記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

働く食べる吸う

スレッド
働く食べる吸う
マリオの花札持ってるんだけどどうすりゃいいんだ?いや使えば良いんだけどね勿体ないづら

今日も仕事だよ、内容はまぁ同じです。並べて並べて片づけて片づけて掃除して掃除してお客様にいろいろ聞かれました、ちょっとしんどい所があるけどまぁ楽しいですよ。けどやっぱりお客様との会話ってのは難しいもんですねただでさえ耳が悪いってのにご老人の方の会話をお聞きしますとちょっと聞き取れないところがありましたりで今日はこんなトラブルがありましたよ、お客さんが怒ってるってオーナーの方が言うんですよ。私がお客様に呼ばれまして場所を説明出来ないのでオーナー呼んで事情を説明したのですが説明が終わった後スタッフルームに呼ばれました、んで怒ってたよと言うんです。うーむ私は何か悪い事を言ったわけではないのに対応が悪かった?いやいやた対応も普通にしていましたし何が問題だったのかなぁと未だ謎である、結局どちらにも非がないと言う事で解決しましたけどなんだかなぁ。もやもやですが仕事はしなきゃいけないのでその後は普通。あ、老眼鏡が欲しいと言っていたお客様と一緒にメガネ選びは楽しかったなぁ。今のところモンスターペアレンツクラスのお客様は私の所に来ないようですがその内来るだろうね、参っちゃうな

まぁ大体商品の荷出しなどは覚えてきました、けど並べるのは独特の並べ方とかまだよく解らなくてまだまだだ。入社2日目だしまだこんなもんですかね?にしても何で怒ってたんだろうなぁ聞き取れなくてよく解らなかったよ

んで明日は休日です、明日はちょっとした休みですよ。ああ明日はたっぷり寝よう
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

店員になったぞあ

スレッド
店員になったぞあ
100円ショップで働くなら何処に何があるかを把握しないといけないんだよなぁ

どうも、仕事でぼろぼろの量産型水野です。もう立ちっぱなしだったもんで足の裏が鬼神の如く痛い限りです、誰か罰ゲームみたいな激痛足つぼマッサージしてください。冗談は置いておいて今日仕事をする事になりました、長かったなぁ本当に。初めてお店に入ってエプロン着て支給品のボールペンやカッターや掃除道具をポケットに入れて最初は朝の掃除、次に集会で売り上げなどをメモ帳に書いて発声練習。その後はダンボールから商品を取りだしていろんな所に支給していました、今日の私の支給はと言いますと漬け物やお茶のパックなどでしたね。ハッキリ言って凄い面白いと感じましたね、何て言うか商品並べる時なんかフィギュアを綺麗に並べるもたいな感じでやっていたし商品が綾波レイのフィギュアだとするとそれをいかに綺麗に並べるのかといった感じで並べていました。並べるのが好きなんだな自分と新たな自分を発見しましたよ、仕事万歳。んで今日はお客様の対応の仕方のDVDを観たり掃除の仕方ゴミの出し方などちょっと覚えきれないほどいろいろ詰め込んだ感じです、発声とかは大丈夫だけどすれ違った時の対応とか難しいなぁと思った。あと一番大事なのがお客様に聞かれる事ですかね?探している物を聞かれますとちょっと分からないので先輩の方に教えて貰い商品の場所までお連れすると言った感じです。まだまだどんな物が何処にあるのか分からないので今から覚えるしかないのですがいろいろあって難しいなと思う、仕方ないので60分間の休憩時間の半分を店内を回ってどんな物があるのかなとをいろいろ把握していました。けどまだ分からないなぁ絶対、明日もいろいろどんな物があるのか把握したいと思います。七時間ぐらい働いて終了、先輩の方に挨拶して終わりました。長かったなぁいろいろあったよ今日は、とりあえず今日はダンボールの開け方をマスターした位かなぁ?まだ今日から始まったばかりなのでまだまだだけどやる事はあるからやらないとな

終わった後外に出ると何かどっと疲れが出てきましてすぐ家に帰りましたよ、もうかなり足がキてると言いますか張り切りすぎたかもしれないなぁ。ジョブコーチの方からも「動くね」と言われましたよ掃除はもう徹底的にやってましたからね。ジョブコーチの方はメモを取っていたり私の行動を観察していたりとなかなか気が抜けないですね本当にもう手抜きはしないけど手抜きしたらばれるよ絶対、けどいい人だったなぁ。初めて仕事と言う仕事をこうしてやっていたのですが自分が求めていた仕事は疲れるし足も痛くなるし好きな時に煙草も吸えない、けどそれが何か心地よい気がして明日も仕事しようと言う感じになれる自分がいた。まぁ煙草はいいとして仕事した後の家での飯はまさに親父の喰っているような飯の味がしたね

初日はまぁいろいろ質問しまくりましたがミスも無かったしいろいろ対応出来ました、何か知らんけど我が妹が来て近くで笑ってた。悪魔のいけにえのレザーフェイスみたいな格好をしているおいらを見られるとは思わなかったなぁ

明日の為に早く寝る為終了、少林サッカーでも観るか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

仕事だぎゃ

スレッド
仕事だぎゃ
Nomuさんのイメージ一年ぶりに制作しました、もういろいろリメイクしちゃって今のイメージとかけ離れている感じがしてならないのですが私としてはこんなイメージが定着しています。何て言うんだろうなぁ?なんかコーヒーカップじゃなくて花に蝕まれているような感じのイメージがあるなぁ、悪いイメージではないでござるよ。貰ってやって下さい

遅れた、一日遅れてしまいました。いやぁ何て言いますか疲れて寝てしまいました、別に疲れるような事はしていないのですがNomuさんのイメージを制作した後どっと疲れちゃって寝てた。明日はもっと疲れるだろうなぁ明日は人生初の仕事だからいろいろ苦労すると思う、初日だしやはり最初はいろいろ不安とかがありますがそんなに初日から「お、おらぁもうだめだぁ田舎さ帰って牛の世話するっぺ」とかは考えるような私ではないしむしろもう私の身体を好きなだけ使ってくれと過労死覚悟で仕事をするつもりなのでとにかく働きたいですね。流石に過労死はしたくないが。もう給料稼いで家に入れないとと言う気持ちもありますので何とかしないとなぁ、友人にも「俺は金持ちになるからな!」と何だか訳の分からない事を言っていたしまぁ働こうな自分、と言い聞かせている毎日です。大分もう二ヶ月ぐらい仕事探していて休んでいたしもう充電はバリバリなので明日から少しずつ使っていきたいですね、今日で長い長期休暇はこれにて終了。綾波に貢ぐ為に働くようなもんだなぁへっへっへ

と言うわけで明日から忙しくなります、長かったなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ゴールデンセット

スレッド
ゴールデンセット
テレビの上って物を乗せたくなるよね

昨日はハードなスケジュールだったので今日は超安息な日々を送っていました、もうゆったりまったりと眠っていましたよ。けど徹夜に慣れたのか寝る前は深夜の三時まで起きていたのですが今日こそは早く寝て生活バランスを取り戻したいと思います、それにしてもゴールデンウィーク終了ですね明日から平日になって学校や仕事の始まりです。私も仕事が始まるんだよなぁ明明後日に始まりますが期待やら不安やら何だかよく解りませんが入社当日パチンコ屋に行くみたいな暴挙はまずないのできっちりと今のウチに自己紹介の内容とか考えておきたいと思います、ああでも四月に沢山考えたんだよなぁ早く仕事出来ると思ったら伸びちゃったもんだから自己紹介が頭に残ってる感じがする。とにかく今のウチにいろいろやっておかないといけないかもしれない、丁度後2日あるので何とか風邪引かないようにしてゴールデンウィーク終了と共にいろいろ準備しようと思っています。仕事どうなっちゃうだろうねぇ?

かなり久し振りにイメージ変えました、確か去年だったなぁ。特に変わっていませんが量産型水野のブログ通の方なら変化がいろいろ分かると思います、今Nomuさんから特選小包じゃ飽きたらずイメージの依頼まで来ましたので新しいの描かないと。まぁほぼ完成しているのですが明日お渡ししますのでご安心下さい、イメージ描くのは難しいんだよなこれが。と言うか久し振りにパソコンで絵を描いたので時間がかかってしょうがないもい

明日はとりあえずやりたいゲームでもやろうかなと思う、久し振りにゲームに浸りたいなぁ。成人になっても面白いもんは面白いね、ありがとう高橋名人

ゴールデンウィークが終了して悲しい方がいると思いますが終わりの始まりでさぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

飲んだぐれブルース

スレッド
飲んだぐれブルース
飲み過ぎた、うっぷ。瓶ビールをアメリカンな感じで瓶ごと飲んでいた自分は若いなぁと思う

昨日友人と焼肉してました、相変わらず我が家の地下室でみんなでワイワイ肉でも焼いて食べてました(野菜はありません)これはもう伝統みたいになりまして年に数回はやる行事でしてもう5年ぐらいは連続でやっている感じです、真冬にやったり真夜中にやったりと季節も関係なくやるのが量産型水野流焼肉。まぁそんな焼肉を友人達とまたやりましていろいろ久し振りに会う友人がいたり久し振りだったりで会話が弾みましたね、前日朝まで徹夜麻雀していた時も集まっていろいろ話したなぁ。ハードな二日間を送っていて現在全然寝ていなくて結構疲れていたりします、ユンケル買って飲んだよ。焼肉は深夜まで続いて最後の最後には私の家に泊まり朝までナマ麻雀していました、私と友人かなり時間が経つと睡魔が襲い麻雀に参加していない友人は爆睡の嵐で麻雀やっている方はかなりの極限状態麻雀をしていました、何をやっているのだ私は。んで結局朝までやっちゃってスズメがチュンチュンで普通に朝飯食べてちょっと仮眠してました、友人は友人で爆睡しているので起きるまで放っておきます。で、みんな起きて私だけ部屋を掃除して片づけて終了となるわけです。愚痴らせて頂きたいのですが焼肉が食べられるし麻雀も楽しいのだが後かたづけは全部私がしなくてはいけないってのが何か辛い、肉が入ってる容器とか汚いとリサイクル出来ないので洗わないといけないし。まぁ別にいいんだけどねもう五年も同じ事やっているしなぁ、また今度も友人と飲んで麻雀でもしたいなぁと思う。酒飲んでもそんなに眠くならないので結構丈夫なんだよなぁ自分

もう他の人から見たらとんでもない花見の客みたいな感じで騒いでましたね、ビールと焼酎を連続で飲む私とか疲れが吹っ飛んだ感じ。友人達と久し振りに会って一緒にこうやってやっているといろいろ楽しいからなぁついつい飲んでしまう、まぁもう一年に一回みたいなイベントになったので当分無しなのが残念。社会人になるとやっぱりみんなバラバラになっちゃうんだよなぁ仕方ない事だけど、そんな私ももう少ししたら仕事して忙しくなる。ってもんだから私も友人の友人として会えなくなるかもしれないですね、寂ちい

もう少ししたら仕事なので真面目な生活を送らないとなぁ、もう徹夜とか身体壊さないようにしないと。健康管理はしっかりしないとなぁ

眠いので終了
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ポンロンリーチ

スレッド
ポンロンリーチ
マルボロが好き。

いやぁ昨日金曜ロードショーのカリオストロの城を観ていたらブログの内容忘れちまってましたよ、クラリスー!昨日なのですが初めて一人で銀行に行って銀行口座を作ってしまいました、いえですね会社が指定の口座に給料を振り込むという事で持っていなかったので急遽作る事になりました。一回ジョブコーチの方と面会しに行った後会社の口座の事を話されまして衝撃の事実でしたね。もう銀行に入ったらドキドキしましたねいらっしゃいませって言われてあのすいません郵便通帳いや銀行の通帳作りたいんですけどって綾波レイがデカデカとプリントされているTシャツ着た男が来たら驚くじゃありませんか、最初に郵便貯金とか言っちゃったしどんだけテンパっとるねん私は。とりあえず笑顔で対応してくれる近藤さんと一緒にどのようなプランで口座を作るのかと言われました、とりあえず会社からの給料を引き出したりとかするのでその事を話してオススメのプラン(プランのママさんではない)で口座を作りました。もう銀行での知識なんて皆無でナニワ金融道みたいな知識しか無いのですがこんな私でも銀行の口座は作れるんだなぁと感心しちゃいましたね、自分に。とりあえずプランとしては(プランのママさんではない)毎月一万円を貯金出来るような自動システムにしたり手数利用をゼロにするようなシステムにしました。まだマニュアルをちょっとしか読んでないのでそんな所ですがまぁこんな感じになりました、給料が入ったらおろせるようになりましたねよかったよかった。ありがとう近藤さん

その前なんだけど銀行に行くのでしたらハンコがないと始まりません、ちなみに私はジョブコーチに会いに行くだけなのでハンコは持っていませんでした。仕方ないのでもう自分専用のハンコを買っちまおうって事になって100円ショップのハンコじゃマズイので普段絶対に寄らないハンコ屋にでも行ってきました、痛い出費になりますが致し方ありません。で、買ったハンコなのですが千五百円でまたまた自分の小遣いか吹っ飛んでしまい切ない気持ちで一杯です。でもハンコ屋の親父さんが100円安くしてくれました、朝最初に来たお客さんだからそーです。ありがとう小林さん(何故か親父の名前を覚えてる量産型水野)

タイトルなんだけど久し振りに友人と麻雀フィーバーするので深夜はバリバリ麻雀ってます、負けないようにしないとなぁ。セコく安アガリが量産型水野の麻雀スタイルです

仕事が始まったらこんな生活とはお別れだろうなぁまっいいか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

無題

スレッド
無題
「いいえ、ルパンは大切なものを盗んでいきました。それは…」

「量産型水野のブログの内容です。」
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

スイカの種喰い

スレッド
スイカの種喰い
スイカバーってアイスなんだけど種としてチョコが入ってるけどチョコ要らない気がするんだ

今日も暇なんで祖母の家に行ってきました、おつかいや祖母流漬け物の作り方などいろいろ観てきました。自分の家にずっといても寝ている親父と寝ている母親とパソコンジャンキーの妹ぐらいしかいないもんなのでどうしようもねぇ家からの脱出と兼ねて祖母の家に遊びに行ったというわけです、暇だったんだよ。ドラマ観たりいろいろ話していたりしましたよ昨日は山菜の皮むきとかでしたが今日はのんびりとお茶でも飲みながらガソリン高くなって福田のバカは何やってるんだとかテレビ観ながらいろいろ語っていました。一人でテレビ観るよりは楽しめますね札幌に暮らしていた時はテレビはあまり観なかったなぁ、日にちによったかもしれませんがあまりテレビは観ないでむしろ一人で楽しめるゲームなどをやっていた。テレビはまぁ一人で観ても楽しいですが数人と観て突っ込んだりアナウンサーが噛んだところを楽しむとかいろいろあるじゃないですかねぇ、私の場合は何か面白いシーンがないかよく探しています。とにかく祖母の家に行ったら大抵は喋ったりするわけですね実家の我が家じゃ大した特に何も喋らないからな別に問題はないけど本当に大した何も喋らない、こんなもんだ今日は

この前小指の爪が何たらと話したのですが結局風呂入った後にふやけた状態の爪を痛くない程度に全部切り落としました、爪があった表面はちょっとピリッと痛い感じでどす赤い出血をした程度で済みました。消毒して何とか血も止まって痛みもなくなってやっと安心しているのですが私としてはこんな嬉しい事はないとアムロみたいに涙を流したい気持ちですエンディングの時みたいな感じで感動。あと今日はかなり暑くなってチューリップも桜も満開、何か夏が不安になってきた今日の頃でした

最近眠すぎてやってられないのでもう寝る事にしよう、コメントが多くて眠れない
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

山菜万歳

スレッド
山菜万歳
正解はギョウジャニンニクっちゅう山菜です、アイヌネギとも言います。美味いし高い、珍味

このギョウジャニンニクはスーパーなどでは七束ぐらいで150円ぐらいはする結構高い山菜だったりします、けどある山のある場所に行けば結構生えていたりするんですよ。そこをハンティングして頂くというわけです、山菜採りはこう言った事が楽しいのでしょうな。んで写真のなのですが祖母はよく山からハンティングしてきた山菜を畑で育てるのが得意なので畑で育てているので山に登らなくても新鮮な山菜が食えますね、しかも切っても切っても育つ期間は生え続けるので何回も食べられます。料理は主にジンギスカンと一緒に食べるのも良いし煮たり焼いたりお浸しにしたりといろいろ食べられるのですギョウジャニンニクは。そんな素敵な北海道出身の方は結構好きな食材だったりするんですよ、素晴らしき山菜です。本気で美味い

ギョウジャニンニクについてはイカの塩辛と同様好きなので2時間ぐらいは語れるのですが今日はこれ位にしといたるわ。で、今日の私なんですけど暇だから祖母の家に遊びに行きました。とりあえず近状報告とかいろいろ話そうと思っていたのですがなんと今日は山菜採りに行っていたらしくフキやらなにやら採ってきたみたいです。丁度山菜を煮ていたらしくアクを取った後は一緒に余分な皮むきでもしていました、こう言うのは得意です。もう私は小学生の頃から山菜の皮むきとか得意でタケノコの皮やフキの皮とかもう剥がすのが得意です、久し振りに2時間半ぐらい剥いてました。終わった後は山菜を少し貰って食卓に並べました、山菜は美味いね本当に。私の家族は山菜採りはしませんがこう祖父母や近所の方がよく山菜ハンティングに行くので時々お裾分けに頂くのですが山菜は貰うと本当に嬉しいですね、山はいい。勿論食べる側もいろいろ工夫してどう美味しく食べるかと考えなきゃいけない、それをこなしている母親を思うと大したもんじゃと思いますね。山菜だけじゃ苦かったりで食えたもんじゃないけど料理にしたらもう美味い、山菜は奥が深い

何か今日のブログは山菜三昧だな、いつもの毒々しい私のブログは何処に行ったんだ。まぁでもたまには良いか、山菜についていろいろ語りたい

採る側もいいし食べる側も良い、山菜は期待を裏切らない
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

山菜だらけ

スレッド
山菜だらけ
問題ですこの緑色のなんだかニンニク臭いこの山菜は何でしょうか?簡単過ぎて涙が出るぜ

そろそろゴールデンウィーク?量産型水野です、今日は休日でしたね。まぁでも別に休日だからと言って特別に何もないのですが仕事までのカウントダウンは進んでいますね、結構緊張した毎日を送っています。まぁ今の私はと言いますといつも通りでもう極めて普通、今日はずっと映画を観ていただけですがまぁ楽しかったので良しとしましょう。でも何か痛い話なんだけどちょっと今日やってしまいました、何をやったかと言いますと爪です。爪って結構厄介な物で切りすぎたら痛いしずっと伸ばしていると不衛生だしと手入れが結構大変です、でその爪なのですが足の小指の爪をやっちまいました。痛くはないのですがはがしたら痛いかもしれないレベルでちょっと今はがれています、これはマズイ。んでいろいろ調べてみたらくっつけておけばまたくっつくと言う事なので恐らく痛いだろうと思う足の爪をはがさないでそのままにしておくことにしましたがいつはがれるか分からないっのが何か怖い、足に爆弾ですよこりゃ。まさか今日は爪に脅える日になるとは思わなかったんだ

実は今日我が家の夕食は鍋でした、季節ではないと思いますが結構美味いですよ。もう今は春で鍋って感じでは無いと思われますが結構イケるし雑炊が美味い、ああでもそろそろジンギスカンが食いたいなぁと思っている。せっかく今日大量の写真にあるニンニク臭がする修行僧が好んで喰っていた物を大量に頂いたのでジンギスカンに入れて喰いたいです

まぁ答えは分かると思いますがヒントはなんとかニンニク、なんとかネギとも言うづら
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり