記事検索

はぁのブログ

https://jp.bloguru.com/haachan

フリースペース

世界の蘭展

スレッド
世界の蘭展 世界の蘭展
数年前までは冬になると蘭展があり両親を連れていっていました。
冬なので路面がツルツルで運転に注意しながら毎年行っていました。
いつの間にか蘭展も開催しなくなり、両親も歩けなくなり、行かなくなりました。
今日は朝から雪が降っていて思い出しました。
私が苦労して連れて行っている事が分かっていたのか?蘭展は楽しかったのか?もう分かりませんが、その時の写真が携帯に残っていました。
 
#コーチング #交流分析 #心理学 #散歩 #蘭

ワオ!と言っているユーザー

ドラえもん

スレッド
小学校の時買ってもらったドラえ... 小学校の時買ってもらったドラえもん
小学校の時、叔母さんが家に来ると買ってくれたドラえもん。
随分古くなりましたが、そのまま家の2階に置いていました。
甥が欲しいと言うので、渡しました。
 
 
 
 
#コーチング #交流分析 #心理学 #散歩

ワオ!と言っているユーザー

社会人学生

スレッド
社会人学生
放送大学の科目を受講しているのですが、昨年の7月にBLOGが止まったように、勉強も9月以降は停滞していました。
年末年始でなんとか勉強しましたが、毎日の方が理解ができると思いました。今年は地道な努力を継続します。
 
 
 
#コーチング #交流分析 #心理学 #散歩

ワオ!と言っているユーザー

雪が降りだしました。

スレッド
小さなころから1月の成人の日は大雪の記憶があります。親戚の家に行って雪の中車で送ってもらった事を思い出しました。
温暖化ですが、雪が降って安心しました。
 
 
 
#コーチング #交流分析 #散歩

ワオ!と言っているユーザー

乙宝寺

スレッド
ちりめんの龍 トナカイかと思い... ちりめんの龍 トナカイかと思いました。 乙宝寺
新年はお寺に行きました。今年は全く雪が無く温暖化を感じます。
地震、火災で始まった2024年ですが、元気に過ごせる事に感謝します。
 
 
 
#コーチング

ワオ!と言っているユーザー

海老ラーメン

スレッド
開店している店を探して食べたラ... 開店している店を探して食べたラーメン
新年は開店しているお店が少ない。去年も何件かお店をさがして15時くらいにお昼を食べたのですが、今年は14時にはラーメン店に入りました。
海老ラーメンおいしかったです。
 
平和でいることに感謝し日々を大切に過ごします。
 
 
 

ワオ!と言っているユーザー

新年

スレッド
屋久島の朝日 屋久島の朝日 郵便局までの散歩で見つけた切り... 郵便局までの散歩で見つけた切り株の椅子たち?
藤棚の下に置き忘れた?藤の種 藤棚の下に置き忘れた?藤の種
新年でひさしぶりにブログを書こうと思っていたら、地震と津波警報でした。幸いことに被害なく済みましたが、津波警報で非難した方が良いのかは悩みました。
お正月から被災された方が、少しでも早く日常に戻れることをお祈り申し上げます。
 
写真は屋久島の日の出です。年賀状に使う予定でしたら、年賀欠礼となり来年用になるかもしれません。
 
地震の前まではゆっくりしたお正月でしたので、郵便局まで歩いて行きました。小さい頃から過ごした町ですが、歩くのは久しぶりで子供の頃に行ったお店がしまっていたり、空き家が多くなっていました。
切り株と藤の種は不思議に思い撮影しました。
 
平和な年になりますように。
 
#散歩

ワオ!と言っているユーザー

ぼのぼの饅頭とどら焼き

スレッド
部署異動ギフトにぼのぼのいただ... 部署異動ギフトにぼのぼのいただきました。 ぼのぼの饅頭とどら焼き ぼのぼの饅頭とどら焼き ぼのぼの饅頭とどら焼き
お饅頭をフェイスブックにUPして2週間、忘れたころに「いいね」をいただきます。ぼのぼのがかわいいからでしょうか?

お饅頭ありがとう。

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

ワオ!と言っているユーザー

赤いバラが咲きました。

スレッド
咲きはじめました 咲きはじめました 切り花にしました。 切り花にしました。 ビロードのような花びらが広がり... ビロードのような花びらが広がり始めました。
去年いただいたバラに気付いたら蕾がついてました。挿し木から育てたので花は咲かせないで枝を丈夫にした方が良いらしいのですが、蕾をとる気にはなれず、花が咲くまで待ちました。
大切に育てます。

今日はキャリアコンサルタント活動で大学フェアの中のカウンセリングブースを担当しました。夢が描けている方も、見えない進路で悩む方も、素敵な花が咲きますように。



コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

ワオ!と言っているユーザー

死ぬ瞬間

スレッド
死ぬ瞬間
キューブラー・ロスの死ぬ瞬間を読みました。
坂本龍一の訃報で最後かもしれないと言いながら弾いていたピアノの演奏を思い出しました。最後の時間まで自分としての意識が残っている人は、残したいものが沢山あるのだろう、そのために力を振り絞るのだろうと思いました。
認知機能が落ちていく中で迎える死は、あっただろう語りたいものはどんな方にで自分の中に残っているのだろうと思いました。毎日がどんな時間の中にいるのだろうと思いました。
生きている事に感謝です。



コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり