記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


北九州の営業マンです 『折尾名物かしわめし』

スレッド
北九州の営業マンです 『折尾名...

最近、北九州の観光・物産ばかりアップしていますが、北九州のまわし者ではありません。

鉄の街から観光都市へ、小倉駅周辺の都市開発、門司港エリアのレトロ事業と魅力ある北九州。

良いものはよい、美味しいものはおいしい、北九州は美味しい物がたくさんあります。

その美味しい物の一つが東筑軒の、『折尾名物かしわめし』 大好きな駅弁です。

大正の初め国鉄の職員が開発、「うまい駅弁JR九州」 でNo.1 の実績が。


小倉の帰り新幹線の中で食べるため買おうとホーム内、「小倉とりめし」 はあるが、どの店も時間が遅く売り切れ。

仕方なく改札口を出て、駅構内のお土産店、やっと 「折尾かしわめし」 の小が2個ゲット!


     ★最後のかしわめしでした、新幹線の中で美味しくいただきました。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-07-16 00:41


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-07-16 00:41


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-07-16 00:42


    

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-07-16 00:42


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-07-16 00:42


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-16 07:59

堪能されましたね。(^_-)-☆

阪神、2連勝のあと2連敗!
なんのこっちゃ!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-07-16 18:58

はい!^^ 十二分に堪能しました^^

巨人戦のあとはいつもこんな風ですね。
それにしてもヤクルトは強い! 乗ってますね。
ヤクルトに大分出身の若い投手がいます。
日高 亮投手(21歳 45番 左左 日本文理大付属高校)
いい男です、先日巨人戦に投げました(打たれました)、応援お願いします^^

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-07-16 11:22

昨年11月に中間に行った帰りに折尾駅のホームで、駅弁売りのおじさんから買いました。
折尾に行くと欲しくなります。
http://jp.bloguru.com/keimi/78442/2010-11-20

ちなみに祖父の弟が昭和の時代に折尾で銭湯をしていました。
小学生の頃、祖父に連れられて行ったものです。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-07-17 03:43

ありがとうございます
ブログ拝見させていただきました、同じものですね^^

折尾の駅で、立売駅弁のおじさんに会われましたか!
それはグッドタイミングです、ラッキーでした^^
駅弁売りおいさんは、まだ会ったことがありません。

銭湯ですか、 折尾の駅を東に出て堀川沿いを行きますと、
川沿いに 「富士銭湯」 があります、営業をしているようですが、そこではないですよね。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-07-17 06:55

銭湯は、店じまいをしてもうずいぶん経ちます。
そこだとしても、経営者が変わっていると思います。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-07-17 07:01

そうだったのですか。

町の銭湯も生き残りが厳しいようですね。
子供の頃は家に風呂が無くいつも銭湯通いでした。
そこが子供でも社交の場だし、大人との交流の場であり、
銭湯でのマナーも教えてもらいました。
懐かしいですね、町の風呂屋さん!

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-07-16 12:33

今度、駅弁大会で買おうっと^^

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-07-17 03:52

是非とも買って、召し上がってください。

美味いですよ!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり