記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ひなあられもねぇ

スレッド
ひなあられもねぇ
実家はひな祭り料理でも食べているかもしれませんが私は至ってごく普通。ヒヨコでも貼る\r

寝過ぎた、平日だけどやることもないしずっと寝てました。学校もう無いし卒業式は金曜日だしフリーな感じなのですが気が付いたら昼に起きた、寝過ぎたなぁでも気分爽快。暇なんだけど暇な自分を制御しようと荷造りでもしてました、そろそろこの札幌の我が部屋ともお別れなので少し綺麗にしておかないと。あまり引き出しの中身を整理していなかったのでいろんな物が出てきましたよ、二年前初めてこの部屋に来た時使おうと買っておいた物があったのですが2年間開封していない物も沢山出てきました。開封していないフィギュアも結構出てきたなぁ場所とるので実家によく持って帰っていったのですがまだ結構あるな、あと学校で製作した自分の作品とか課題など。何か2年間だけど懐かしい物が結構出てきた、祖母と手紙交換していて送ってくれた手紙も沢山あった。課題は本当に沢山やったなぁと思う、いつも朝方までずっと課題をやっていた時もあったりネタに詰まって何描いていいか分からなくなったこともあったものが沢山出てきた。読んでみたら凄いつまらない、絵も何か微妙で手抜きしているところが目立つ。うーん二年前に戻れたらやり直した物が結構ありましたね、でも良い勉強になったんだよなこれで。後はガラクタとか何で集めていたのか分からないけどペットボトルのキャップなんかが出てきた、まぁゴミですね。片付けていたら231円見つけましたよ、そのお金で昼食食うことにしました。今日はひな祭りだけど私はこんな感じです

まぁ夕食なのですがちらし寿司で何かひな祭りって感じがしましたね、美味しかったなぁ。あと桜餅が一つ、まぁこれでもひな祭りって感じなのかなと思う。明日スーパーに行って食品を買うのでもしかしたらひな祭りのお菓子や餅などがシーズン切れみたいな感じで安く売られるかもしれないのでちょっとチェックしてこうと考えている、明日も何か暇だな・・・

まぁ実家に戻ったら仕事探さないといけないんだけどね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

やっと終わった

スレッド
やっと終わった
今日演説に行ったら会社の方から商品券を貰ってしまいました、どうもすんません。恐縮です

馴れない朝早くの起床、馴れないスーツの着用、馴れない早朝外出。今日はそんな感じの日だった、いやぁ今日は緊張しましたね自分の演説ってのは馴れないですね。何の演説かは昨日のブログをご参照下さい、無事に終わらせることが出来ました。私は自分の出来ることをやりましたので何も言うまい、ただ最後にいろんな人が私に話しかけてくれて質問と質問のぶつかり合いが面白かったですね。年配の人が多くいろいろな人にこう説明出来き、お役に立てたと言うことは非常に嬉しい日でした。私を手術してくれた先生と会ったり久し振りの人に会ったりととても有意義な時間でしたよ

あー疲れたもう寝る
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

牛タンは牛のうし

スレッド
牛タンは牛のうし
130円で牛タンが食えるとは良い時代になったものだな!!あ、ちなみに明日の私の朝食

昨日は変態ブログのせいか少し怪しい量産型水野ブログとなりましたが気にしない、ああでももう一週間ぐらいドールとお別れだなんて。まぁ仕方ないのですが現在は札幌にいます、本当は卒業式まで札幌で何もやることの無い感じだったのですがとある依頼がありまして演説みたいな事をやらなくちゃいけなくなってしまいました。知っていると思いますが私、身体障害者で耳が聞こえません。んでその耳が聞こえない時の経験や「人工内耳」っちゅー補聴器みたいなモンを付けて聞こえるようになっているのでその機械のいい所や装用しているので日常生活でのことなどを発表しに行くと言うわけです。去年も病院から依頼がありまして行ってきたのですがそれが何か良い感じだったみたいでまた依頼が来たので行くことになりました、断ると言う選択もありましたけど休日ブラブラするより何か役に立っていたほうがいいので勿論行きますよ。明日は何か大変そうだなぁと思っていますけど何か楽しみですね、ただ一番心配なのは道に迷わないでちゃんとたどり着けることが出来るかって事ですかね?行ったことない所だし私の札幌の第弐新水野家の近くにあるみたいなんですけど大丈夫かなぁとこれが一番不安だったりする。明日テンパらないで何とかやらないとな、15分ぐらいの演説だけど気が抜けないなぁ。あ、あと耳が聞こえないってそんなに不便ではないんですけどね、騒音があるところでも安眠出来るし。しかし何故自分は耳が聞こえなくなったのが未だ不思議で仕方ないですよ、小学三年半年までは聞こえていたってのに。でも今は何とか機械で聞こえているし問題はないけど聞き取りにくい事は沢山ある、あとノイズみたいな音とか時々あるし。うーむどのみち聞こえているのだからいいんだけどまた聞こえなくなったらどうすっかなぁと思っています、参った参った

さて、そろそろ寝なくてはいけない。下手したら昼まで寝ていることがあるからなぁ、目覚まし時計が通用しないので早く寝るに限る。しかし実家で寝過ぎたせいか眠くない、どうしたらいいのだ。早く寝ないとなぁ

何とか明日は成功して欲しい、それだけ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

フィギュア愛について

スレッド
フィギュア愛について
予想以上に良い出来でビックリしました、綾波のドールです。フィギュアとは違う感触がなぁ

今日はちょっとまた朝爆睡してました、ある事してたから眠くて眠くて。午後から活動してまた祖母の家に行って明日また札幌に帰るづらと報告した後雪かき。まぁ昨日と同じようなもんですね、今日の雪は特に重かった。気温が上がったのか少し雪が湿っぽくなりパウダースノーではなくなりましたね。札幌は結構ひどいらしくてニュースを見たら道路は水たまりだらけと言う感じでした、旭川は水たまりは無いけど道路が湿っていてちょっと滑りやすい感じがして危険でした。今日の雪かきは重い雪だったけど少なかったし何とか1時間ぐらいで終わり、また身体が疲れましたね。今日こそ早く寝ようかと思う、なんで昨日雪かきして疲れていたのに深夜まで起きていたのかというのは下のブログ参照です。オタク要素や量産型水野のイメージを壊すおそれがあるので読みたくない人は読まないでくだせぇ

(それでも読むのかね?)

これはドールと言うべきでしょうかね?ご存じ私量産型水野は「新世紀エヴァンゲリオン」でおなじみの綾波レイが好きでフィギュア買ったりグッズ買ったりしているのですが一番やはり購入しているのが綾波レイのグッズが多い。他のキャラクターも好きですがやはり綾波レイオンリーみたいな所があり卒業制作の絵にまで描いてしまうほど好きなのですがそんな量産型水野が去年綾波のフィギュアぽいのを購入したんですよ予約で、最初は「ああロンギヌスの槍が何か格好いいなぁ」と思ってフィギュア自体はあまり気にしていなかったのですが水曜日に実家に帰ったらそれが届いていまして開けてみたらビックリしたんですよ。写真観てもらったら分かると思うんですけどもロンギヌスの槍は良い感じだし髪はサラサラだし顔立ちは少女人形っぽいですよね、それがちとビックリしたんですよ実物観たら。ロンギヌスの槍は私が見てきたフィギュアの中で一番良い感じのロンギヌスの槍だけどこの綾波のドールは完成度が高くて驚いた。でもこれはよくよく考えてみたら女性向けのドールですよね?でも私は男女なんか気にしないでバリバリ箱の中に入っていては可哀想だ!と言う勢いで丁寧に箱から取り出しましたよ!!いやぁこりゃいいなぁと深夜に開けたもんだから興奮した!!!んで最初なんだけど髪の毛がちょっとボサボサだったので綾波の髪型にするべく深夜にドライヤーあてながらクシで髪を整えていましたよ、綾波の。30分ぐらいは整えていました、時間を見たらスゴイ経過していたけど面白いんだよなぁ。んでポーズとって遊んだり髪がまだちょっと納得いかなかったので調整したりと19歳の男が深夜にこんなことをやっているのは些かまずいのではないだろうかと自分で思ったのですが楽しかった、フィギュアとは違ってリカちゃん人形みたいな事が出来るのが良かった。満足した後は就寝、寝不足の原因は「綾波レイの髪を整えていた」と言う理由だったのである

(ただ純粋に楽しかっただけなんだって)

いやぁでも完成度の高さには驚きましたね綾波ドール、着せ替えも出来るのでいつか制服にしてみたいなぁ。だけど明日しばしのお別れかぁなんか切ないな、また札幌に戻るのでちょっとお別れが寂しいづら。ああ何で実家のパソコンは「あやなみ」って打っても「アヤナミ」ってなるだけで「綾波」って変換されないのだ、札幌の我がパソコンは「綾波」って一発で変換するのに・・・それがちょっと今不満だ

量産型水野は決して変な人では無いと思うよ、多分
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ダンボール愛

スレッド
ダンボール愛
量産型水野がいままでエヴァンゲリオンストアで買い物した回数分のダンボールがここに!!

2、3回ぐらいはエクスパックみたいので届いたんですけどダンボールを数えたらもの凄い買い物したんだなぁと思いました、量産型水野です。いやぁエヴァンゲリオンストアは凄い!ここまで買ってしまうとは・・・まだまだこれからも使ってしまうだろうなぁと思っています。さて衝動買いの話しは置いておいて今日はもの凄い疲れていたのか朝起きて飯食ったらまた寝ていました、んで起きたら昼になっていました。昨日吹っ飛んだわとか言ってましたけどバリバリ疲れていたみたいですね、安眠しすぎだ自分。でも寝た分きっちり働きましたよ、部屋の掃除をした後祖母から借りていたスーパーファミコンのコントローラーを返却した後地獄の雪かきをしていました、ちなみに祖母ゲームします。雪かきについては過去の私のブログで腐るほど書いていますのでそれを参照して頂きたい、とにかく大変だった雪かき。とりあえずすくって投げてすくって投げてと一カ所に集めてその後指定の場所にまたすくって投げてすくって投げていく。これを延々と2時間半ずーっとやっていましたよ、久し振りなので手が痛いし寒いしあんまり運動していないのでいい運動にはなったけどもう疲れた。途中家の前を通った友人を呼び止めて楽しく会話した後もずっと雪かきをする、明るい時にやっていたのに気が付いたら辺りは真っ黒で夜の7時までやってました。やっぱり実家に帰ったらただ食べて寝るじゃなくてきっちり働かないといけないんだよな、まぁコレは仕方ない。でも雪かきした後の飯は美味いの一言、だけど明日は降らないで欲しいなと願う

今日の写真はダンボールだけど明日は買ったフィギュアでも紹介、一線越えちゃったフィギュアいやドールを紹介したいと思います。いやホントスゴイの何の、昨日実家帰って観てみたらビックリしちゃったなぁ。予告しときます

押し入れ片づけたらこんなにダンボール出てくるたぁ思わなかったなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

変態の休息

スレッド
変態の休息
またムンクさんだよ、元気にしていたかね?量産型水野は大量のフィギュアと一緒に帰宅した

何て言うか旭川は極寒だった、札幌はあんなに暖かい日差しとかあったのに旭川は非情なもんで寒くて寒くて手袋なんてしていなかったので荷物を持つ手が寒くて寒くて。家に帰ったらすぐ手にお湯をかけましたよ、これが一番良い。いやぁ本当にまた戻ってきましたね〜さぁ札幌の体験談の時の書類を作らないと、と思っていましたけど何か無性に祖母の家に行きたくなって行ってきました。やっぱり一番としては行きたい理由はあとは卒業を待つだけだぜふぇっへっへっへと話しに行きたかったのが理由です。一言で言うと卒業確定したよと言いに生きたかっただけです、やっとだもんなぁ。祖母の家に行ったら爺ちゃんもう呑んでて顔が真っ赤でおお帰ってきたかっていつもの光景、祖母と爺ちゃんに報告したらおめでとうって言われました。その後赤飯食べる事になるとは思わなかったなぁおやつみたいに食べましたよ丁度おやつの時間に近かったし、食べた後はいろいろ話しました。やっぱり実家はいいなぁと思いましたね寒さなんて吹っ飛んだ、さっきまで札幌にいてフィギュア大量に持ち歩いていてクタクタだったけどなんかもういろんな物が吹っ飛んだ

終わった後は祖母の家に大根の煮物を取りに来た母親の車に乗って帰宅、夕食はカレー。ああ、やっぱり実家っていいなぁ、その後はきっちり書類作成していました

疲れ吹っ飛んだんだけどやっぱり疲れた、今日はもう寝ますわ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

おれの二年間

スレッド
おれの二年間
置き場所がないっての、参った。昨日とは別の展示なんだけど気が付いた?無限ループだよ

いやぁ今日はなんて言うか疲れた、卒業制作の展示会が今日終了して片付けていました。金曜日と同じみたいな作業で椅子とかテーブルとかいろいろ運んだりしたり自分の作品の後かたづけとか結構大変でした、力仕事苦手って訳じゃないけどこういうのは地味にキツいような・・・ロッカーとか運んでいるとそう思った。んで私の作品は賞も獲ってないし怪しい絵画を醸し出した作品なのでそのまま持ち帰ることにしました、B1サイズなので持ち運びが大変です。B1サイズって映画のポスター位大きいんですよね額縁に入れている状態なので重いし持って帰る時は絶対苦労するアイテムとなるだろうなぁ、でも楽しかったなぁ卒業制作。あんなくそデカイ紙に自由に絵が描けたってのが何か楽しかったな、いつも小さい紙とかに描いていたし繊細に描いたりしてたけど派手に単色でバーッと絵の上手い下手もクソもなく派手に描いた。どちらかというと絵を描くなら上手い方がいいと思う人もいると思うけど私は特に関係ない事だと思っているので何とも言えないけど絵を描くってのはとても良いことだと思う、ただ自分を裏切らないで自分の絵で挑戦していくのがこれほど楽しい物はない。世の中にはいろいろな人がいていろいろな絵を描いていく、世間じゃ綺麗な絵とか芸術的な絵とかいろいろな物が溢れているけど自分だけしか描けない絵ってのもあるから楽しい事だと思っていますよ私は。漫画と絵の専門学校に二年間こうやって通っていたのですが二年間の私の成果はあまり変わらないけど面白いほどいろんな物を得ましたね、何を得たかは教えてやんない。今のところはね

写真の絵どうするなぁ実家に持って帰ってもどうすっかなぁ、これが微妙に悩みの種。あ、明日ちょっと実家に帰ります。恋しくなったとかじゃなくてちょっと野暮用があって帰らないといけなくなっちゃって、まぁ明日から卒業式まで用が特に無いのでちょっとまた休息でもしちゃいますかね?まぁなんて言うかやることは沢山ありますけど帰ってから考えよ。あ、そうそう3月1日にちょっと札幌の我が部屋のちょっと遠いところにある札幌市身体障害者福祉センターに行って体験発表もあるのでその原稿も書かないと。まだまだ卒業前も卒業した後もやることはあるもんだな

お疲れさまでしたこのまま電源をお切り下さい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

卒業制作にて

スレッド
卒業制作にて
量産型水野が作成した卒業制作の作品です、タイトルは後ほど。微妙に大変だった作品である

そろそろ解禁、もう展示もしてあるし隠すことなど無いので公開したいと思います。実は家族にも隠していましたよこの作品を作っていたのは、何となくね。大変っちゃ大変でしたね、卒業制作の作品。写真で見たら分かると思うのですがこれ全部「あたま」です、あたまですよ全部。絵の中全部ぎっしり頭が詰まっています。何でこんなに描きたかったというと大抵の人って頭から描く人がいるんですよねイラストとか、んで気に入らなかったら消しゴムで消したり丸めて捨てたりする事なんてある。勿体ないと思って頭だらけの絵を描いてみることにした、ただ描くだけじゃ勿体ないので頭だけで生きてるみたいに描いてみました。人が集合している絵ってのはあるんだけど頭の集合だなんてタチの悪いホラー映画とかでしか見れないしグロテスクになる、と言うことで可愛い感じでグロテスクな感じはなくただあたまの集合絵と言うのがコンセプトです。いやぁ本当にやりたかったんだよなぁこれ、卒業制作で作成出来て良かった。あたまだけの絵ってあんまり考える人少ないと思うし業界初みたいな感じもあったのでこの提案を先生にぶつけてみたら結構面白いと言われて去年からずっと描いてました、結果絵は大きくなっていってポストカードを作成してみんなに配るって事にもなりまして段々発展していきましたね。下の豆粒みたいなの上の絵のポストカードなんだけど他の人に結構配りましたね、欲しいって言ってくれた人がいてちょっと嬉しかったですね正直。まぁポストカードはどうなったかは分からないけど嬉しかったなぁ何か気に入ってくれたみたいで

タイトルは「あたま、襲来」って知っている人には笑われるタイトルとなっています、ちなみにこの絵なんだけど何ととある人と私が最も愛するエヴァキャラが描いてあったりすると言う変なギミックも入っていたり。まぁよく見ないと分からないんだけどね、そんな遊び要素とか入っています。あと喫煙しているあたまも描いてあるんだけどこれも自分の遊び要素みたいなもんです、煙草好きな人とかいるからね。そうやってあたまだらけではたから見ればなんだこれふざけてんのかと言われてもおかしくないと思うんだけど自分なりの卒業制作の絵でした。頭の数は限りなく非公開です、一部の人には教えましたけど気になる人は数えてみて下さい、答えは教えてやんない。気付いた人もいると思うけどこの絵どちらに飾っても絵になると言う「無限ループ」の絵なんです。どっちに飾っても絵になると言うわけです、これもネタです。卒業制作の私の絵でした、批判大歓迎

今日は一般の方など学校に来るので学校に行って接客をしていました、平日の月曜日だからお客さん少なかったけど私の絵の前に立ち止まって見てくれたのが何か異様に嬉しかったです。ああ、それにしても明日その展示も終わって持ち帰ることになるかもしれないのですが無事実家に持って帰れることが出来るのだろうかちょっと不安になってきたなぁ、でかいよB1だし。ああどうすっかなと考えてますよ、明日も片付けに行かないとな。・・・そしたらもう卒業式かぁもう学校は明日で終わりみたいですね、本当にありがとうございました

と言うわけで私の卒業制作は微妙な迷作みたいな感じだったのだ、後悔はしていない
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

めーん

スレッド
めーん
カップメンで夕食を済ませることにしました、今日はカップメンが無性に喰いたい日でした

いやぁ何か今日はラーメンが食いたいって感じだったんですよ、ラーメンと言いましたらもう日本で馴染んでいて行列が出来るところがあったり名店があったりともう日本はラーメン天国みたいな感じの国になりつつあると思っています。ラーメンの匠とかもいるしなぁ不味いわけがない!と言って食べてみたらそんなに美味くねぇぞバカタレとかって思うところもあるのですがまぁそれは置いておいて今日はラーメンが食べたくなった。普通ラーメンはお店で食べるって物だと思うのですがカップメンと言うのがありましてこのカップメンはラーメンではないと言っている人もいますがラーメンはラーメンですね、正直カップメンにしようかお店のラーメンにしようか悩んだ。で、結局カップメンにしました。お金使いたくなかったしなぁ、そんな理由で私はお店のラーメンをやめることにした、うーむいつかお店で食べることにしよう何だかカップメンだと味気ないようなと気がしてきた、当たり前だ

昨日ブログしようと思ったのですが「ページが表示されました」ってだけで画面真っ白な状態でトップページが開けないと言う悲惨な状況でした、自分のブログは見れたんだけどログイン出来なかったのが切ない。今日やっと出来ましたよ

明日は学校で卒業作品展のお手伝いをしてきます、一言で言うとスタッフですね。お客さん来ているかな?と言うか私の作品はどう見られているのか何か気になるところですがまぁいいや、どう思われても。そろそろ自分の作成した作品を公開したいと思います、期待して後悔しないでくだされ

明日に備えてガキの使いを見たら寝るか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

バナナ牛ガーナ

スレッド
バナナ牛ガーナ
ちょっと美味い飲物を見つけた、まぁ要するにチョコバナナのドリンク。丁度良い甘さでいい

いやぁ昨日は別の意味で大変だった、何か腹痛はないんだけどまた下痢になったりして危険はないので支障はなかったのですが学校に久し振りに行って卒業制作のための作業を10時間はやっていました、学校にずっといたのは久し振りだったなぁ。一般の方などが作品を見に来るため各階の掃除をしていました、もう凄かったな荷物が沢山でみんな机とか運んでました。んで一通り終わったら今度は自分の作品を展示することになりまして自分の作品を壁に飾り終了って感じになりました、私も自分の作品をちゃんと綺麗に飾りましたよ〜ふっふっふ。自分の作成した作品をこうやって展示するとは本当に夢みたいな話でしたね、大丈夫かなと思っていたけどこうやって作成して無事に展示出来て卒業出来るので嬉しい限りです、ホント

・・・でもなぁ正直喜べない事が一つある、私の友人なのですが卒業制作の作品が完成していなく作業の日にも来ませんでした。最近連絡したんだけど全く音信不通で連絡も取れずで本当にどうしたんだと思ったけどまさかこうなるとは思わなかった、作業の日に友人の作品が置いてあったのでやっと完成したかと思いちょっと見てみると真っ白でした。数カ所は出来ているのですがほぼ真っ白の状態で私は凍り付いた、お互い一緒に卒業しようなと一年生の頃から言っていたのに作品は見事に真っ白。本当にどうしたんだろう、卒業制作だけはきちんとやろうとお互い協力していたんだけど友人は作品が出来ず卒業制作展で友人の作品の展示は「無かったこと」になってしまった。それを聞いた時私は凄い悔しかった、一番悔しいのは友人だと思うけど私は本当に悔しかった。何で作成出来なかったのか、何で作品が出来なかったのかこれを一番友人に聞きたい。責めるつもりもなく本当に何でこうなっちまったんだって事を聞きたい気分だった、自分の作品を作成するのがどれほど辛かったのだろうか。私も自分の卒業制作は大変だったし友人もいろいろ考えながらもお互い作業していった、友人はペースが遅くて心配でよくいろいろ話しながら打ち合わせとか色の塗り方などを説明などお互いそうやってやっていった。1月の頃から本当に心配だった、作業が進んでなくて締め切りに間に合わず結局審査に間に合わず不合格になったけど友人は最後まで諦めないで絵を描いた。だけどダメだった、私が見た友人の作品は真っ白だった。間に合わなかった、じゃなくて諦めたとしか思えなかった。折角自分の作品を展示するのに最後まで友人は作品が制作出来ず学校にも来なかった、一体どうしたのだろう。責めるつもりは微塵もない、ただどうしたのか訪ねたい。でも友人のことはよく分からないし真面目に作業していたのか何かしら事情があったのか自分は何も知らないから何も言えないけど、ずっと前友人と話していた時こんな言葉が出た

「自分の絵を裏切ることはしたくないよな」

自分の絵を裏切る、つまり自分の絵を守り続けるって感じの話で出た言葉。自分の漫画の絵だとか自分の描いた絵を課題の時に提出したり自分の絵を描いていく、その提出する絵を裏切らないように、絵を描く時には描くと言う信念を裏切らないようにとお互い考えていた。だけど最後の最後でこれは終わってしまった、無念だけどこういう結果になってしまった。それが何か自分は悔しかった、友人は卒業出来るのか不安になってきた。展示されなくても卒業出来るかもしれないけど、本人はそれで満足だろうか?卒業式に友人が来たら私は多分いつも通り振る舞うと思う、何か悔しい気持ちがお互いあるだろうけど現実って残酷だよな。暴走に近い

言葉にならないんだけど何か悔しい気持ちが残るけどそれを乗り越えないと卒業出来ないような気がする、自分の絵の表現も大事だけどもっと他に大事なことに気が付いた

周りを見ないとロクな事がないよな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり