記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

坊や、よい子だ

スレッド
坊や、よい子だ
ねんねしな

大分仕事が板についてきた、何となく。まだ一ヶ月も経ってないけどもうそろそろしたら一ヶ月になるんだよなぁ。もうそろそろしたら給料日です、欲しいものあってああ早く給料が欲しいだらと思ったんですけど何だかずっと待っていた方が楽しみで仕方ないような気がする。すぐ手に入るよりは何かちょっといろいろ楽しみがあって良いような感じがする最近、まぁでもあと6日ぐらいだし何か楽しみがピークに達するとまぁ今度でも良いかって気分にちょっとなった自分がいたんだよなぁ。でも欲しい物はがっつり買いますけどね、残りは貯金で。我が妹は給料日を楽しみに思った事がないとお寺の子供みたいな考えなんだけど内心嬉しいんだと思うよ

久し振りに明日は休み、四日連続で仕事したので結構久し振りの休みです。明日は休もう

今死にかけてます
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

いちご飴ぼぼはっ

スレッド
いちご飴ぼぼはっ
朝っぱらからイチゴ飴食べてました、モーニングイチゴ飴。カーテン破れてるけど気にしないで

昨日あれほど祭りについて熱く語ったのですがブログ書き終わった後我が妹が帰ってきまして祭り行ってきたみたいなんですよ、んでおみやげにイチゴ飴を買ってきたというわけです。何て偶然だろうか、すぐ食べようと思ったのですが歯をもう磨いていたので明日喰う事にしたのです。まぁその後酒飲んで煙草ってたんだけどね。で、朝冷蔵庫に入れておいたイチゴ飴を頂いたというわけです。こんな味だったんだなぁ・・・まぁただ水飴状のやつに刺した苺を入れたような物ですがシンプルで美味かった。なんかこの飴を食べてると祭りに行きたくなってきて仕事帰りに行ってきたのですが

結局何も買わないで帰ってきました。

喰いたい気分じゃなかった、むしろ家帰って夕飯を食いたいって気分になってほんの10分ぐらいで祭りを後にした。それにしても昨日宣言したとおりでかいダッコちゃん人形を抱えている頭のユルそうな姉ちゃんはしっかりいました、そしてベビーカートに座っている赤ちゃんが骨の部分をしっかり持って骨付きフランクフルトを食べていました。なかなかワイルドな赤ちゃんもいたもんだな最近はなぁ

大分仕事の疲れが溜まってきたぞ、けど明日も仕事なんだ。とりあえず早く寝るしかないので寝ます、最近こればっかしだな。給料日が10日切ったので頑張っていきたいと思います、給料、ハァハァ

喫茶店でコーヒー飲んでみたんだけど良いコーヒーって酸っぱいんだな、勉強になったよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

祭りの楽しみ方

スレッド
祭りの楽しみ方
ああ、空が・・・空が落ちる・・・

たっぷり寝たんだけど人間それだけじゃ目のクマは消えないし眠気も消えない、頭痛がする位寝ても夜になったら眠くなるもんさ。今日は眠くもなくシャキッとした感じで仕事に励む事が出来ました、休日明けの仕事は何となくだるい感じがするのですがまぁ何とか一日仕事を無事に終えました。まぁ仕事はいいんだけど今日は浴衣を着たお客さんなどが来ましてはて何だろうなと思いました、それにしても金髪で香水の匂いがプンプンのあんちゃんを見ているとあんちゃんの人生が気になって仕方なかったな。んで仕事も無事に終えて帰りのバスに乗っていた時でした、ああ祭りがやっていたんだな。公園で毎年恒例の祭りがやっていました、祭りって言っても出店が沢山あるだけで盆踊りとかは特にないんだけどまぁ祭りだから出店が沢山あるし普段食べないあんず飴だとか金魚すくいとか綿飴とか楽しい物が沢山あります。おいらも好きだったなぁ毎年お小遣い貰って夕食代わりにたこ焼き買って食べたりくじ引きしたり射的したりいろいろやったよ、お祭りってやっぱりかなりの娯楽だったね食べれるし遊べるし楽しかった。けど最近全然行ってないなぁ本当、何て言うか最近の祭りは行きたくないというか人混みで大変だし何気に焼きそばとか高いし食べたいとは思えなくなったし疲れるのであんまり行きたいって感じにはならなくなりましたね。もう大分行ってなくて今の祭りの食べ物とか景品とかどうなっているのかなどいろいろ祭り事情が知りたいところですが面倒なので行かない事に。小学生時代なんかはもう札束握りしめてくじ引きやりまくった自分を思い出すと何か楽しい、いちごを竹串にぶっ刺して飴をからめたイチゴ飴なんかも懐かしいなぁ

僕が中学生時代の時だった、丁度その祭りがあった時だった。中学生時代の私と言ったらもうジャックナイフみたいで赤マルなんか吸っていたしよく友人と花火で遊んでいたり深夜までゲームしてたりとなかなか悪質な日々を送っていた。そんな私でもやはり祭りは好きで友人と一緒に祭りに行った、その時友人と企画していたのは朝一で祭りに行こうという朝から祭りを満喫しようなんて企画だった。んで行ってみたらもうガラガラで平日休みだったおいらと友人はひどく興奮した、夕方になったらもう人がゴミのようだ!って感じなのにもうガラガラで犬の散歩をしている人だけだった。で、まぁ歩いて見てみたけどほとんどの人は仕込みをしていたり店を空けていたりしていた。中には景品とかほったらかしにしている店もあってかなりやる気のない店もあったのを覚えている、ゲームの箱が色あせていたり変色していたりと長年当たってなさそうなゲームとかいろいろ。まぁくじ引きでゲーム機なんて当たる訳もないんだけどくじ引きとかしちゃうよね、んでハズれて裏に置いてあるダンボールから100円ショップに売っているような変なおもちゃをくれる。300円も払ってダサイおもちゃになる、ジュースでも買えば良かったなとひどく後悔することを何年もやっていた。そこで友人と考えた事なんだけどくじ引きって当たるのか?って単純な考えだった。丁度目の前の店のくじ引きのくじだと思われるくじ引きのBOXを発見した、僕と友人はためらうことなく

くじを鷲掴みにして持って行った。

まぁ今となっちゃかなりの犯罪だなと思っているのですが僕と友人はためらうことなく500円もするゲームが当たるなんて嘘くさいクジ屋のクジを持って行った。友人と合わせたら100枚近くあったので5万円ぐらいくじ引きしたようなもんだろうな。ベンチに座ってくじを全部引いてみたら面白い事が分かった、今でも鮮明に覚えているんだけどくじの番号がかなりダブっていてクジ屋の一番高価な当選番号は無く出店に置いてあるゲームなんて一つも当たらないし全部ハズレのクジだったって訳だ。見ない方が良かったかもしれないがハッキリ言ってぼったくりのクジ屋だったって事である、その事実を知って僕と友人は何とも言えない気持ちになってクジを全部綺麗に折りたたんでクジ屋のBOXに全部戻した。そしてすぐ帰ることにした、懐かしい思い出だった。それ以来友人と祭りに行かなくなって祭りにすら行かなくなった。ああそうだ、それから私は祭りに行かなくなったんだよなぁ・・・もうくじとかはいいけど食べ物がちょっと懐かしく思えてきた、祭りに行ったら大きいダッコちゃん抱えている頭がユルそうな姉ちゃんが絶対居るだろうな。行って楽しい祭りなら良いけど金がないと紙芝居みたいに楽しめない、練り飴がつきものだって事さ

食べ物とかなら裏切らないけど金魚すくいとかくじ引きとかはちょっと微妙なところがあるよね、射的とかダーツもルールがイマイチだしなぁ。そう考えると少年時代のおいらってかなり散財したんだなぁと思うよ、楽しかったからいいんだろうけど

祭りなんて楽しみ方は沢山あります、まぁ食べた方が一番効率良いね。生きる事は食べる事だ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日のムンクさん

スレッド
今日のムンクさん
久し振りにムンクさんが写真に入ってきました、最近ムンクさんをいじってないなぁ

休日だけあって好きな事が出来る幸せ、学生もそうだけど休日って言ったら普段の生活とは別な何か普段出来ない事をやろうって感じでやっていくのだがそんな大した何もないので普段通りのままの自分ガイル。と言うか仕事がないと暇で仕方ない、仕事してお金にしたいって気持ちがちょっとある。だけどせっかくの休日なのでよし休むかって事で煙草も休日にしてのんびりとやってました、吸いたいって気持ち全然無かったよむしろ腹減った。んでまぁ今日は本当に特に何もないので昔話でもしようと思う

と思ったけど早く寝たいので終了、おつかれさまでしたこのまま電源をお切り下さい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

マイアイテム

スレッド
マイアイテム
ZIPPOを常に持っていたりする、主に煙草の火。なかなか火がつかない時ある可愛いやつ

6月に入りましたね、またブログのアクセスがリセットされていてああもうこんな日かと思いましたよ。なんか本当に仕事をしていると月日が経つのが早いような気がする、何て言うかずっと店内にいて仕事しているし単純作業というか仕事をしていて外に出たら夕方になっている。おいらはこんな感じでほぼ毎日仕事しながらうろうろしているんだけど最近友人と遊んで友人もやっぱり仕事していると月日が早いよなとか高校時代の話ししてましたよ、でも最終的には俺達まだ20なんだぜ?って言って笑いながら煙草吸ってました。ああでも今20だけどこれもどんどん進んでいくと言うわけだ、そう考えてるとそう人生早くはないなと思う。しかも早く給料日が早く来ないかと只今私は必死なのであと11日待たなくてはいけない自分が居る、11日がめちゃくちゃ遅いように感じる。早く来ないかと待っている時ほど遅く感じるもんだといつも思っているけど時の流れは極めて正確でアインシュタインもその事についていろいろ言っていましたが時計の流れは正確である、時間の流れをいかに有効に使うかと言ったらまず時間の流れを感じ取らないとなかなか上手くいかないもんだと思った。ちなみに時計を見ないでだらだらと本を読んで寝っ転がって少し時間が経ったかと時計を見てみると案外そんなに経っていないって経験がかなりある、時計の時間もいいが自分の中の時計も大事にしないといけない

真面目な話は皆様望んではいないと思うので仕事の話、もう大分慣れてきて一人で商品出せるように何とかなりました。何て言うかいつもここにこういう風に置いてといつも言われていましたがひとりでシャカシャカと勝手に自分なりに置いた方が断然効率良い、勿論違和感がないようにきちんと並べる。まぁそれはいいんだけどやっぱり超一番問題なのがお客様ですよ、私も退勤したらお客様になれますがここまではしないって事は沢山ありますよ。まず商品の袋を勝手に開ける、壊す、変なところに置く。いやな本当にびっくりするぐらい変なところに商品置くクソババいやお客様がいるんですよ化粧品コーナーにあずきたっぷりの羊羹置いてあったり靴下の所に健康器具置いてあったりとやりたい放題になってる、「迷子商品」って言うんだけどこれをいちいち戻すのもなかなか大変。対応する時も嫌みみたいに言われたり話聞かないのも多い、普通に商品出すよりこれが一番疲れる。何処もそうだと思うけど一番大変なのは客なんだね本当にお客様に満足して頂かないとダメなんだよな、毎日悪戦苦闘している。けどそれが仕事だから綾波レイのフィギュア買う為なら我慢よ、給料貰えなかったらその場で死刑にしてあげるわ!って叫ぶよ

まぁなんだかんだ言って私は元気ですね、明日は休みなので思いっきり手羽先をのばして休みたいと思います。給料日はまだか

休みは休みで暇なんだよな・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

♪上手に焼けました

スレッド
♪上手に焼けました
休日お好み焼き作ったんだけど生まれて初めて綺麗に作れたので記念撮影。これでもお好みさ

いやぁもうね眠いったらありゃしねぇ、明日も仕事だしまだまだ仕事は沢山ある。何とかこうして今生きていますがそろそろ疲れてきた感がしますね、今日なんかはもう大変で疲れた。精神的負担もあるし休憩時間も休めたもんじゃないし仕事が辛いって訳ではないが神経が大変な事になりそうな感じだ、もう理不尽の塊だらけ。どう言ったら良いのか分からないが自分で正しいと思っていることが全く違うって感じでどれが正しいのかどれが悪いのか分からなくなる事が多い、いろいろ今まで仕事の指導を受けましたが半分はその理不尽の塊だったりする。改めてこれが仕事なんだなと思いましたねただ仕事をするだけなら簡単かも知れないが完璧を求めるとアホを見る事になった、それが今日だった。とまぁ何だか今日が一番疲れた日でした今日は本当に忙しかった、何か鼻孔がむずむずしてクシャミを売り場で我慢してましたよ辛かったなぁ。風邪でも引いたかと思ったけど鼻になんか異物がある様な感じがしてやっと休憩に入った時鼻をかんでみたらダンボールのカスが鼻に入っててびっくりした、そりゃクシャミ出そうになるわい。その後なんか鼻がムズムズし放題で仕事しながらクシャミをこらえるのはやたらきつかった、これもまた仕事中鼻がかめなかった理不尽。後で言ったけど別に鼻かんでもいいと言われ安心してスタッフルームで安心して鼻かんだ。鼻風邪かもしれんので今薬飲んで明日に備えてます、初めてだなぁ日曜日に出勤。明日もやったります

今日も早く寝ますよ、ヘタしたら土くれになっちまう
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

黒い悪魔もスキ

スレッド
黒い悪魔もスキ
マルボロアイスミントが好きなんだけどブラックデビルも結構好き、ココナッツの香りがいい

いやな、煙草なんか吸っても良い事ないって言うけどおらは親父の影響受けまくりでいつもムセながらでも吸おうとしている親父を見て感動してよし私も吸うかーって事で吸っているんでよ。嘘です。そんな事で始めましたなんてアホすぎだろ、ただ自分で吸いたいと思って吸っているだけですよ。きっかけは特に何も、まぁでもいつ始めたか忘れた煙草なんだけどヘビーにではなくちまちまいつもゆっくり味わって吸っていますよ。私の場合は連続でぶはっと吸わないで時間をかけてゆっくり楽しんでいるもんで味わっているような感じ。最近一日一本しか吸ってないなぁそんなに沢山吸いたいとは思わないし何て言うか楽しく付き合っていますよ、ブラックデビルは今日久し振りに吸ってみたんだけどココナッツの香りと煙が甘くてお菓子みたいでなんか良い感じだ。こういう出会いが最近楽しい量産型水野です、一箱20日楽しめますなぁ沢山吸える状況じゃないぞ今は

最終的には吸わない方が一番だが本能に任せたら吸う事になってた、さてそろそろ仕事の話。笑顔解禁しました、もう笑顔で何とかやっていった今日。よく考えたら仕事に力入れて顔にも力入れてるもんだから顔が強ばったんだなと思い少し仕事に対しての緊張をゆるめていつも通りまぁなんとかなるだろって考えで仕事してみたら自然に何かいろいろ緩んだ、勿論仕事はちゃんとする。緩んだというか緊張をほぐしてずっとこんなんじゃ絶対疲れるなと今頃気づき段々仕事も慣れてきたしもう深く考える事は無いと思いとりあえず笑って笑顔を作る事にした、その方が良いねやっぱ。会話はそんなに無いけど笑顔ってれば何とかなるもんだと考えてたら最後の集会で笑顔がいいと言われました、感動です。笑った方が何かと特だねこの世界は

明日は久し振りの休みである、ゆっくり寝たいところですが母親に毎朝叩き起こされる。札幌時代が懐かしい・・・あの時は起きたらカップメンだった、またはそば

ちなみに今日の煙草の数は三本だったりする、朝昼晩。風邪薬飲んでるみたいだな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

テリトリー

スレッド
テリトリー
よく休憩中灰皿のあるところで煙草を吸っていると警備員のオヤジと二人きりみたいになる

一服していると警備員のおやっさんとよく会う、たまに話しなんかしていたりする。煙草を吸いたい時に外に出て指定の場所で一本だけ吸って戻るんだけどその時に警備員のおやっさんが必ず居る、たまに別の警備員のおやっさんがいるけどおやっさんがいる。んで、火付けて吸ってたらたまに話しかけてきたりする。おやっさんとの会話は大したことじゃないけど吸い過ぎるなよとか仕事大変かとか何か私の親父より優しいような気がするぞ、でそのおやっさんはいい人だ。ほぼ毎日会っているおやっさん、ありがとうおやっさん

ああ仕事は何とか順調ですよ、笑わないのは仕様だと言わんばかりにアピールした
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

キウイにヒゲ剃りを

スレッド
キウイにヒゲ剃りを
久し振りにキウイフルーツを頂いた、ちなみに私のパソコンでキウイを変換するときういだ

皆さん仕事していますか?私は仕事してますよ、それなりに。最近パソコンをいじる機会もなく眠くて早く寝る健康的な生活を送っている限りでございます、ブログが2日に一度になってきたなぁ最近。仕事はバリバリ忙しいところですが何とか充実しています、ジョブコーチの方に仕事楽しい?と言われましたが楽しすぎます仕事万歳な所です。んでここでまたしても問題が発生したのですが私の職場と言いますと女性の方が10人以上、男は私一人ととあるアラビアンな国の言葉ではハーレムと言うのですかねそんな感じなのですがいかんせん私はちっとも嬉しくもねぇし女性だらけなのでかなり気まずく仕事をしているのであります。まぁ逆でも何か嫌ですよね沢山の男の中に女性一人とかどんなシーンやねん、とにかくこんな状況の下私は十日はザラに働いてます。で、問題なのですがそれが災いしたのかジョブコーチの方が女性の店員と話していて後で私と休憩中話したのですが女性店員方は私の笑顔を見た事無いと言うではありませんか、もう超ポーカーフェイスで仕事してたみたいなんですよ私ゃあ。仕事はよくやってくれていると有り難いお言葉を頂いたのですが笑わない男として職場にいるようですね。これはまずい、なんとしても笑わないといかんと思いまして何とか笑いを作ろうと思ったのですが

ちっとも笑える事がねぇんだって

普段はもうバリバリ笑ってますよ、ビールと焼酎連続で飲んでいる時なんかもう酸欠になるぐらい笑いますよ。やっぱり職場ではなんも笑える要素がないしこんな男一人の状況でもう究極背水の陣になっているのに笑えとおっしゃるのか?ジョブコーチの方と会話している時も男一人じゃ何かもうあたい寂しいわみたいな事言ったのですがまぁ私もそれは仕方ない事だってもう働けるだけで有り難いこっちゃって思っているので男一人なのは別にいい、もういいんだよそれは。けど仕事で笑うってのは難しいんだな何となく、これがこんなに難しいとは思わなかったなぁ。と言うわけで現在笑いについて真剣に考えている量産型水野でした、もう眠い

何とか仕事をしているが果たして量産型水野は客に笑顔を見せるが従業員に笑顔を見せる事が出来るのだろうか!?そして・・・

早く給料日が来ないだろうか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

土日も働くぜ

スレッド
土日も働くぜ
全体はこんな感じです、ちょっと難しかったかなぁ?にしても投票が少ないな。寂厳しいな

答えなんだけど「ハクサイ」です、祖母が葉っぱを食べて芯たけにして植えたらこんな風になったそうで。勿論バリバリ葉がまだ出てきますのでちぎって食べてちぎって食べてと新鮮な白菜がたべられます、みそ汁の具が絶品らしい。最初見た時観葉植物かと思ったのですが白菜だとは思わなかったなぁ、植物ってすげぇ。と言うわけで答えは白菜でした、高菜なんて作れたら野沢漬けでも喰いたいわい。豚骨ラーメンもいいなぁ誰か送って下さい、嘘です。以上植物クイズでした

今の状況はまぁ仕事も慣れてきたしいろいろ指示を受けて仕事したり自分でいろいろやったりと何とか軌道に乗ってきた感じです、もう10日も超えたしなぁ。早く給料日が来ないかと待ち遠しいのですがまだ3週間もあるのであおずけ状態、ああ早く来てくれ給料に飢えている毎日である。まぁでも初めての給料ってのは貯金なんかしないでもうぶははははと自分で使ったり何か買ったり祖母の約束の品を買ったりとすぐ尽きる感じ、大体こんなもんだろ。いろいろ現在仕事しているのですが仕事探していた頃の自分が何か懐かしいなぁ、あの時はいろいろ仕事探していましたけど何処もダメで仕事探すの面倒になってきたんだけどいつも一緒に仕事を探してくれたハローワークで働いていたおばちゃんを裏切るような感じに思えてきたのでハローワーク通い詰めて仕事見つけたんだけど今仕事して思った事はこれが当たり前なのか当たり前じゃないのか分からないって事。普通の人って何だ?って思って昨日やはり働く普通の人は給料何万貰えばいいんだとかいろいろ考えたけど今のところ私は給料10万位の仕事で仕事している、これでいいのか?って思えてきた。まぁ本人は別にいいんだけどね、仕事出来るだけマシだと思ってる。いろいろ難しいな仕事、安定とか何たらいろいろあるけどまぁいいや。まだいい今は

で、結局これからの自分はと言うと別に流されててもいいし何処かでタイムアウトしても良い身体なんだけどやれることはやっていきたいなぁ。裸の大将みたいに「ぼくはおにぎりがたべたいんだなぁ」と毎日おにぎり喰ってぶらぶらするのが一番最高なんでねぇか?

いや、毎日おにぎりじゃ飽きるな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり