記事検索

げっちょむし

https://jp.bloguru.com/gettyomushi

フリースペース

梅雨も終盤

スレッド
2024年 7月13日(土)   ☔☁☔
 
※ 最低23℃ → 最高28℃
 
夜中から降り続く シトシト雨
そう こんな雨 が 梅雨って感じ
 
明日予報は 警戒レベルの大雨
佐賀 1日の降水量 250mm
 
場所によっては 冠水・浸水レベル
予報が外れたら 良いけどなぁ~
 
ぼちぼち 梅雨も終盤
梅雨明けは 来週ぐらいかな?
 
梅雨が明けたら 本格的な夏到来!
夏が来たら 台風シーズン かぁ~
 
東日本・四国 6月に40℃超え
今年の夏 も 間違いなく 暑くなりそう
暑さに強い! とは言え 爆夏
心して 迎えよう
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-07-14 08:17

1日の降水量 250mm ワー恐ろしい!  予報が外れる様に祈ります。

台風もいやですね!

兎に角お気を付けください。  ( ̄︶ ̄)↗ 

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-07-14 23:51

神谷保険さん (๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈) ꕤ おはヨォ~ ꕤ

雨は まだ 降り続いていますが
大雨が 何時間も続かず 冠水する事はありませんでした
明日まで が ピークの様なので それを乗り越えたら
大雨の心配は なくなりそう グッ!(  •̀ᴗ•́  )و ̑̑ やれやれデス

ご心配 いただき ありがとうございます
ただ 各地では被害も出ている様なので
手放しでは 喜べないようです (*´..)

ワオ!と言っているユーザー

神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-07-15 00:03

良かった~!

引き続きお気を付けください。 ^_____^

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-07-15 01:17

神谷保険さん おはヨォ~ ❀.(*´▽`*)ノ❀

ありがとぉ~ ございま~す 💕
雨は 15日までの辛抱なので ジッとしています ♪

自然災害 の 前では 人は非力で 何も出来なくて
恐怖 で 不安 で・・・ もう ただただ 怖いデス o(;>△<)O

神谷保険さん も 本当 自然災害 には
充分気を付けて 過ごして下さい ネッ  ( •◡-)♡

ワオ!と言っているユーザー

神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-07-15 06:34

有難うございます。

自然災害は気を付けようが有りませんが気を付けるに越した事は有りませんね!  ❀.(*´▽`*)ノ❀ コピペしてみました。

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-07-15 15:28

神谷保険さん おはヨォ~~ (*´∀`*)ノ"♡

自然災害は防ぐ事が出来ないので 本当怖いです💦
なので 何かが起きた場合は 状況に応じての行動が大事 ♪

日本では ラジオ・ニュース・町内放送で
大雨・台風時に 外に出ないで! って 言われているのですが
何故かしら 人は外に出て 災害に巻き込まれてしまっています
田んぼ や 川 を 心配で見に行ったって
どぉ~する事も出来ないのに 何故か 見に行って 亡くなったりしています
自然災害時 は 安全な場所で 避難しておく事が
身を守るべき行動 かと 思っています

何も 起きなければ それに越した事はありません が
もしもの場合は どうぞ 第一に身の安全確保 で 行動して下さいネッ

絵文字 って 可愛いですよねぇ~~ (⁎•ᴗ‹。)イイネ

ワオ!と言っているユーザー

神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-07-16 10:43

何故か多くの人は自分は大丈夫と思う人が多く、災害に巻き込まれてしまう様です。

パンさんの絵文字 って可愛いのが多いじゃないですか!  何処からコピペしているのですか?  (⁎•ᴗ‹。)イイネ

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-07-16 11:28

神谷保険さん こんばんわぁ~ (*´▽`*)ノ⌒☆☆

そうですよねぇ~ 自分だけは大丈夫! は ✖ です
なので お互い もしもの災害時には 絶対身を守りましょう ♪ ネッ (*^ー゚)b クッ゙

絵文字は・・・ 👇 ココを使っています

https://narupopo.com/page-10400.html

URL 送ってみます 使えたら良いのですが・・・
使う度に広告が出て 多少面倒ですが💦
用途事になっているので 絵文字 探しやすいデス

神谷保険さん も 可愛いの好きなんですネッ ('∇^d) ナイス☆!!‎

ワオ!と言っているユーザー

神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-07-16 12:00

有難うございます。  試してみます。  (‾◡◝)

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-07-14 12:38

ええええ!250mmですか😨
くれぐれも気をつけてくださいねー。

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-07-15 01:04

Belizeさん おはヨォ~ 🌸(*´▽`*)🌸

雨は まだ降り続いてはいるけど
今回の雨 は 大雨が長時間降り続かなかったので
近隣での冠水・浸水等はなかったようで やれやれデス
ただ・・・被害が出ているところもあるので
手放しでは 喜べないかなぁ~ っと 思っています
15日まで 線状降水帯が発生する と 言っているので
それまで 乗りけれたら 雨の心配は 少し なくなりそうデス ♪

心配してくれて 本当 嬉しいデス ありがとぉ~~ (,,>᎑<,,)

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-07-15 11:08

線状降水帯調べてみました!
同じ場所で大雨が降り続くことがあるんですね😨
どうか無事乗り切れますように😔

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-07-15 18:00

Belizeさん おはヨォ~ ♡*˙︶˙*)ノ"☆

多分 Belizeさんが 日本にいたころには
なかった言葉だろう と 思います
線状降水帯・ゲリラ豪雨とか 爆弾低気圧とか
気象に関するような言葉が 結構増えました

雨は 今のところ 降ってはいませんが
どうも 金曜日ぐらいまで 雨は続きそうな予報 でした
今週 梅雨明け するんだろう と 思っていました が
梅雨明け は もう少し 先になってしまいそう デス

心配して 頂いて スッゴク 嬉しいです ありがとぉ~
7月中旬なのに 少し肌寒いので 鉄瓶で白湯でも 飲もうかなぁ~ (笑)💕

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-07-16 13:03

バンさん、こんばんは〜!
そうなんですよー、知らない日本語がたくさん増えてます。
久しぶりに日本に帰るといつも???ってなります🤣

肌寒い時は鉄瓶であったかいコーヒーがいいかもですよ!

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-07-17 00:59

Belizeさん おはヨォ~ ❀.(*´▽`*)❀

今日も雨で 多少ひんやりしていました ので
やってみましたぁ~~ ٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ

コーヒーメーカーで作る いつものコーヒーとは
やっぱり 味が違ったように思いました
鉄瓶かなぁ~? ミルかなぁ~? っと・・・
もしかしたら 両方の相乗効果 かも 知れませんネッ

毎日 鉄瓶でお湯を沸かして 白湯 飲んでみます ♪
三日坊主になんないようにしないと・・・ (*ノ>ᴗ<)テヘッ
 

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-07-17 15:10

バンさん、こんばんは~!
おおお!やりましたね🎉
鉄瓶コーヒー美味しいですよね~😊
まろやかになりません?

貧血や低血圧に良いので是非続けてみてください~。

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-07-18 00:29

Belizeさん おはヨォ~ (*˙︶˘*)♥

ハァ~~イ やりましたヨォ~~ ٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ...♪*゚
Belizeさんの 話しを聞いていて
もう メッチャ気になってはいたのですが
中々手を出せなくて・・・ (笑)

でも やってみたら そんなに面倒臭くなくて
これだったら 続けられそうかなぁ~ って 思いました ♪

鉄瓶のお湯 有田焼のミル で 作ったコーヒー は
確かに コーヒーメーカーで作った コーヒーより
まろやか? 角が取れた? ・・・ 表現が難しいけど
味は違うなぁ~~っと思いました
変な話 お湯を沸かし コーヒーを作っている時 が
凄く 楽しいぃ~~ っと 思ってしまいました (笑)

今日も 色々家の事をしながら 3時のおやつに
美味しいコーヒーを淹れ ホッと一休みをしました♪
慣れてくると この作業も 楽しい作業になりそう デス グッ!(  •̀ᴗ•́  )و ̑̑

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり