記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

黄色い花を撮る!

スレッド
黄色い花を撮る!
この黄色い花はなんだろう???

今日、出先で道路を歩いていて、
目にとまった花です。

鮮やかな黄色で、
めしべだろうか、
長く長く上に向かって伸ばしている。

初めて見たかもしれないと思い、
何枚か撮影しました。

最近なんだか不思議な花を、
目にすることが多くなりましたね。
今まで無関心すぎたといえばそれまでですが・・・・。
ブログル効果ですね!

見たこともないような花に出会うと、
なんとなく名前を知りたくなります。
ブログルをはじめるまではどうでもよかったのですが、
これまでいくつか名前を教えていただいたことで、
少し世界が広がりました。

少し世界が広がると、
なんとなく欲が出てきて、
また知りたくなるんですね。
まあ、なんだか自分でも不思議ですね・・・・(._.)/

今日ひとつ仕事が終わって少しホッとしました。
しかし、すぐミスというのは見つかるもので、
校正はまた結構大変そうです・・・・(>_<)

明日のブラジル戦はどうなるだろうか???
テレビは可能性はあると言っているが、
ワールドカップを見ている人で、
可能性があると思っている人はいるのだろうか???

試合が楽しみではありますが・・・・。

My Home


#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
松丼さんからコメント
投稿日 2006-06-23 00:03

ブラジル戦もうすぐですね!!!!

まあボクはブラジルの驚愕プレーを見れればそれで十分ですw

今のジーコジャパンに期待するものは何にもないです・・・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-29 18:59

ほんとにロナウドの驚愕プレーが見られましたね。

ブラジルから一点取れただけでもすごいなと思いましたよ。

すでに新しい監督が決まったようですね。
次はいかなる事になるやらですね・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-06-23 00:25

異様にめしべが長いですね、なんか昔花の図鑑を観てこういうめしべをみて寒気がしたことがありますけど今は平気でした(笑)観たこと無い花に出会うとはなかなか本当に世界は広いと感じますね〜

あ、初めてNomuさん描けましたよ!まぁ車の「赤ちゃんが乗っています」みたいな標識風ですが(笑)下の文字はホームページから拝借しました〜

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-29 19:06

この長いめしべには驚愕したよ!!
しかもしっかり上を向いていて倒れないからね。
ぎょっ!とするのも分かるような気がするけどね。

ロゴ書いてくれてありがとう!!
早速使わせていただいております。
なんか感じが若くなったみたい・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-06-23 00:41

今日も、素敵なお花ですね!
昨日も思いましたが、
カメラメーカーかプリンタメーカーのカタログに使えそうなぐらい綺麗です。
写真集が作れそうですね!
Nomuraさんの演奏付きの静止画だけのDVDとか ^^

ブログル効果、ぼくも感じます。
ちょっと、人生に幅が出た気がします。
だから、いくら忙しくても、やめられないんですけど(笑

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-29 19:10

カタログ写真という感じはしますね!!
自分の演奏付きのDVDは遠慮しておきましが、
今までの写真はしっかり保存しておきます。

ブログルを始めてほんとに視野が広がったと思う。
見もしなかったことに目がいくようになりましたからね。
これは何気ないことですが、
大きいですよね。

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2006-06-23 06:26

おふぁようございま〜す。
きれいですね。小さい花なんでしょうか。たくさんお花がついてますねぇ。外来種でしょうかねぇ。

私もひとつ仕事が終わりそうです。穴がおおくて反省ですね〜。余裕を持って取り組めたらいいんですけど。。。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-29 19:13

毎日眠い日が続いています・・・・。
朝から昼寝の毎日ですよ。

この花はそれほどミニということはないですね。
しっかり存在感はあります。
めしべが異様に長くて不思議な花ですよ。

ワオ!と言っているユーザー

T.Moriさんからコメント
投稿日 2006-06-23 09:49

光ってるみたいですね。
これはもう、撮り慣れてる、の域ですね。

ブラジルはやはりすごかった。
あの速さに勝るには中田パスを受けるしかないのかな。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-29 19:18

鮮やかな黄色に思わず引きますよ。
こういう花があるんですね。
デジカメの操作はかなり熟達してきましたね。
でも、まだ予想外のことが起こるので難しいです。

ブラジルは強い、
なんだかちょっと次元が違いすぎて、
どうもなぁ・・・・って感じです。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-06-23 15:41

このめしべ、グラスファイバーのようで素敵ですね〜〜感動です(^_^)
普通にシャッターを押すだけで、このように美しく撮れるのでしょうか。
なんて、素晴らしい〜〜☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-29 19:24

そう言われるとそうですね。
グラスファイバーみたいです。

普通にシャッターは押すんですが、
いろいろ設定を変えて撮っています。
デジカメの操作にはずいぶんと慣れてきました。

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-06-23 20:22

なんか!ナウシカに出てきそうな花ですね(笑)
不思議な感じがイイですね(^^)v

ワールドカップは…
世界のレベルを見せ付けられた感じですね(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-29 19:29

ナウシカね!!
確かにそんな感じですね。
こういう不思議さって、
なんか現実離れしてる感じがする。

世界のレベルはまだ日本の手の届くところにはないね・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

やす
やすさんからコメント
投稿日 2006-06-23 23:20

何か、可憐なお花ですね!!

名前はなんだろう・・・?

やっぱり、奇跡は起こりませんでしたね・・・

こんなにも差があるのかっていうぐらい・・・

次回に期待ということで!!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-29 19:33

名前はペコモモさんが書いてくれましたよ。
中国原産ということでなんか納得しました。
めしべの長さがなんとなく中国っぽいです。

奇跡以前の問題で、
まだ日本のレベルでは世界に出るのは無理ですね。
後4年でどこまでレベルを上げられるか・・・・ですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり