記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

仕事決定

スレッド
仕事決定
障害者の障害者による障害者の為の制度、何か知らないけど私もこうなったんだよなぁ

いつも仕事の電話が来ない電話が来ないと嘆いていて毎日が暇な量産型水野なのですが今日午前中ハローワークから電話が来ました、なんでも障害者トライアルってのがあってその事について相談しましょうって内容。まぁ仕事の為なので行ってきましたよ勿論、ちなみにこの障害者トライアルという物なのですが仕事に慣れるまでの間派遣されたジョブコーチと一緒に仕事を覚えようと言うまぁ簡単に言えば仕事で分からない事があったらサポートしてくれると言う制度です。そう言えば私面接の時それは断ったのですがダイソーの会社が依頼したらしく私はジョブコーチ付きで仕事という形になりました。ハローワークに行き障害者福祉センターに紹介状を書いてもらいんで福祉センターに行ってきました、結構近くにありました。説明を受けてちょっとした適性検査を受けてと結果的には私は何の問題もないと言われたのですがジョブコーチがいないと仕事出来ないのでお願いしました、んで帰宅後すぐ電話が入り会社側(ダイソーね)は仕事は5月9日に仕事があるかもしれないと連絡が来て仕事はまぁ確定したみたいです。うーむ結構待たされた感じがするのですがまぁこうして仕事をサポートしてくれるみたいになりましたし障害者だけど障害者じゃねぇよと思いながら生きている私ですがまぁチャキチャキの障害者なのでこう言う結果になりました、まぁ仕事が出来るのなら良しです。迷惑かからんように仕事をしないとなぁと思ってます、いやぁ安心しましたね・・・ただまた一週間ほど待たないといけないってのが何か辛い。仕事はまぁ大丈夫だと思いますけどジョブコーチってどんな人だろうな?

最近障害者手帳を乱用していたり障害者でもないのに障害者だと偽っていたって事件が多い、よくもまぁそんな事をするやつがいるもんだって思いますよ私ゃあ。私は聴覚の障害で2級なのですが私なんかもうバリバリ聞こえないし補聴器(人工内耳)外したら本当に分からない。手帳が貰える条件としては検査とかですけど患者が不正していたり医者が見抜けなかったなんてのもある、普通分かるんじゃないか?って思うんだけどなぁ。やめてくれよそう言うのはってのが障害者の私の心境です、本当にやめてくれ。好きで障害者になったんじゃねぇっての

とまぁ障害者のおかげでいろいろ仕事とか厄介になっちゃったのですがそれはまぁ仕方ないので従うしかない、普通に生活出来るので問題なし。まだまだこれからだって

何か障害について質問があればどうぞ、決して耳を聞こえなくする方法なんて聞かないように
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

水野美術館

スレッド
水野美術館
母親が展示した我が絵、入場料無料、絵は私の家の二階に展示。コーヒーとお菓子付き

二日間色々あって疲れた、親戚の坊ちゃんと遊んだり何だかよく解らない電話が来たり。よく解らない電話って言うのは間違い電話なのですが本当によく解らなかった、それは昨日の出来事でした。朝早く起きてずっと携帯電話と卓上電話から来るであろう以前面接で合格した株式会社大創解りやすくいえば100円ショップのダイソーから仕事について電話が来るのでずっと待っていました、この電話がないと働けませんので何としても電話で内容を受けて100円ショップに行かなければなりません。と言うわけでこうして待っていたのですが遂に私の携帯電話に発信が!光の速さでボタンを押して通話開始!

14秒で切れた。

いやな、本当に訳の分からない電話。最初もう何言ってるのか分からなくて私は耳が聞こえなくてちょっと電話が聞き取れないって所があるのですが聞こえてきたのは私が言うのもなんですが雑音だらけ。んでもしもーしって言ったのですがあっさり切られました、本当に何だかよく解らない電話。何だか気になるのでもしかして会社からかも知れないしやっぱり何で電話が着たのか知らないといけないので今度は私から電話しました、ちなみに先程は雑音だらけと申しましたがもしかしたら普通に耳が聞こえる私の母親なら聞こえるだろうと思いましたので母親の目の前で電話しました。んで準備は整ったので通話開始!で、結果なのですが母親も全く分からないぐらい理解不可能な会話。母親もよく解らなくて何言ってるか分からないぐらいの喋り方でしかもこちらが話しかけているのに一方に話しかけてくる相手、ごっちゃになって全く分からん。聞き取れたのはダイなんたらとかって言葉とまたかけ直します位のセリフとほんの少しの会話のみ。ダイってのが何か気になってもしかして「ダイソー」じゃないのだろうかと思ったのですが最後とはあっけなかった。また再び電話が来て最初は私が受けて後は母親が聞き取る、結果はと言いますと完璧に間違い電話という事が分かり「ダイソー」じゃなくて

「ダイケン」だった。

何て言うかさっきから私の電話番号を言っていてそれは間違いなかったのですがもう間違いとしか言いようがない電話に振り回された、さっきから「ハイ水野です」って言っているのに話をどんどん進めるから多分聞いていなかったに間違いない、名前が分かってたら気付くって。しかも「オタクの息子さんダンプ乗ってる?」って母親が聞き取ったので間違いない、ダンプって私ゃあ第一種普通免許しか持っとらんわ。んで最後には母親が間違い電話ですよと言ったらあっさり切られて終わったのであった、母親もおいらも何だかよく分からないまま終了。本当によく解らない喋り方で大変困った土曜日だった、ああ早く面接して受かったダイソーの会社からの電話来ないかな・・・

果報は寝て待てなんだけどもうバリバリ寝たし充電もしたし電話を待つ毎日は辛すぎる、そんな時に電話が来たら会社の電話だと思うっしょ?なのにこんな直下型ボムみたいな電話が来るとは悲しすぎる、あたい悲しいわ!

ダイソーの電話はちゃんとした電話である事を願う量産型水野であった、おしまいくたいそん
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

社会の窓全開ブログ

スレッド
社会の窓全開ブログ
ところで俺のチャックをみてくれ、こいつをどう思う?すごく・・・開きやすいです・・・

いつもこれ履いて歩くと気が付いたらチャック全開で外を歩いている、量産型水野です。ああ暇だ、ファルコンさんが言ったとおり毎日がファルコンパーンチ!じゃなくて飼い殺しみたいな感じです、未だ電話か来ず。面接の電話という物は何故こうすぐ来ないのだろう?とついつい考えてしまいます、やっぱりハローワーク経由の人間はもう合格したらすぐ働きたいぜと傭兵稼業みたいな感じなのですが仕事決まって現在の私とは言うと働く事に飢えている。働くという事は素晴らしい事で漫画の学校に行っていた時にやはり働いていた友人が羨ましくて憧れていたなぁ、ブログを見ているかも知れないすかてん元気にしていますか?(友人)私の友人はほぼ学校には進学せず高卒で働く友人が多かったのでバリバリ働きたいと私は思った、自分でお金を稼いで手に入れたお金は自分の苦労した苦労料みたいなものでそれが欲しい自分が今いる。まぁ来週いや明日にでも電話が来て働く事になったら一年中仕事づくしになってああ暇が欲しいとか思う事がある、今の自分はと言うと午前中普通に寝ていたりするし好きな事が出来る贅沢な有り難みのある生活をしているのですが仕事をするとその代償としてそれが無くなる。でももう無くなっても良いなと思っています、まさに飼い殺しです。まぁもうすぐと殺されて羊の腸に詰められてソーセージになるような開放感と共に仕事をしたいと思います、やる気だけは人一倍ですとは絶対に言わないけどおいらはそれなりの精神力はあると思うよ

今日は100円ショップに行ってちょっと勉強してきました、ポップの描き方とかああこうやって描くんだなとかこれ位ならあたいにも出来るわって思ったりどういった物を描こうかとかいろいろ考えてました仕事している時に依頼されたら。何だかいろいろ楽しみになってきたなぁ仕事、爺ちゃんから何十年も前に使用していたネクタイを頂きました。かなりのクラシックネクタイなのですが私は喜んで職場で締めていこうと思う、許可が下りたらエヴァのネクタイもしていこうかのう

今日深夜番組アメトークでエヴァについていろいろ勉強になると思いますので興味がある方是非
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

毎日がゴールデン

スレッド
毎日がゴールデン
なんだかよくわからない自分の絵、確か仕事が決まった時に描いたやつ。職場の服装の図

久し振りに前回のブログがコメントゼロ達成!嬉しいのやら悲しいのやら、現在の私の財布の中身ぐらい寂しい(134円)量産型水野です。この前の面接で合格した後仕事の電話がなかなか来ないのでもしかしたら聞き間違いだったのかもしれないと思い何だか不安になったのでこの前の面接のお礼も兼ねて面接の時に名刺を下さったダイソーの方に電話してみました、休み時間とかに電話しないようにちゃんと忙しくないような時間帯に電話をして確認をとりました。内容はちゃんと来るからって感じで月末にはあるとのこと。うーむすぐ仕事があると思っていたのですが結構待たされるなぁと言う感じなのですがまだ一週間も経っていないし新作ゲームを早く遊びたいようなおガキ様みたいな心境で待っているところです、今の自分は早く仕事して綾波のGショック買えるようにならないとなって感じなので働き盛りみたいな感じで毎日生きてます。とりあえず現在はいろいろネットで勉強したり漫画のネタ考えてたり余裕のある生活をしていますがいつか修羅雪姫みたいな生活になると思うので少し遊んでおくかと少し遊んでいます、最近友人と遊んでいないなぁ遊びたいけど友人も仕事があるだろうしお互い大変になりそうだなぁ

今日エライ事になった、いつも札幌で使っていたノートパソコンから変な異臭が出てきた。3年間ぐらい愛用していて札幌でも特にお世話になっていたノートパソコン、データも沢山入っているし貴重な物が沢山詰まっている。だけど今日使っていた異臭がした、発泡スチロールをモヤしたような匂いがして煙が出るんじゃないか?って勢いでパソコンが熱くなっている。危ないのですぐ電源機ってコンセントも抜いて放置していますがまさかこうなるとは思わなかったなぁ。何とかしたいのですが金もないのでそのまま放置しますがどうしたもんやら、コードが悪い感じがしていてコードの端子部が異様に熱くなるから多分コードが原因だと思いますけど困った。いつも使っている物に限って無くなったり壊れると不安になったり代わりの物がないかと探したりするけどパソコンはちょっとなぁ、我が妹も現在パソコンジャンキーでパソコン無くなったら大変な事になりそうだと思っていますがパソコンから離れると元の普通にテレビ観たりする生活に戻るのだと思います。と言う事は私もパソコンから離れてゲームもしないで普通に生活が送れるという考えなのですがあるものはあってほしいと考えてしまう。壊れていると直したくなる、けど直せない。うーんまぁ大事な物でもないしデータ入っていますけど一からやり直してもええではないかと考える、正直消すのは嫌だけど自己でそう思わないと出来ない。まぁ今日はもう使わないし明日考えればいいので特に問題なし、そんなに不便ではないな

仕事の電話が今一番期待しているところです、卓上電話に懸ける毎日
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

眠いづら

スレッド
眠いづら
コードにもぐるあひる、だから何なんだ

仕事が決まったのですがまだ連絡がこないので待っています、量産型水野です。そろそろ来るかなと思うのですがやっぱりキミ不合格ねと言われた時の対応なんかを考えてたりしました、何か不安になってきたぞ。今日は特に何もないのですが昨日買ったスラックスの裾上げが出来たのでまた行ってきました、昨日と同じ方で凄い真面目で丁寧な対応で接してくれた方なのですが今日も相変わらずでした。今年入社とかいろいろ話したのですが働くって凄い事だなって改めて思いましたねもうおいらベテランかと思いましたよすごい対応だなぁと思っていたら私の母親が喋り通していろいろ聞いてくれてたお陰で今年入社して仕事しているとの事。私もそろそろ仕事しなくてはいけないのでこの親切な方の対応を勉強せんといかんなぁと思いました、仕事はナメ腐ったらいかんぜよ

まだ電話がないので規則正しい生活を送るしかないのですが電話が来ましたら仕事仕事、今のウチにいろいろやっておこうかなと思っていますよ。仕事もしたいけど漫画の投稿もしたい、いまネタ考えているけどサパーリてすわ

眠い、寝かせてくれ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

クッツー

スレッド
クッツー
生まれて20年初めてこういった靴を購入しました、いつも特売の靴だったので。履きやすい

信じられないかも知れませんが写真みたいな靴を履いた事がない量産型水野です、まぁいつも安くてスニーカーみたいな靴だったし少しこういう感じの靴に憧れていまして今日思い切って買いました。靴を選ぶのが苦手と言うかあまり好きでないいや結構嫌いなんですよね服選びと同じで、量産型水野は服選びとか靴選びとかかなり苦手です。その他に

・ワイシャツ選びが苦手
・ネクタイ選びが苦手
・ギャル曽根

と自分で選ぶというのが苦手なのです、ギャル曽根については単に大食いとかの類の番組が嫌いなだけですもう大食いなんていいってのもう。で、そんな○○選びが苦手な私が何故こんな履いた事のない靴を買ったのかと言いますと実はこの前靴を買いに行った時980円の靴を買ったのですよ、試し履きしてサイズもよかったしこれにするかと購入し履いていたのですが私の足にいろいろ異変が起きてしまいまして。かかとが痛くなったり足の指にかさぶたが出来るわ血は出るわでなんか履いていくと疲れるような靴だったのです、安モンは駄目だなぁと実感しましたね。そこで思いついたのが今日履いている靴というわけです980円の靴を買いに行った時3980円の靴をちょっと試し履きした時のあの靴のフィット感が忘れられないという感じがありましていつも思っていたのです。んで足が痛くなる靴に限界を感じてそろそろ仕事もするしこの足が痛くなる靴を履いて仕事なんかしたら足がバイオハザードになるわって思ったので職場で着るスラックスを購入するついでにあのフィット感がある靴を購入したというわけです、履いてみましたが足は痛くならないし大丈夫そうなので良い感じです、靴って大事なんだなと思いました。靴選びは難しいな

まだ仕事の日程とか決まっていないので何とも言えませんが準備は万端です、後は健康管理ですね。ああさっき祖母が作った赤飯食い過ぎて腹が

服選びは苦手とブログったけどTシャツは全然問題無いんだよね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

超越したわぁ

スレッド
この前のブログは腐りきった自分のブログなので気にしないでください、まぁでも本心はそんなものですよ本当に今の現実日本はワビもサビもねぇ。んで今日なのですがハローワークに紹介して貰った天下の100円ショップダイソーに面接に行きました、結果はと言いますと合格を頂きまして働く事になりました。と言う事は就職決定です、私もついに働く生活がやってきたみたいですねぇもう毎朝WiiFitで腹筋鍛えなくてもいい生活が来るみたいですね。と言うわけで働く事になったので何とか仕事覚えてやっていこうと思います、長かったなぁ

疲れたので終了、勢い余って飲み過ぎた
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

夢も希望も何とやら

スレッド
夢も希望も何とやら
にく。

さて行ってきました、面接。断りました、はい就職活動再開です。行ったのはよかったのですが何か自分が出来そうな物が恐ろしくないような所だったし雇う気が全く感じられなかったので試験を受けさせて頂こうと思ったのですがやめました。もうここでの仕事は厳しいやら印刷業界は汚いやらと夢も希望もクソもねぇ会話だったのですが涙が出るぐらいいい会話だったなぁと思う、もう現実が丸わかり。印刷業界も今じゃパソコンが普及していてデザインもアマチュアでもそれなりにいいものを作れるような世の中って感じになってきているのでパソコンパソコンで手書きのおいらは向いてないって言う事でした。いやぁ参りましたなぁ本当に夢がないというかこの仕事は絶対に無理だなと思いましたので帰った後はすぐハローワークに行って仕事探してきました、100円ショップに面接行ってきます。やりがい?自分のやりたい事?そんなもんはもう捨てる事にしますよ場合によっちゃ漫画も捨てます絵も希望も捨てる、それぐらい今日の会話は重い物だったというわけだ。所詮現実はこんなもんだよなしかも障害者だしいい事ないな、久し振りに死にたくなった今日でした

まぁ正直生きてて楽しいかという感じの今日だったというわけです、面接というか工場見学みたいなもんでしたね今日。もういろんなもんが面白くて面白くて最高だった、本当に社会は腐ってると思ったよ。その腐った社会で生きなきゃいけないって訳なので仕事探して面接行くしかないので結局今日仕事探しに行って自分で100円ショップの店を選んで求人した、明後日面接です。落ちる落ちないはまぁもう別にいいんだけど本当に今の自分はどうかしてる、何信じていいか分からなくなった。最近親も家族も信じられなくなってきていろんな物が崩れてきた、アレは家族か?って位な感じで。イライラするとかではなくいやもう分かんないやもう分からん何信じていいかわからん。ああもうダメだ、もう何もかも終わってしまえこの世はもうダメだどうせ今の時代生きてても何もないし何も信じるのもないし信念も夢も希望もない、それで生きたいとは思わない。楽になろう、とかって適当な事を考えていたのですがそんな事ぶつぶつ言ってたらシャレにならないのでまぁ面接行ってきます。この社会腐ってるけど私は結構心地いいんだよな、まだまだ腐っていく所を見たいからなぁ

今の時代は本当に夢も希望もないよ、私みたいに考えるとろくな事がない
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

冷やしラーメン

スレッド
冷やしラーメン
久し振りに冷やしラーメンを食べました、美味いねやっぱ。夏に食べる物だけどいいじゃない

ずっと前のブログでも書きましたが「冷やし中華」を北海道は「冷やしラーメン」と言います、冷やし中華と同じ扱いになっているんですよまぁ作り方同じだし。山形県名物のラーメンの冷たい冷やした冷やしラーメンとは違うんですよね、量産型水野です。学校でもそう言えば冷やし中華と冷やしラーメンでいろいろ話したなぁ懐かしい、先生と言い争ったっけ。今日は特に何もない感じで昨日の生活と思って頂ければいいのですが明日は全然違う日になりそうです、そうです面接です。ああやっとですよ保険の方のコネで面接して頂けるって会社に面接をしに行ってきます。ずっと待っていましたがやっとですね就職活動していなきゃいけないんだけど面接あるからずっと待ってていけないって言う地獄の期間が、待っている時って暇だよねホント。明日早朝から行く事になりまして気合い入れていかないといけません何とか頑張って面接しないとなぁああ即採用して頂けないだろうかと思っていますもう働きたくて働きたくて妹に札束見せられたあの時の殺意を仕事にぶつけたいのですが何とかならんもんかなぁと思ってる、とりあえず今日は早く寝る事にします

ラブ・スコールでも聴きながら寝るかな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日も今日とて

スレッド
今日も今日とて
もうかれこれ一週間は使っていなかったりする携帯電話、友達とメールとかしないからなぁ

本当に携帯電話を全然使っていません、量産型水野です。来るメールって大抵何かの広告のメールか何かなのでほぼ皆無です電話も何も無し、それでも私は携帯電話を使っています何となく。使うと言っても連絡とかテレビを見るだけですけどねカメラは買ってから一回も使った事がない、これからも使わないと思うけど。さてそんな今日の私ですが相変わらずニートみたいな暮らしっぷりでした本当に大したことしてないよもう仕事の面接待っているのですが暇で暇で、ニートではないけどね仕事する気はあるしやる気はある。んでもってやる事と言ったら風呂掃除とか部屋の片づけぐらいで後は適当にいろいろ考えたりと学生時代の私の土日生活と大した変わらないような感じがします、ああ早く仕事がしたいよ今年綾波のGショックが発売するもんだから早く稼がないとなぁと思っている

昨日健康ランドに行ってサウナに入って老廃物を汗と一緒に流したせいか昨日から汗ダラダラで今日の朝もダラダラでした、さらにトイレに入っていた時もダラダラだし階段登った時もダラダラ。普段そんなに汗をかくってことは無いけど常にダラダラな日だった。汗かくって事は脂肪燃焼していると言う事は分かるけどどうだろうねぇ?人間は一日寝ている時にコップ一杯の汗をかくって聞いた事あるんだけどどうだろうねぇ?よく分からないので終了

明日もこんな感じかもしれないなぁ、ああ昨日も同じ事言ってたような
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり