記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

白梅がいよいよ・・・・。

スレッド
白梅がいよいよ・・・・。
梅が満開になりつつあるという話を聞き、
慌てて午後、梅林に見に行った。
少し見ない間に驚くほど咲いている。

とにかくデジカメに収めて帰ってきた。
最近非常に忙しくなって、
なかなか見て回ることが出来なくなった。

しかし、白梅というのは曇り空の下で見ると綺麗ですね!!

花の中心の赤みがかった色と、
周辺の白い花びらのコントラストが、
なんともいえず見事なのです!!

散っている花もあり、
今週が見ごろかなというところです・・・・。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
やす
やすさんからコメント
投稿日 2006-02-27 23:46

見事に咲いてますね!!

春もいよいよです。

僕も最近忙しかったのですが、

こういう風物詩を見逃さないようにしたいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-01 09:26

咲いてますねぇ!!
かなり咲いています。

しかし、場所によってはまだまだのところもあり、
完全に咲くのは今週末か来週はじめのようです。

ホントに忙しいですねぇ!!
寝てる暇がないと言いながら、
ブログってるんだからしょうがないですね・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2006-02-28 00:06

よく咲いていますねぇ。

やはり今週が見ごろですよね。
週末、湯島天神に行かなきゃ〜!!

でも今週半ばに雨マーク…。
散らなきゃいいんだけど…。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-01 09:28

今週末が一番の見ごろになると思いますね!!

それを過ぎると散るほうも増えるので、あまり綺麗ではないかもしれない。

湯島天神の梅も楽しみにしています!!

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-02-28 13:29

綺麗に咲いてますね!
もう春、間近って感じ(笑)

ニュースで、梅の開花は例年より25日も遅い!なんてやってましたけど…
そうなんですかねぇ???

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-01 09:33

25日も遅かったら一ヶ月も遅いことになるんじゃないかな。
こちらはいつもと変わらないけどね・・・・。

一ヶ月も遅れたらさくらと同じ時期になっちゃうと思うけど・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-02-28 15:31

スゴク綺麗♪ 
可憐ですねー(*^^)
いい香りがしそうな 写真です♪

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-01 09:49

これはキメを狙って撮ってるんですよね。
ほとんど固まってシャッターをきってました。

曇り空なんですが、
なんか、はかな気ですねぇ・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

重箱
重箱さんからコメント
投稿日 2006-02-28 19:38

綺麗ですねぇ、、そういえば最近こういった景色は実際には見ていないような気がしますね。。。
いやでもホントに綺麗に撮れてますね!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-01 09:54

重箱のロゴが素敵ですねぇ!!
こういうの大好きです(^o^)丿

住まいの近くに梅林があります。
そこでの写真です。

その梅林もかなり木が切られて少なくなってしまいました。
そのうちなくなるのかもしれませんねぇ・・・・。(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-02-28 20:58

あっ!ここにも梅の花が。。。
(さっきShibataさんの所で見たんですよ)

春ですねぇ。
昼間の気温も上がって来たような気がします。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-01 09:57

Shibataさんの地域でも咲いてるんですね。

ブログルにはいろんな地域の人がいるので、
梅の開花一つでもずいぶん違いがあり面白いですよね。

遅れているところはこれから咲くということですからね・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

雪うさぎ
雪うさぎさんからコメント
投稿日 2006-02-28 22:12

梅の花綺麗ですね!なかなかこういう風に花をじっくり見る機会は少ないですね。

今週が見頃なんて、梅の季節って早いんですね!もう少し遅いかなと思ってました(` `)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-01 10:00

ブログルをやってなければ、
まずこんなふうにじっくりみることはないですね。

ブログルをはじめてよかったことの一つです!!

そうですね、
今週の末暖かくなれば見ごろになると思いますね。

それを過ぎると早咲きの花はどんどん散っていくと思うので、
あまり綺麗ではなくなるかもしれない・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-02-28 22:15

白梅初めてみましたよ、綺麗ですね(笑)最初白い桜かと思いましたよ・・・私の近くは白い桜ばかりなので(汗)

散ってしまうのが惜しいですね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-01 10:03

旭川だと、梅は咲かないのかもしれないですね。

全然気にしたことはないんですが、
水野君の話で初めて、
旭川では梅が咲きにくいんだということを知りました。

いろんな地域の人がいるから面白いね(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり