記事検索

四季織々〜景望綴

https://jp.bloguru.com/keimi

焼き立て***ごはんパン

スレッド
焼き立て***ごはんパン

お茶碗二杯分のご飯を強力粉で混ぜて焼いたパン(左上)

友人のパンの先生の作品です。

米粉パンは、もちもちしていて、苦手なのですが、思いのほかふっくらとしたお味でした。

パンの先生は「思ったような仕上がりにならなかった」と首を傾げていましたが、普通のロールパンの雰囲気です。

手作りマーマレードが練り込んでいるパン(右上)は、オレンジの味がして、とても美味しかったです。

左中の果物は、ルビー種のグレープフルーツ。
これが信じられないくらい完熟で甘いのです。
生まれて初めて食べる美味しさでした。

珈琲を4杯も飲んで、午後中、おしゃべりをして過ごしました。

お腹がいっぱいです。

パンの先生は、週3回夜に近くの公園を40分間くらい走っているとか。

わたしも近くの公園を夜歩こうかしら?と思いました。
歩きたいのに歩く時間を作れないでいます。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2011-05-25 18:23

この時期の夜歩きは慎重になさってください、寒くないので、いろいろと徘徊しているといけませんから・・・・・・(老婆心)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-05-26 18:55

またまたアバターが変わりましたね。
日替わりでしょうか?!

友人の走る公園は、かなり広い公園です。
「怖くないの?」と聞くと「全く」という返事が返ってきました。

近くの公園は、民家に囲まれている小さな公園です。常夜灯が昼間のように明るいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-05-25 18:47

ご飯からパンですか・・・。
なんとも想像し難い感じです・・・。
いろんなつくり方があるもんなんですねぇ・・・。
ビックリ・・・!!

コーヒー4杯のおしゃべりですか・・・、
賑やかそうですねねぇ・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-05-26 18:57

全く違和感なく、ご飯粒も含まれていませんでした。
パンの先生をしている友人は、首を傾げていましたが、普通のパンと変わりませんでした。

少々長居し過ぎました(笑)

ワオ!と言っているユーザー

おしょうと笹のみこんにゃく
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2011-05-25 19:29

いいなあゴパン(笑)
焼きたてなら何もいらないですよね
自然の甘みで十分ではないでしょうか

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-05-26 18:58

米粉から作るパンよりもご飯のパンは、柔らかく感じました。
ご飯よりも甘みがありました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-05-26 07:48

最近米粉で作るパンよく見かけるようになりました
まだ食べたことは有りません

おしゃべりよほど楽しかったんですね

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-05-26 19:00

米粉で作るパンは、もちもちしているのですが、このご飯そのものを練り込んで作るパンは、強力粉を混ぜるので、それほどもちもち感がありませんでした。

久しぶりに会った三人でしたので、話があちらこちらへ飛んで尽きませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-05-26 10:25


    

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-05-26 19:25


    

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-05-28 00:11

ご飯でパンができるんですね~!
マーマレードのパンも美味しそう!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-05-28 19:18

米粉ではなく、ご飯からパンができるなんて、初耳でした。
友人のパンの先生の先生が考えたレシピらしいです。

マーマレードのパンは、絶品でした。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり