記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

夢も希望も何とやら

スレッド
夢も希望も何とやら
にく。

さて行ってきました、面接。断りました、はい就職活動再開です。行ったのはよかったのですが何か自分が出来そうな物が恐ろしくないような所だったし雇う気が全く感じられなかったので試験を受けさせて頂こうと思ったのですがやめました。もうここでの仕事は厳しいやら印刷業界は汚いやらと夢も希望もクソもねぇ会話だったのですが涙が出るぐらいいい会話だったなぁと思う、もう現実が丸わかり。印刷業界も今じゃパソコンが普及していてデザインもアマチュアでもそれなりにいいものを作れるような世の中って感じになってきているのでパソコンパソコンで手書きのおいらは向いてないって言う事でした。いやぁ参りましたなぁ本当に夢がないというかこの仕事は絶対に無理だなと思いましたので帰った後はすぐハローワークに行って仕事探してきました、100円ショップに面接行ってきます。やりがい?自分のやりたい事?そんなもんはもう捨てる事にしますよ場合によっちゃ漫画も捨てます絵も希望も捨てる、それぐらい今日の会話は重い物だったというわけだ。所詮現実はこんなもんだよなしかも障害者だしいい事ないな、久し振りに死にたくなった今日でした

まぁ正直生きてて楽しいかという感じの今日だったというわけです、面接というか工場見学みたいなもんでしたね今日。もういろんなもんが面白くて面白くて最高だった、本当に社会は腐ってると思ったよ。その腐った社会で生きなきゃいけないって訳なので仕事探して面接行くしかないので結局今日仕事探しに行って自分で100円ショップの店を選んで求人した、明後日面接です。落ちる落ちないはまぁもう別にいいんだけど本当に今の自分はどうかしてる、何信じていいか分からなくなった。最近親も家族も信じられなくなってきていろんな物が崩れてきた、アレは家族か?って位な感じで。イライラするとかではなくいやもう分かんないやもう分からん何信じていいかわからん。ああもうダメだ、もう何もかも終わってしまえこの世はもうダメだどうせ今の時代生きてても何もないし何も信じるのもないし信念も夢も希望もない、それで生きたいとは思わない。楽になろう、とかって適当な事を考えていたのですがそんな事ぶつぶつ言ってたらシャレにならないのでまぁ面接行ってきます。この社会腐ってるけど私は結構心地いいんだよな、まだまだ腐っていく所を見たいからなぁ

今の時代は本当に夢も希望もないよ、私みたいに考えるとろくな事がない
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-04-18 00:18

一言で言えば世の中そんなもんだよ・・・。


夢は人が与えてくれることは100パーセントない。
自分で作り出していくもんだよ。
腐った世の中でも何でも自分の夢を捨てる必要はないよ。

夢はあくまで自分の中にあるもんで、
世の中がどうであっても関係ないと思うよ。
夢も希望も自分の中で持ち続けるもんだよ。
実現させるのもあくまで自分だね。
世の中を動かせるのも自分だよ。

信念も夢も希望も腐った世の中とは関係ない。
あくまで自分の中で持ち続けるもんだよ。
人のせいでもなんでもない。

でも、すぐ次の行動を起こすのはさすがだね。
いいことだと思うよ!!(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-04-20 08:31

腐ってるから何も腐っているとは思わない、ただこの世界は腐っているのは間違いない。夢のない世界ってのもあるけど自分で持つ将来の夢とか子供が考えるようなやりたい仕事とかは否定しません、難しいね


落ちたら即行動、止めると止まったままにしてしまうのが私のクセなので

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-04-18 06:01

現実を直視した上で、生きて行かなければならないのが、社会だと思います。

まず、自分でローソクを灯し、ほのかな明かりでも、手探りで進んでください。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-04-20 08:33

生きるのは人間だけではないですが生きていかなければいけない気持ちはどの生き物にもありますね。人間は特に強いと思うので働いてお金稼いで食べていく、生きるとは何でも食べる事だね


ローソクは付けたり消したり出来る、ただ火がないと付かない。付けるのは自分だけど

ワオ!と言っているユーザー

かいり
かいりさんからコメント
投稿日 2008-04-19 13:57

そっか。

なかなか うまくいかないもんだね。
絵に関係する仕事があればなぁ と思ったけれど。

そういうわたしも 洋裁の専門学校に3年も行ってデザインや縫う勉強したにもかかわらず、最初に就いた仕事は手芸用品店での売り子でしたわ。(^^;
みんなが企業に入社してデザイン画書いたりパターン作ってるときにわたしは「いらっしゃいませ〜」って お店のロゴ入りエプロンつけて働いてたっけ。
懐かしいなぁ。。。

やれやれ・・・の面接だったけど 勉強になったね。
でも 世の中ってそんな悪いことばっかりでもないから。腐らずにいこうよ。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-04-20 08:36

私も漫画の学校行きましたが働く場所は100円ショップですよ、でもちっとも何も不満はないですね。純粋に人の役に立てると言うのが何よりも嬉しいです、んで漫画の技術は自分で持つ事にします


やれやれって言いますかどんな会社か分からないのに連れて行かれて説教聞かされたもんでしたね、でもいい経験でした。よく解らなかったけど

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり