記事検索

四季織々〜景望綴

https://jp.bloguru.com/keimi

手品みたいでしょう!!

スレッド
手品みたいでしょう!!

このまん丸の蕾が手品のように「パッ♪」と開きます!!

白い八重の木槿。

花芯の緑色が爽やかです。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-09-18 10:26

いやぁ~、keimiさんも根気がありますね。
定点撮影も気力ですね。(苦笑)
気温が高い日が続いていますのd、ムクゲのはな、 こちらでもまた咲きだしています。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-09-18 20:07

毎日通る道や我が家の庭だと、定点観察はお手のものです。

この画像は、久しぶりに通った道だったので、定点観察ではありません。
蕾の部分と花の部分を同時に撮って繋げました(苦笑)

9月中は、美しい木槿の花を見られそうです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-09-18 15:17

八重のムクゲって結構咲いてるんですね・・・。

新種なんですかねぇ・・・。
今年初めて見ました。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-09-19 07:19

木槿の種類は、たくさんあるようです。
人は、綺麗なものを生み出すのが得意ですね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-09-19 00:22

ハンドパワー!きてます、きてます

豪快に咲き乱れていますなぁ

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-09-19 19:15

見事なハンドパワーでしょ♪

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2011-09-19 09:41

こんな風に咲くのですね、初めて見ました!

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-09-19 19:16

蕾と開花の様子を比較すると、不思議なものや納得のものがあり、結構楽しめます。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-09-20 10:10

小さな蕾の中にこれだけの花が治まっているなんて不思議ですね
本当に手品のようです

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-09-20 19:31

蕾と開花した花を見比べると、面白い発見があります。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-09-23 07:03

蕾の固さからは、想像もつかない柔らかな花びらですね~!

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-09-23 19:57

白い花弁に花芯の黄緑色が効いています。
清楚な八重咲きですね。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2011-09-23 15:22

凄い観察力ですね。
何回も写真を撮っていますが全然気が付いていません。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-09-24 02:52

月に1度しか通らない道なのですが、この可愛い蕾が気になりました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり