記事検索

げっちょむし

https://jp.bloguru.com/gettyomushi

フリースペース

連休スタート

スレッド
羅王と言うスイカ 島田さんより... 羅王と言うスイカ 島田さんより頂く

7/31 メロン他を頂いた時
スイカもあったら良かったなぁ~っと
フッと思った 心の声 聞こえた?
って思う位ビックリなタイミングで
島田さんから スイカを頂いた

デッカ~イ 重たぁ~~い
スイカって こんなに重たかった?

羅王と言う銘柄のスイカ 初めて♪
しかし マジでデカイなぁ~(@_@)

昼間 暑い日が続くので
スイカはメッチャ嬉しいなぁ~
スイカ・羅王 切ってみたぁ~ ... スイカ・羅王 切ってみたぁ~ ♪

わぁ~ 皮も白い部分も うっすぅ~
何の抵抗もなくスパっと切れた
特有の ザクッ・ジャリっと感がない 
皮も白い部分も 本当 凄く薄い

スイカの甘~い香り うぅ~ん最高!

1/4 を 息子と分けて食べた
デカいので食べ応え半端ない

果肉が緻密 で 歯ざわりも良い
甘さは かなり甘く ジュ~シ~
こんなに美味しいスイカ 初めて!

エッ!? もしかして 高い??
大きく綺麗だし 凄く美味しい
結構高~いスイカなのかも・・・?

島田さんに足向けて寝れないやぁ~
色々沢山 ありがとぉ~
2024年 8月10日(土)   🌞
 
※ 最低26℃ → 最高35℃
 
連日晴天続き 雨が降らない
こんなに雨が降らないのも 珍しい
 
今日から 連休スタート
何処かへ出掛ける予定もなく
家で ゴロンゴロン の 予定
なので 今日 お墓参りを済ませた
 
自由気儘に過ごせる日々
これからの自分を見つめるのも良い
 
明日の事など わからない
わからない明日 だから
期待とか 希望とか 持つのかな?
でも 明日 の 保証なんて ない
今日を見送り 今日を迎えた時
明日がやってきた事になるんだネッ
だから やっぱり 今 が 大事
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-08-11 11:20

美味しそうなスイカですね!

パンさん色々ご心配をおかけして申し訳ありません。 まだまだ食欲がないのですが、倒れない程度の食事を取っています。

ビッグニュースが有ります、嬉野茶が77日かかりましたがやっと今日届きました。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

健康の有難味が身に沁みます。 ( ̄ ‘i  ̄;)

まだまだ暑い日が続きますがパンさんもお体を大切に。  (❁´◡`❁)

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-08-11 23:55

神谷保険さん おはヨォ~ ٩(*ˊ︶`*)۶

いえいえ! そんな 申し訳なくないですヨォ~~
全然・全然気にしないで下さいネッ 💕
食欲は 自然と戻ってくると 思いますよ ♪
ひと口が 少しずつ・少しずつ増えていけば良いですネッ (*ˊᗜˋ*)

振り返れば・・・ きっと 色々あって・・・
楽しい事 と 同じくらい 大変な事も たくさんあって
タイミング的に 今が丁度 身体を休める時期なんだと 思いますよ
だから 今は しっかり身体を休めて 悪いところは治して
時間をかけてでも 元に戻れば良いですネッ 焦らないで下さい

嬉野茶 やぁ~~~っと 届いたんですか \(^o^)/
77日・・・ 数字的には ラッキーセブン が 並んでいますが・・・
手元に届くまで 長かったですねぇ~~ 無事に届いて良かったデス d(*¯︶¯*)
もう 飲まれましたか? それとも お薬を飲んでて まだ 無理かな?

嬉野茶 は 茶葉の種類によって お湯の温度が違います
急須に茶葉を入れ お湯を注いだら 抽出するまでジッと待って
急須は絶対に振らないで下さいネッ
まろやか で ほろ苦さの中に甘さがあって スッキリします ♪
神谷保険さんの お口に合えば良いなぁ~~  (◞ꈍ∇ꈍ)◞🍵 

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-08-12 06:18

スイカ、白い部分がすごく少ないですね😳
胡麻和えが少なくなっちゃう😆

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-08-12 23:14

Belizeさん おはヨォ~ \(*ˊᗜˋ*)/

そぉ~~なんですよ 白い部分が薄くて
そんでもって 白い部分の近くまでが 甘くて (笑)
食べ終わったスイカの皮 ペラッペラ状態・・・
なので 胡麻和えに出来ませんでしたぁ~~
残りを食べる時 は 少し実を残して
胡麻和え に してみようかなぁ~ っと 思っています ♪
羅王 と 言う スイカの品種 は 
今まで食べた スイカより 凄~く美味しかった デス (*ˊᗜˋ*)💕

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり