記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

オペラシティーにて・・・・。

スレッド
オペラシティーにて・・・・。
昨日、東京オペラシティーにコンサートを聴きに行きましたが、
京王新線が乗り入れているホームまでが、
ちょっと複雑なので、
用心して少し早めに家を出たため、
だいぶ早く着いてしまいました。

中庭にベンチがいくつか置いてあり、
腰掛けてしばらく時間をつぶしましたが、
まず右の巨大なモニュメントに驚きました!!

人間が仁王立ちしている様子なのですが、
口を開けたり閉じたり動いているのです。
オペラということで、
歌う人をイメージしてあるんですね。

コンサートの前、なんとなくゆったりとして、
開演を待つ気分というのもなかなかいいもんですね。
いつもだいたいは慌しく駈け込むことが多いので、
また違った気分で聴けたかなと思います。

やはりこういうコンサートホールで音楽を聴くなら、
少し余裕をもって、
ゆったりとした気分で聴きたいですね。

My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
剣スケ
剣スケさんからコメント
投稿日 2006-08-04 12:19

いわゆる近代美術って結構ありますよね。

しかも、残念ながら私には良さがわからない。。。

クラシックなどは、やっぱり余裕を持って聴きたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-08-09 08:54

近代美術というのが何かということは、
わたくしもよく分かりません。

近代美術ものは見に行きませんし・・・・。

でも、このオブジェはとにかく大きい!!
しかも、口が動いているので、
それだけで驚かされました!!

クラシックに限らず、
コンサートには、
やはり気持ちの余裕が持てるように行きたいですね。
慌しいのは極力避けたいですね・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

おかん
おかんさんからコメント
投稿日 2006-08-04 13:12

ちょっと余裕を持つだけで、とっても贅沢な時間を過ごせた気分になれるのですね☆☆

・・・それにしても大きい(*_*)
しかも動く仕掛けまであるとはオドロキです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-08-09 09:19

芸術というのは、
やはり気持ちにゆとりを持って、
楽しむものですね。

バタバタした気分では、
顔を演奏者に向いていても、
実際は聴こえてないものなのかもしれませんね。

これはビルの3階までありそうです!!
口が常に動いてるのには驚きましたよw(゜o゜)w

ワオ!と言っているユーザー

松丼
松丼さんからコメント
投稿日 2006-08-04 14:02

あ、オペラシティーってアップルコンピュータが入っているところじゃないですか!!!!

ってどうでもいいですねw


コンサートはうんと小さいときに聴きにいった覚えがあるようなないような・・・・
ボクは大人になったら頻繁にコンサート行ってそうですw

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-08-09 09:23

アップルコンピュータが入ってるんですか!!

これはちょっとした物知りなりました。
こういう知識って仲間と会った時、
役に立つんですよね。

どんなコンサートも目の前で聴くといいよ!!(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-08-04 19:29

最近コンサートは、行けてないですねぇ(^^ゞ

開演前の時間を有効活用するとは流石です(笑)
コンサートホールもイイ雰囲気で、気分も盛り上がりますね(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-08-09 09:26

一年に一〜二回コンサート会場に足を運ぶといいよ。

気持ちが違ってくると思う。
スノボーをアクティブにこなす体と、
コンサートに耳を傾ける気持ちがあれば完璧じゃない!!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり