッピー! トマト・ホッピー! トマト・ホッピー! 雑誌に原酒店の原ちゃんが! 雑誌に原酒店の原ちゃんが! ホッピーの工場での取材です。 ホッピーの工場での取材です。 こちらはキンミヤの蔵、三重県四... こちらはキンミヤの蔵、三重県四日市市 「宮崎本店」 立派です。
甲・乙焼酎と清酒も造り、ゴボウ焼酎が有名です。

トマトのお酒 「トマトマ」 を 「ホッピー」 で割ったカクテルです。

本来は 「キンミヤ」 と言う甲類の焼酎で割るのが本流ですが、

この日は、原酒店の店主に 「トマトのお酒で割ってみては!」 とのことで初めて試してみました。

これがトマトのフレッシュさとさっぱり感が夏の飲み物にぴったりです。


   ★なかなかいけますよ! 病み付きになりそうです。



#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2014-07-28 11:01

ホッピーを飲んだことが有りませんでした。先日阿波池田の大坂酒店に置いていて、珍しさで買ってきましたが まだ飲んでいません。美味しい飲み方教えてください。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2014-07-28 11:54

ペガサスさん!
ホッピーは手に入り難いのですが・・・よく手に入れましたね素晴らしい!
低カロリー、低糖質、プリン体ゼロ、で人気があります。
飲み方ですが、冷やしてそのままでも、いいのですが、トマトジュースで割ってもいいですよ。
通常は甲類焼酎で割るのが一般的に人気です。
発祥の東京では何故か三重県のキンミヤ焼酎で割り、それが全国的に広がりました。
甲類の焼酎ならどれでもいいと思いますが、乙類の焼酎は合いません。
したがって、ウイスキーやブランディーも合いません!
色々工夫して楽しんでください。^^

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2014-07-28 11:58

黒ホッピ-と紙パックキンミヤ

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2014-07-28 11:59

ダルマ焼酎(甲類)とで!

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2014-07-28 12:01

ホッピーとトマトジュース割り、なしか焼酎は合いません!

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2014-07-28 12:02

キンミヤです。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2014-07-28 12:02

ブラックとレギュラー

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2014-07-28 12:03

記念ボトルを除いて3種類あります。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2014-07-28 12:41

すこぶるご丁寧な説明有り難うございました。トマトジュースが有るので早速試してみます。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2014-07-28 12:57

是非ともお試しください!^^

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり