記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

うーのけーたい

スレッド
うーのけーたい
人生で生まれて初めて携帯を買い換えた、左の真っ黒いWOOOのケータイ。右は私の年代物

そろそろ携帯電話と言う名の現代の病のアイテムを取り替えないといけないって感じになってきたので思い切って今日新しいのにしました、いいね新しいのって。2年前の携帯電話をずっと使っていてかなり愛着があったオレンジの携帯電話・・・いい携帯電話でしたよ写真撮影は数回しかやった事無いけど、写メールなんかも全然やった事がない。私がいつもやっていた事ってテレビ観たりメールしたりとほとんどそんだけだった、と言うわけで私が買った物はテレビが綺麗に観れる携帯テレビみたいな電話を購入しました。これをまた二年間は使用し続けたいと思っています、もうバッテリーパックとか膨らんじゃダメだよ携帯電話。前の携帯電話は電池パックがリコールになって驚いたなぁ下手したら破裂していたかも知れないしおっかねぇもんだ

ああそうそうセブンイレブンダメでした、ブログ終わった後結果が届いていました。結果は見事に不採用、理由は分からないけどまぁとにかく不採用になったみたいですねうん理由を問いつめたい気分だったのですがまぁセブンイレブンもセブンとイレブンなりに考えた事なので致し方あるまい。と、言うワケで量産型水野またセブンイレブンのバイトの面接に行きたいと思います。今度の別の所に行ってチャレンジをしたいと思っています、いやぁ本当にコンビニでバイトやってみたいんだよ。また不採用になったらまた別のセブンイレブンに面接に行きますので宜しくお願いします、まぁでもセブンイレブンよりいい仕事があるならそっち優先しますけどね。明日面接の電話入れてみっか

もう毎日がゆるゆるだ、午前に水戸黄門の再放送が観れる自分が何だか幸せなんだけど。何度も言いますが早く仕事したいですね、今年発売する綾波のGショックが欲しいんだよ

さて漫画を描こう、明日が締め切りじゃねぇか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

プー一族

スレッド
プー一族
昨日妹が誕生日でした、その時食べたケーキなんだけどよく見たらチョコがパズル。粋だね

毎日プーみたいな生活を送っています、量産型水野です。この前セブンイレブンのバイトの面接に行ったのですが未だ結果が分からずずっと待っている、って所です今。不採用だったら別の所を探すしかないのですが今ちょっと病院から私の耳の事を漫画3ページ描いてくれみたいな事を言われて今描いているところです、仕事探しの合間に描くって言うのもオツですね何か漫画って。暇ってワケじゃない今だけど漫画描いたらまた暇になって仕事探さなきゃ、まだ不採用になったわじゃないと思いますがセブンイレブンの結果が早く知りたい。一応夜勤で希望しているので朝までバイトという形で希望しているのですがどうしますかね?夜から朝って結構しんどいと思うのですが私はそのしんどさを求めている、毎日こうやってぶらぶら生活しているのもアレだし朝か昼か夜かに働かなくてはいけないと言う気持ちがかなりあるので実行しなくてはならない。暇じゃない生活から脱出したいって事もありますけど学校は卒業したしあとは働くしかないんだよね結果としては、と言うわけで現在こうやって暇な時にブログを打っている。あ、そろそろ漫画描かないと、締め切りは19日だからなぁ

2日ブログ休んだ理由は漫画描いていたのと妹にパソコン占拠されていただけです、最近の妹はケータイ依存症みたいにパソコンを使いまくる。別にいいんだけど中学生でインターネットで友達と話していたりするのは本当に時代は変わったなすっげぇと思っています、最近のパソコンなんてもう遊び道具みたいに成り下がっていますからね昔はエロサイト観る為エロゲーム遊ぶ為とパソコンを購入する人も居ますが今じゃほとんどどの家にもパソコンがあってネット回線が繋がっていてブログったりチャットしたり絵を描いたりと面白い物が多くなった世の中です。そう考えてみると妹は面白いからずっとパソコンで何かしているんだなと昨日漫画描いている時にそう思った、私もゴールデン・アイのボリスみたいにパソコンの前で「おれは天才だ!」と言って液体窒素を浴びたいものだ

学校終わってから定年退職したおじっさみたいに家でゴロゴロしているのですがセブンイレブンからの結果はいかに!

何でもブログのネタにするよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

決戦は金曜日

スレッド
決戦は金曜日
旭川に綾波が無事に戻ってきましたよ、ごぶさたー。ただ置き場所が無くてどうしたものやら

何とか面接に行ってきました、高校時代昼飯買う時とかに使っていたセブンイレブンの面接なのですが奥には初めて行きましたねスタッフとか店長がいるような所に入ったのは。んで面接なのですがまず自分の事や身内の話などでした、履歴書も勿論持参。意外な事に自動車免許の事を褒められてしまいました、びっくりしたなぁ。専門学校を最近卒業して実家に帰った事とかいろいろ話しました、質問攻めでしたね。質問の内容はこんな感じだったのですが何だか日常生活の事ばかりいろいろ聞かれたような気がしますね、特に複雑な家庭って訳じゃないし犬神家みたいにどろどろじゃないんだけどね。10分ぐらいで面接は終了、後日手紙で報告してくれるそうです。ああ落ちたらまた探さないとなぁ

最近何だか卒業した後のせいかこうやって生活しているのですが何か生きている実感って言うのが感じないような生活です、学校生活がすべてだったと言いますか何だか卒業し終わってこう生活していると本当に心が重い。早く就職探さないといけないって事もあるしこうやって今私生活していますけど働かないといけないですよね、だけど私は今働いていない。何か重いですね心が本当に、参っちゃうよ

明日はどうなるかなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

何か温めますか?

スレッド
何か温めますか?
札幌で使っていたパソコン、ネットに繋がっていたパソコンが繋がっていない状態だと変だ

とりあえず履歴書描きました、んで履歴書用写真撮影も何とか済ませたのですがいゃあ今日は綺麗に撮影出来ましたよ。毎回そうでしたが首が傾いていたり寝癖あったりと昔の私の履歴書の写真撮影や自動車免許の写真は失敗ばかりでしたよ自動車免許の写真は見事に寝癖英雄伝説です、まぁ別にいいんだけど。今日はきちんと撮影出来たし初めてで嬉しかったですねありがとう証明写真機、二年前も札幌行く前にお世話になったね。全部終わった後はアルバイト希望の電話をセブンイレブンにしました、緊張しまくったなぁもう最初はどうやって対応したらいいかなとか間に合ってますとか言われるかもしれないなとか考えて少し凹みましたね勝手に。あまり私は電話で話はあまりしないしバイトの電話は何年ぶりだろうなホント緊張する、でも電話しないと進まないからなぁそりゃ電話するよ。んで電話しました、最初は女性の声で何かまたえらい緊張しましたよ。その後もかなりの緊張の連発でした担当の方お願いしますって言ったら「私が担当です」ってまた焦ったよ。その後は何か自分でもぎごちないのですが馴れない敬語を使って必死に住所年齢を伝えて何とか明日面接してもらう事になりました、ああすごい緊張するわぁ。いやでも明日は本当に頑張らなくては駄目な日ですね、働く意欲はもりもりあるし頑張ります。いや本当にやらなきゃいけない、何としても。いろいろ経験をするべくアルバイトの経験も大事だからなぁ、いつも買い物だけに行っていたセブンイレブンがこんなに緊張するとは思わなかったよ楽しみなんだけどね明日。働けたらそれで満足ですわ

アルバイトなんだけど働く事には変わりないし家でずっとごろごろしているってのもアレだし、とにかく働かないといかんとですよ

明日に備えて寝るかぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

人の重み命の重み

スレッド
人の重み命の重み
ネクタイっていろんなものがあって面白いですねキャラ物とか。でも会社では締めれないねぇ

今日はちょっとお通夜に行ってきました、前日いきなり明日行くと言われたので少々驚いたのですが行く事になりました。実は量産型水野スーツ着てお通夜は初めてです、スーツって喪服と同じかはちょっと分からないけどネクタイも真っ黒のネクタイをお葬式に締めていきました。流石にこの場でエヴァネクタイを締めていくと親戚の方から痛い目で見られるのはほぼ確定なので親父の締めていたダークネスに黒いネクタイを締めてお通夜に行ってきました、何だかドキドキしましたね。母親と一緒に行くことになって夕方に到着し親戚の方と顔合わせをしてきました、ちなみに何故私が行く事になったかというと祖母が私を親戚の方達に顔を見せたかったからだそうです。そういえば全然会った事ないひとが沢山いるような、と言う訳で到着したら挨拶回りをしてきました。本当に久し振りの親戚の方が沢山でしたね、いや〜参りましたよ久し振りに私の顔を見たらもう「おじさんみたい」ってとっつあん坊やになっていた顔の自分がいましたよ。そりゃあそうですね10年も会っていない親戚の方に会った物ですから小さい頃の私の顔なんかもう吹き飛んで飲酒喫煙の量産型水野ですからね、親父みたいになったってのは何となく分かる。成人式の時もかなり言われたしな・・・でもやっぱり体格が大きくなったって沢山言われましたよ。いろいろな人たちと話した後は食事して一時間の休憩していよいよ座布団に正座してお坊さんの登場を待つのみ、何だかドキドキしました。手に数珠を握ってもう祈りましたね、本当におじさんありがとうって。あまり会った事のないおじさんだったけど私の家に来て話したり一緒にさくらんぼ狩りをしたとかいろいろな思い出があるおじさん、私より母親や他の人たちの方が沢山思い出があるおじさんだと思うけど私も結構覚えていました。お経が始まったら何だかいろいろな事を思い出して目頭が熱くなりおじさんの写真をずっと見ていました、何て言うか心の中で「おじさんどうもありがとう」って結構思っていましたね。お焼香をあげてまた祈りお経は終了、その後もお坊さんの話や親族の方の話など本当にいい話ばかりでした。そして終わった後は記念撮影して最後の最後におじさんが入っている木棺を一緒に運んで終了、重かったですね。本当に重かったなぁまるでおじさんの人生みたいに重かった

明日もあるみたいなのですが明日は私の親父と母親だけ行く事になりました、私は今日で終了です。親戚の方達に顔も合わせられたしおじさんの供養も出来たので良かったです、今日はちょっとずっと正座していたので足がちょっと痛いですね。終わった後足をくずしたのですが電気がビリって足に来るんですよねあれは痛い、ほとんどの方もうおっさん座りしていたのですが私はもうおじさんに敬意を表して正座していましたよ。久し振りの正座は大変だ

さてまた明日も仕事探すか・・・良い仕事探さないと
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

その後の量産型

スレッド
その後の量産型
卒業式会場でいろんな物を撮っていたのですがこれがちと気に入った、木。異常者ではないよ

さて卒業して今こうしてブログしているのですがもうすっかり実家に戻りました、住み着きましたね。札幌での生活はもう無いし学校ももう無い、と言う事はあれですね就職です。人間って言う物は生まれて育つと必ず働かないとニートだとか社会不適合者とか税金泥棒とか言われてしまいますので働かないといけません、で今日私も学生は終わってもう働かないと行けないので現在いろんな事をしています。仕事雑誌買ったりハローワーク行ったりしているのですが何て言うか何して良いか途中分からなくなってしまいましたね、何したらいいんだろホントって感じで。アルバイト経験無いので海老マヨネーズのおにぎりが美味しいセブンイレブンにちょっと働きに行こうかなと履歴書描いているのですが何か本当にこれでいいのかとかいろいろ考えています、ハローワークに行ってきて仕事見てきたのですがイマイチ自分の出来る仕事が無くて良く分からない。一応私の実家に近いセブンイレブンの仕事がありましたのでそこにちょっと明日か明後日電話して履歴書描いて持って行こうと思っているのですが大丈夫かなと何か不安になってきましたよ、知らなかったなぁ職探しってこんなに不安になる物だとは。とにかく今の自分は仕事して何とか毎日生きたいと思っているので見つけないと、世間がうるさいから

明日はちょっとお通夜に行ってきます、私の知っている人がお亡くなりになられてしまい行く事にしました。あまり会った事ないひとですが小さい頃よくお世話になりました、何とも言えないですね

就職探さないとなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

卒業しますた

スレッド
卒業しますた
やっと卒業しました、終わりましたね学生生活。エヴァネクタイ締めて行ってきました

少し落ち着いてきたのでブログです、えー何とか今実家に全て荷物を持ち帰り札幌生活を終える事にしました。もう多分札幌にはあまり行かなくなると思いますね、学業を終えて今実家に帰ってきてこうやってブログをしているのですが本当に何て言うかまだ信じられないって感じなんですよね。さっきまでちょっと映画を観ていたのですが札幌でもう生活することなくなって実家に帰ったのですが本当にまだ信じられない気分です。今の自分は何て言うか本当に良く分からないですねまぁでもいろいろ卒業式の後はいろいろ楽しかったですよ、何て言うか最後はとっても良い終わり方でしたね。この話はそうだなぁいつか気が向いたら話そうかと思います、まだ秘密にしときますわ

私の住んでいた札幌の学生会館を土曜日朝家族が2年ぶりに私の札幌の部屋に来た時は本当にビックリしたなぁ、いやぁ寝てたんですよ。もうグッスリの状態で。しかも妹が一人部屋にいるもんだからもっとビックリしちゃいましたね、驚いた驚いた。んですぐ起きたらもうすぐ片づける事にしましたよ、今寝ていた布団はすぐ親父の車に入る事になったしテレビもコード抜いて持って行ったしフィギュアも衣類も私の作品も全部親父の車に積めました。そして全部部屋の物を持って行きましたら本当に何もないんですよ、自分の住んでいた部屋とは思えないぐらい何もない。布団もないし服もない、もう終わったんだなって改めて実感しましたね。部屋を出た後は部屋の鍵とカードロックのカードを返却、最後に管理人の方と別れました、本当にここの管理人の方にはいつも親切にしてもらいました。送迎してもらったり好きないか塩辛食事に出してくれたりと本当にお世話になった事が沢山あり感謝の気持ちで一杯です、しかも管理人さん札幌遊びに来たらここに泊まりに来ていいですよって本当に感動と言いますか器が大きい凄い人だと思いましたね。その後は車に乗ってここを去る事にしました、何度も前日言いましたが本当にありがとうございました。いつかまた今度この学生会館に来ていろいろ話したいですね、そしてまた近所の居酒屋に飲みに行きたいですねホントに。楽しかったなぁ学校生活、学校生活だけじゃなくて学生会館での生活も楽しかったなぁ・・・

涙なんだけど一滴も出ませんでした、成長したというか何て言うか卒業式の時も出なかったですね。泣けなかったって訳じゃないけど精神的にいろいろ強くなったかも知れないなぁと思っています、まぁ深夜まで課題とか厳しい現実かいろいろ経験したからなぁ。これからもずっとこんな経験するとは思うけど頑張ろうと思っています

応援して下さった方みなさん本当にありがとうございました、最初はいろいろ駄目な事がありましたが無事にこうやって卒業する事が出来き本当に嬉しく思っています。これからもいろいろありますが自分の可能性を見つけていろんな事をしていきたいと思います。そして

この卒業は無駄ではないって事を照明したいですね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

THE END OF 何か

スレッド
THE END OF 何か
明後日札幌から出ます、終わったんだな本当に。明日は卒業式、終わりの始まりとなる

いよいよ明日となりました、卒業式です。もう終わりなんだなと実感しています学校生活は終わりましたね本当に、あっと言う間ですね。最後までこう学校に行けて卒業出来たと言うことはとても嬉しい限りです。去年なのですが死ぬほど学校に行きたくなくなって学校を辞める宣言をしていたのですが何とか卒業出来る事になったのは家族や祖母や皆さんのおかげです、本当に学校を辞めたくなった事が去年ありました。課題が出来ず不十分でやる気が出なくてどうしたらいいんだともう学校に行く必要はないと思い辞めて就職を探そうなんて思ったこともありました、本当にそんな時があった。だけど結局私は札幌に戻ってこうやって学校生活を送って卒業制作まで作成して合格して卒業出来ました、こんな嬉しいことはないですね。あの時は母親の手紙が効きましたね当時の私は怒り手紙をグシャグシャにしたけどその手紙はずっと大切に持っていますよ、グシャグシャだけど大した手紙ですな。そんな事もあったけど明日は卒業、明後日は札幌を後にして実家に帰る。札幌での生活は良い経験でしたねちょっとした一人暮らしだったしいろんな事を教えて貰った、生活もまた良い勉強になったなと思う。と言うわけで明日は卒業式に行って高校時代の時を思い出させるような日になりそうです、明日で本当に学校生活は終わり、終わりの始まりって訳です

とりあえず明日に備えて今日は早く寝ないと、あとまだ掃除の途中なのでまだまだ荷物があるので少しまとめておかないと眠れないわい。布団に荷物がゴロゴロ乗っかっているから眠れやしねえ、早く片付けないと。明日が楽しみで仕方ないので早く寝ないと明日眠くなりそうだからなぁ高校時代の卒業式もそうだったなぁ寝かけたっけ。今はまだ何か楽しい気分なんだけど明日になったら何かかなりテンションが低くなりそうだな・・・涙は出るかね?寂しいとかじゃなくて悲しいとかじゃなくて複雑な気持ちなんだよなぁ今、凄い安定しているのかどうかも分からないけどとりあえず今の自分は至って普通なんだけどうーんまぁいいや明日は卒業式だ明日で全てが終わって始まる。自分が望んでいたことだから最後までやります、そんだけ

明日はどうなるだろうなぁ本当に、ホテルで卒業式なんだけどどうなる事やら。明日は流石に予想出来ないなぁ

ではまたその内ブログにて
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

春らしくはなった

スレッド
春らしくはなった
札幌は最近快晴で道路が雪でぐちゃぐちゃな状態、ああ春だな。今日も元気だ煙草がうまい!

昔の煙草のキャッチフレーズが大好きだ、量産型水野です。さて今日はと言いますと特に何も変わりませんよ、ただゲーム二本ぐらいクリアしたような日です。久し振りに漫画でも描いてました、今の自分は面白いぐらい時間があるのでちょっと自分なりの絵でいろいろ描いてました。うーむやっぱり絵は難しいなぁ最近はいろいろな人が漫画を描いていますが面白いと思える漫画が全然無いので困っているのですがまぁそれは置いておいてここ最近はいろいろ日本は漫画絵の成長が伸びていると思います、今の時代は学校でも何処でも絵が上手い人は人気者って感じでしょうか?私の妹も私みたいに何かハイクォリティなペイントソフトを使って絵を描いていたりします、時々見ていましたがやっぱり絵が描けるようになるってのは凄い魅力的なもんだなと思った。私なんかは中学時代とかは絵とか全く興味なくて高校時代に落書きから始まって絵が好きになったって感じなんだけどそれ以前はもう絵なんか描けなくてもいいぜって感じでしたね、そんな私が絵と漫画の専門学校行って勉強して卒業って言うのだから驚きです小さい頃から絵が好きだぜって感じじゃなかったのに不思議なものです。で、絵なんだけど絵って一体どういう風に使うんだって事なんですよね。ただ描いて終わりってだけが絵ではないですよね描いて終わりって事はないと思う、一般の人に見せたり他の人に見たりするので自分の絵は上手い絵でなくてはいけないと考えている人は沢山いると思います。それは確かに大事かもしれませんがその絵は一体何のために描いているんだって事ですよ、昔先生に言われた。自己満足で絵を描いても物足りないので他人に見せるとかもそうだけど絵は沢山の人に見て貰ってこそ価値がある物って事ですかね?まぁ絵なんて気楽に描いて気にくわなかったらゴミ箱に捨てれば良いんだけど絵とか描く時はやっぱり理由がないといけないと思った、物を作るのもそうかもしれないな

今日無性にそばが食べたくなっていつも行きつけのそば屋に行こうと思って行きましたら定休日でした、なんてこった。昼食悩んだ末結局コンビに行ってカップメンとおにぎり買うだけ、ちなみにカップメンはそばではなく中華そば。明日こそそばが食いたい!と思っていたのですが今度はジンギスカンとすき焼きが食いたくなってきた、なんなんだ今日は。いつもコンビニ食ばっか食ってたから欲が出てきたか、食生活に欲が出てくるとはちょっと何かで満たさないと駄目そうだな。そういえばカレー最近食べてないなぁ・・・あ、今カレーが無性に食べたくなってきた。ああそばかカレーか・・・明日は何食べるかな

卒業式まであと2日となりました、もうすぐですね。不思議に楽しみだけど寂しいな何か、札幌結構良いところだし地元もいいんだけどね。卒業式何があるのかなぁ

自分探しなんて言っているやつがいるけど自分自身はそこにいるじゃねぇか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

初公開

スレッド
初公開
耳に付けています、人工内耳。エヴァグッズ持っていてこれ付けている人は多分私です

眠いに尽きる、量産型水野です。私の爺ちゃんは定年退職していてよく自分のベストポジションの所に座っていてテレビを毎日ほとんど観ているのですが私もそんな感じです。片付けもまぁそこそこ終わりましたし後は卒業式を待つだけなのでブログのネタも特にない、あと3日か・・・。後3日になった今自分はいろいろ自分について考えています、実は日曜日就職についていろいろな方にいろいろ言われました。やっぱりまだ探している途中なので何とも言えないのですが病院の先生があることを言ってくれたのでちょっと考えていることがあります、やっぱりハローワークだなと思った。なんでも障害者用の求職があったりとか知っていることは知っていましたが人材不足みたいな事もあるそうです、北海道に埼玉の人がわざわざ障害者の為の就職に来るとか。と言うことはなんて言うかまだ何か就職はあるかもしれないですねってちょっと思いましたよ、でも自分の出来る職なら何でもやるつもりですけどね。とにかく働きたいって感じです今は、働いて働いてお金稼いでいろんな事をしたい。そんだけ

昨日スーパーに行ってひな祭りの余った物を買って食べようと計画していたのですが完敗しました、また昼まで寝てしまったのでダメでした。まぁ少しは売っていたのですが大量に入っているひなあられとか餅とかありましたが腹が減っていたので主食のごはん買うだけで辞めました、もっとイイモノ売っていたら買ったんだけど激甘そうなあられとなんかべちゃっと潰れている餅はちょっとダメだったなぁ。と言うかそんなに安くなかったですね、2割引って位。まぁひな祭りはもう終わったしブログにアップしても不毛なのでやめたやめた

あ、あとここのブログルって凄いねホント。ブログランキングに入った人は商品が貰えるって凄い所だなぁと思っています、が、いつも上位にいる人ばかりに商品が流出するという感じになりますね。と言うことはこれをずっとくり返していくといつも上位の人は景品ウハウハと言うことになりますね、すっげぇ〜上位の方のここのブログルも凄いなぁと思っています。これからも頑張って下さい

明日もネタがなさそうだ・・・どうすっかなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり