記事検索

げっちょむし

https://jp.bloguru.com/gettyomushi

フリースペース

久し振りの晴れ間

スレッド
AEONで見つけた 長崎県産ワ... AEONで見つけた 長崎県産ワカメ 
今夜 は 少~し肌寒い ので
ワカメしゃぶ に 決定!!

豆腐とワカメと生椎茸とカニカマ
ご飯 は 食べずに 豆腐 が 主食
ワカメのしゃきしゃきした歯ごたえ
ポン酢との相性は 言うまでもない

これだけの量入って 130円
美味しくって お財布にも優しい

後は 最近はまってる 舞茸の天ぷら
衣のサクッ と 舞茸のしゃき が
妙に美味しくって リピートしてる

色どりに ブロッコリーの塩ゆで
マヨネーズとの相性 は 抜群!!
おやつ感覚 で 食べられる 優れモノ

今夜 も 美味しく 全部頂きました 😋
目の為に 買ってみた 最近 周... 目の為に 買ってみた
最近 周りで目に関しての話を聞く
友人も目の手術をした と 言ってた

PCやスマホを使うようになって
目は 今まで以上に疲れてる
紫外線も 目に負担がかかるとか
ヤッパ どう考えても 目は大事!
何か対策を! と 思っても
思い付くのは 目薬ぐらい・・・
で・・・眼鏡 に 辿り着いた
気休めにしかならないのかなぁ~っと
思ってはみたけど
何もしないよりは良いかぁ~ っと
チョイと お試しに 買ってみた
これで 目が守られたら 良いなぁ~
2024年 4月24日(水)   ⛅
 
※ 最低15℃ → 最高23℃
 
久し振りに 晴れ間 が 見れた
ヨシ! 洗濯するゾォ~ ・・・
けど 何だか 少~し雲が多い
仕方がないので 薄手だけ 洗濯
 
夜になって 段々冷えて来た
明日 は 最低気温 11℃
今までより 寒い朝 に なりそう
 
気が付けば もうスグ GW だ
片付けする予定だったけど・・・
ヤバイ! 出来そうにない
予定変更 で のんびり するかな!
 
久し振りに 友達とも 会いたい
会えなくても 電話で話したい
今のうちに アポ とっとこう!!
 
佐賀弁・・・
アポ とっとっと?
うん! アポ とっとっとよぉ~! (笑)
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-04-25 01:41

私もコンピューターを使っているときにはブルーライトカットメガネ使っています。

それと外出の際には必ずサングラスをしてくださいね、白内障対策です。

私はまだ大丈夫ですが、私の母はサングラスはガラが悪く見えると言ってサングラスをしませんでした、その結果わりと早く白内障になってしまいました。 ( ̄ ‘i  ̄;)

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-04-25 11:24

神谷保険さん こんにちわぁ~ (*´▽`*)

目に関しては 全く意識をしていませんでした
お母さま も 目を悪くされたんですネッ (/ω\)
ここ最近 立て続けに複数の友人が目の手術をしたと聞き
凄く怖いなぁ~っと・・・ 目は絶対大事!ですよねぇ~

今の時代 PC・タブ・スマホ・TV は 欠かせなく
昔からすると 必要以上に目を酷使してるんでしょうネッ
私は まだ 症状に気が付いていませんが・・・
今からでも 酷使してきた目を 労わってあげようかと 思います

現在まで 眼鏡 って 着用した事がなく
サングラスもしたことが ありませんでした
ので・・・眼鏡 何か微妙に違和感・・・
時間をかけて 使い慣れるしか ないようです (^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-04-25 12:14

もし眼鏡を作るの有れば調光レンズ(アメリカではtransitions photochromic lensesトランジションフォトクロミックレンズ)を選ばれると良いと思います太陽光などの紫外線の量に応じて色の濃さが変わるレンズです、私もこの眼鏡をかけています。ブルーライトカットも付けてもらえます、眼鏡屋さんに色々相談してみては!

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-04-25 17:25

神谷保険さん こんにちわぁ~ \(◎o◎)/

先に話を聞いておけば良かったぁ~~
まっ 今回買った眼鏡も 一応紫外線カットは出来るみたいです
眼鏡屋さんに行く って事 脳裏になかった (笑)

眼鏡初心者は 
眼鏡をかけ慣れる事から スタートです (≧▽≦)💦

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり