記事検索

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://jp.bloguru.com/hitparadeclub

フリースペース


気まぐれに更新するブログなので、コメント・友だち・メール機能はオフにしています。無礼をお許しください。

かっこよすぎる「【聖杯日記】この日記には、名前のない地図、10月版、聖杯石こすり、シルバーダラー証明書、エレノア夫人からの手紙」

スレッド
かっこよすぎる「【聖杯日記】こ... かっこよすぎる「【聖杯日記】こ... かっこよすぎる「【聖杯日記】こ...
【聖杯日記】この日記には、名前のない地図、10月版、聖杯石こすり、シルバーダラー証明書、エレノア夫人からの手紙、ブルーチケット、ボストン鉄道チケット、フレンチフラン、ドイツ、ゴールデンチケットなどの旅行から集められた24の手書きの挿入物が含まれています 、Roman Numeral Fragments、Arabic Maps、Venetian Maps、Washington Quotes、VariousPressClippingsなど。

ワオ!と言っているユーザー

気になる「ジャーナリング」という手法~頭の中に思い浮かんだものをありのまま紙に書く作業~ 

スレッド
ジャーナリングでは何を書くとい... ジャーナリングでは何を書くという決まりはなくて、その時に浮かんできたものを書きます。場合によっては言葉だけではなく、絵を書いたり図形のような形を書いたりと自由度が高いのが特徴です。(上記サイトより) 今日も先週のようにキリで煙って... 今日も先週のようにキリで煙っています。

インディージョーンズの手帳を見て「ジャーナリング」を思い出しました。
気になる「ジャーナリング」とい...
ジャーナリングを続けることで自分自身をより深く理解でき、心の安定やストレス解消、アイデア出しなど、さまざまな効果が期待できます。
 
さらにジャーナリングの理想として、無意識にペンを走らせている状態が望ましいです。無意識的に書きたいままペンを走らせる状態が、ジャーナリングにおいて究極といえるでしょう。
 
■さあ、始めようかな。百均のノートではテンションが上がりません。
 
まず、形から入るとしよう。ノートを探そうかな。それもヴィンテージスタイルがいいね!

ワオ!と言っているユーザー

インディジョーンズホーリーグレイルダイアリー、古典的な映画の小道具のレプリカ・・・・こんなの売ってるの!?

スレッド
値段は1667円、持っているだ... 値段は1667円、持っているだけで楽しい! 何とも言えない古めかしさ。 当... 何とも言えない古めかしさ。

当然レプリカだけど、欲しいな。
インディジョーンズホーリーグレ...
■ストーリーは忘れていたけど、こんな感じだったの?
 
1938年、インディジョーンズと彼の父親は、最後の晩餐でイエスによって使用されたと言われている聖杯を探しました。
 
伝説の聖杯はすべての傷を癒す魔法の効果があるため、デナイの貪欲さを呼び起こし、特別に魅力的な女性スパイ、アイシャシュナイダー博士を送り、ジョーンズに美しさと苦味を持ってメモを渡すように強制しました。
 
ジョーンズの父と息子がエルザの試みを発見した後、彼らはノートを取り戻すために可能な限りのことをし、聖杯を取り戻すために寺院に行きました。
 
予期せぬことに、ジョーンズと彼の息子が寺院に到着したとき、ナイはジョーンズの父親を追いかけて撃った。
 
インディジョーンズは彼の父を救うことを余儀なくされています。神殿の奥深くに行き、聖杯と聖水を手に入れましょう。
 
ジョーンズは何も知らずに急いで杯で水をすくい上げ、父親を癒しました。

ワオ!と言っているユーザー

[インディ・ジョーンズ聖杯日記]には、帽子の検索から行き着いた(1)

スレッド
デキシーランドジャズの時代には... デキシーランドジャズの時代には、一般的にはボーラーハットやフェドーラ、あるいはストローハットなどが一般的な帽子として着用されていました。

とあったので検索してみました。
なかなか帽子が似合っています。 なかなか帽子が似合っています。 [インディ・ジョーンズ聖杯日記...
■なあんだ、そんなことか。
 
デキシーランドジャズのバンドマンが特定の帽子をかぶるかどうかは、個々のアーティストやバンドのスタイルや個性に左右される可能性があります
 
デキシーランドジャズのバンドマンがカンカン帽をかぶることは、直接的な歴史的な文化的関連性はありません。デキシーランドジャズの時代において、バンドマンがカンカン帽をかぶることは一般的ではありませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

自然の美しさや穏やかな天候が私たちの心に平和と幸福をもたらす 私の住んでいる里山の自然

スレッド
自然の美しさや穏やかな天候が私... 自然の美しさや穏やかな天候が私... 自然の美しさや穏やかな天候が私... 天気が良ければ、心が軽くなりま... 天気が良ければ、心が軽くなります。

青い空と暖かい日差しは、心を満たすような幸せを運んできます。

穏やかな風がそよぐと、心が解放され、新たな可能性に満ちた気持ちになります。

自然の美しさに包まれながら、心地よい時間を過ごすことができると、幸せな気分になるのです。

ワオ!と言っているユーザー

しあわせ気分は、どこにでも転がっているかもしれない。

スレッド
しあわせ気分は、どこにでも転が...
良い天気の日には、普段よりも幸せな気分になります。
 
晴れや穏やかな天候は、心地よい感情やポジティブな思考を促すことがあります。
 
天気が良い日には屋外で活動する機会も増え、自然の美しさや新鮮な空気を楽しむことができますね。
 
よりリフレッシュされたりリラックスしたりすることができます。ボンビーでも「しあわせのカタチ」はあります。

ワオ!と言っているユーザー

デキシーランドジャズと「カンカン帽」の直接的な歴史的な文化的関連性はないだって!!! なんか「がっかり」しました。

スレッド
ストライプシャツとカンカン帽の...
ストライプシャツとカンカン帽のファッションを取り入れようとしたのに、直接的な歴史的な文化的関連性はないのかぁ。
やや、そうだったの。
 
デキシーランドジャズの時代において、バンドマンがカンカン帽をかぶることは一般的ではありませんでした。
 
デキシーランドジャズのバンドマンが特定の帽子をかぶるかどうかは、個々のアーティストやバンドのスタイルや個性に左右される可能性があります。しかし、デキシーランドジャズの時代には、一般的にはボーラーハットやフェドーラ、あるいはストローハットなどが一般的な帽子として着用されていました。
 
 

ワオ!と言っているユーザー

ディキシーランド・ジャズの歴史と特徴

スレッド
ディキシーランドの有名な曲は?... ディキシーランドの有名な曲は?
キング・オブ・ディキシーランド KING OF DIXIELAND
聖者の行進 WHEN THE SAINTS GO MARCHIN' IN.
ハイ・ソサエティ HIGH SOCIETY.
ロイヤル・ガーデン・ブルース ROYAL GARDEN BLUES.
星条旗よ永遠なれ STARS AND STRIPES FOREVER.
ディキシーランド・ジャズの歴史...
ディキシーランド・ジャズは、20世紀初頭にアメリカ合衆国の南部、特にルイジアナ州のディキシー地域で発展したジャズのスタイルです。その特徴は以下の通りです:
ブラス楽器とリズミックな演奏: ディキシーランド・ジャズは、トランペット、トロンボーン、クラリネットなどのブラス楽器を中心に据え、リズミカルで独特な演奏スタイルが特徴です。
アイディオムの融合: アフリカ系アメリカ人のブルースやゴスペル、ヨーロッパのマーチ音楽など、さまざまな音楽の要素が融合されています。
インプロビゼーション: ディキシーランド・ジャズでは、即興演奏が重要な要素として取り入れられています。演奏者は即興的にソロを取り入れ、その場で音楽を作り出します。
フロントラインとリズムセクション: ディキシーランド・ジャズのバンドは、トランペット、クラリネット、トロンボーンなどのフロントラインと、ボーカルやリズム楽器から成るリズムセクションで構成されています。

ワオ!と言っているユーザー

ディキシーランド・ジャズの「カンカン帽」を探しています。やっと見つけて買いましたが、女性向でしょうか、少し小さかったので・・・・

スレッド
ディキシーランド・ジャズ 白人... ディキシーランド・ジャズ

白人たちも黒人のジャズをまねてトランペット・トロンボーン・クラリネットの3管編成を中心とするニューオリンズ・スタイルのジャズを始めました。

これがディキシーランド・ジャズと呼ばれています。

一旦は流行らなくなったディキシーランド・ジャズは1939年の終わりから1940年に復活します。

ビッグ・バンドより小編成の金のかからないバンドがもてはやされるようになったからです。
ニューオリンズでの早創期の黒人...
ニューオリンズでの早創期の黒人たちのジャズを総称してニューオリンズ・ジャズと呼びますが、ブラス・バンドの即興演奏的な力強い音楽で黒人の好むものと、クレオールの上品な室内楽的な白人向けのものとがありました。

ニューオリンズ・ジャズがジャズの始まりとなります。
ディキシーランド・ジャズの「カ... ディキシーランド・ジャズの「カ...
ニューオリンズからシカゴへ
 
女郎屋の立ち並ぶストーリーヴィルが1917年に公娼制度廃止とともにさびれました。
 
行き場を失った多くのミュージシャンがミシシッピを北上してシカゴに移って行きました。かくしてジャズはシカゴでますます栄えます。
1920年代はアル・カポネの闊歩した時代、ギャングはジャズマンたちに自分の息のかかったもぐりの酒場で演奏させました。
 
ジャズははじめ女郎屋のオカミたちに寵愛され、次はギャングどもの庇護をうけたのです。卑しい生い立ちだったのですね。
 
しかし、だんだんと善良な人たちに浸透していくのです。
 

ワオ!と言っているユーザー

日本の老人ホームがドイツより庶民的な理由 

スレッド
75歳以上の「後期高齢者」の医...
75歳以上の「後期高齢者」の医療費自己負担は1割。

特別養護老人ホームには、条件を満たせば、自己負担月額10万円程度で入ることができる。

そんな日本の「当たり前」は、ドイツでは、ぜんぜん当たり前ではないらしい。
日本の老人ホームがドイツより庶...
認知症の人の部屋は、驚くほど整然としていた。
 
住人はおやつで外に出ていたが、ベッドにはピシッとカバーが掛けられ、棚の上に置きっ放しになっている物はなく、床にはチリ一つ落ちておらず、広々としたバスルームは、洗面台も、トイレも、そして、バリアフリーになっているシャワーも小奇麗で、置いてあるシャンプーやせっけんにいたるまで、曲がっているものがない。
 
あまりにも整然としているので、ふと、チェックインのあと、初めて自分のホテルの部屋に足を踏み入れたときのような感覚に襲われたほどだ。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり