記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

路地裏・・・・。

スレッド
路地裏・・・・。
先ほど11:00くらいに帰って来ましたが、
外は少し肌寒いくらいです。
このくらいの気温になっても、
乗った電車の扇風機は回っていました。
上着がなかったらけっこう寒かったかも・・・・。

電車に乗っても、いま直している原曲のCDを聴き続けていましたが、
イメージが聴く度に変わってしまい、
またまた暗礁に乗り上げた状態です・・・・。
どうしよう・・・・・(>_<)
ギターの限界を考えると難しいものがあります。
もう書き直す時間もないんですが・・・・\(゜゜;)

写真は、今日通った道の一本入った路地です。
小さい飲み屋とかスナックが並んでしました。
昭和30年〜40年代を見ているようでした・・・・。
なんとなく懐かしい感じがしました。
こういう風景もどんどん姿を消していますよね。
もともとの日本の風景かも・・・・。

My Home


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-04-23 15:57

何だか怪しげな匂いがしますね(笑)
うちの近所は住宅街&田んぼなので、こんな風景にはお目にかかれません。

聴く度にイメージが変わる。。。自分の中のイメージが固まってないからでしょうか。
ある意味新鮮なんですが、この場合そんなこと言ってられませんよね。
時間がないのが辛いですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-24 09:40

なんかドラマの舞台になりそうなところですよね。
わが住まいの周りにもこういう風景はまったくないですね。
これは、下町ならではですね・・・・。

原曲を聴き続けて、
今日ほとんど決めました。
後は弾けるかどうかちょっと不安なんですが・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-04-23 21:07

懐かしい感じですね!

ぼくの田舎は港町だったので、この風景そのままの路地が結構ありました。
(まだ、若干、残っているとは思います。)

親父たちが飲んでいたのは、こういう場所です。

ドアを開けると、厚化粧の、かなり年配のママが迎えてくれて、
親父はヘラヘラ笑いながら、酒くれ、とか言っている(笑

子供心に、なんでわざわざこんな店に来るのかな〜って思ってましたけど、
今なら、何となくわかる気もします。

お仕事の方、頑張って下さい!
応援してますよ〜 ^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-24 09:45

若いときこういう場所の一角に、
間借りして住んでいたことがあるので、
懐かしい感じがしました。

港町となると演歌の世界ですね(^o^)丿
わたくしはこういうのが好きなんですよ!!

ここのお店のママ達も結構年配ですよ。
若い人はもうこういう場所ではやらないでしょうね。

ひたすらがんばって弾くしかない状況です!!
どうなるかなぁ・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-04-23 23:06

懐かしい???
私の住んでいる田舎では、普通の風景ですよ(笑)
でも、昭和30〜40年代と感じる雰囲気はわかります^m^

田舎は時の流れがゆっくりです(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-24 09:48

こういう場所がいっぱいあるわけね!!
いいなぁ・・・・(^o^)丿
ホントに若い時こういうところに住んでいたから懐かしいですよ!!

今は新興住宅街に住んでいるのでまったくないですね・・・・。
木造でゴミゴミッとしてるところが味があるんですよね。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-04-24 01:13

路地裏・・・ちょっと怪しい雰囲気があります。
主婦になると、夜中に出歩くことがなくなったので、暗くなってから外へ出るのが怖いです。

一日中、曲のことを考え続けているのですね。
あまり根を詰めずに、リラックスして〜〜
ハイ〜〜深呼吸〜〜吸って〜はいて〜〜(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-24 09:56

こう見るとちょっとやくざっぽい雰囲気ですよね。
でも実際は全然そんな感じはなくて、
笑い声やなんやら聞こえてきますよ。
まあ、おじさんばかりですが・・・・。

ヤングマンは近づかないかも・・・・。

書かれているリズムで深呼吸・・・・、
でも、これからが本番なんですよねぇ・・・・。
気合で乗り切ります!!(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり