記事検索

Ayaのブログ

https://jp.bloguru.com/aya
  • ハッシュタグ「#ポインツオブユー」の検索結果7件

フリースペース

お知らせです♪

スレッド
お知らせです♪
銀座コーチングスクール心斎橋校の2月の勉強会で登壇させていただきます。

points of you®︎の体験会を開催しますよ♪

どなたでも参加できます。

▫️points of you®が気になる方
▫️point of you®を体験してみたい方
▫️普段とは違う脳の使い方を経験してみたい方
▫️自分自身と向き合いたい方
▫️誰かに自分の想いを話したい方
▫️カウンセリングやコーチングに興味がある方
▫️人との出会いを大切にしたい方

是非お待ちしています〜

第ニ部でコーチングのセッション練習会もありますが、
コーチでない方はクライアント体験ができますよ。

日 時:2月20日(日)13時30分~17時
場 所:ZOOM
参加費:3300円
定 員:15名

お申込みはこちらから
https://www.ginza-coach.com/schedule/special/namba/20220220leaf.html



セッションのお問合せ
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コーチング #コーチ探せる #セッション練習会 #ポインツオブユー #ポインツオブユー体験会 #勉強会

ワオ!と言っているユーザー

この半年を振り返る

スレッド
人類が初めて月面に到着ーー が... 人類が初めて月面に到着ーー
が頭に浮かんで選んだカード
今日のpoints of you®︎のワークショップで半年を振り返りました。
1月に歯科衛生士であり、コーチであるというプロフィールから、声をかけていただいてから半年、少しずつ準備をして、先日セミナー講師デビューさせていただき、上半期一歩進んだ!すごい一歩だ!という感じです。

人類が初めて月面に着陸した!!

という感じです。
そのイメージのカードを選びました。

私にはそれくらいすごい一歩です。
大きな一歩を進んだ上半期でした。

セッションのお問合せ
↓↓↓
コーチ探せる
#コーチング #コーチ探せる #ポインツオブユー #半年を振り返る

ワオ!と言っているユーザー

講師の私がリラックスできた時間

スレッド
自己紹介の時間、講師の私が1番... 自己紹介の時間、講師の私が1番リラックスしてたカモ。
先日のアサーション講座の中で、最初にpoints of you®︎のコーチングゲームのカードを使って自己紹介をしていただきました。

皆同じカードをみて、自分との共通点や、カードを見て感じたことをお話ししていただきました。

この時間、講師の私が1番リラックスしてたかもしれません。
points of you®︎を使ってよかった♫
楽しい時間でした。


カードがあるとやっぱり色々な話しを聞ける感じがします。




お問い合わせ
↓↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/b5d9e110696451
#コーチング #ポインツオブユー #自己紹介

ワオ!と言っているユーザー

To me

スレッド
カードを逆さにさたら、なんだか... カードを逆さにさたら、なんだか転落している感じ、ここに風でも吹いたらまっさかさま。
けど周りは緑もあって穏やかだな。
風を味方にどんどんブランコこい... 風を味方にどんどんブランコこいでる
イメージ。
鳥のさえずりでも聞こえてきそうなイメージ。
今夜ははpoints of you®︎のワークショップに参加しました。

未来の私から今の私へ

追い風にのってどんどんいけるよー
突風を追い風に変えてね。
風を味方にしてね。
周りは穏やかだよ。

といわれてる感じがしました。

風かぁ
#ポインツオブユー #風を味方に

ワオ!と言っているユーザー

めざせ鬼ヶ島!桃太郎2021

スレッド
鬼ヶ島に向かう主人公の私 選ん... 鬼ヶ島に向かう主人公の私
選んだカードはこちら
面白がって楽しんでる、怖いことはないよー
私にとっての鬼ヶ島、チャレンジ... 私にとっての鬼ヶ島、チャレンジングな目標は?
選んだカードはこちら

うまくいかなくても、失敗しても
転んでも挑戦していくぞ!
カードを回転させたら、ちゃんとまた地に足がついたぞ。また立ち上がれると発見!
目標を妨げているものは? 選ん... 目標を妨げているものは?
選んだカードはこちら

できるかなー
どうかなー

恐れのカード
左だけ見てるけど、右も見たらどお?成功のイメージも大事では?
と気づきました。
視野が狭くなってると、この写真の首に巻いてるものを自分で締めて、自分を苦しめちゃうんじゃない?
と思いました。
お宝のカードとして私の元にやっ... お宝のカードとして私の元にやってきた
カードはこちら
このカードを見て達成感かなって思いました。
一生懸命取り組んで達成感を感じてる。それが財宝かな
今夜はpoints of you®︎のワークショップに参加しました。
桃太郎になって各々の鬼ヶ島をめざすというものでした。
恐ろしい洞窟にこそ宝が眠っているのなら、鬼がいてもやってやろう!
チャレンジングな目標に向かおう!という気持ちになりましたよ。
私にとっての鬼ヶ島(目標)はやったことないけど、挑戦できる機会に全集中する
かな
#ポインツオブユー #桃太郎

ワオ!と言っているユーザー

あなたにとってジョーカーとは?

スレッド
ジョーカーとして私のところにき... ジョーカーとして私のところにきたカード
今日はpoints of you®︎の勉強会に参加しました。
これからの人生で取り入れていきたいことは?
の問いに
ジョーカーとして私の手元にきたカードは双葉が一面に芽吹いてる写真
私の中でジョーカーとはオールマイティのカード!

何でもありだ!何か新しいタネまいても意外と目が出てくるかも。
文章書くことが苦手な私が、絶対続かないと思ったブログも書いてみたら続いてる。

自分にはできないと思っていることも種まいたら意外と育つのかも?
種まいたら、とびきりの肥料みたいなジョーカーのカードを手に入れるかもしれない!?

やってみなくちゃわからない。そんなことを考えた午後の時間でした。

そして、昨日トウシューズのレッスンだったのに筋肉痛じゃない!
#ポインツオブユー

ワオ!と言っているユーザー

ブログマス12 あなたの望みは何ですか?

スレッド
自分へのクリスマスプレゼント何... 自分へのクリスマスプレゼント何にしようかな カブのポトフ あたたかいものが... カブのポトフ
あたたかいものが美味しい季節ですね
新しいツールFlowを体験しま... 新しいツールFlowを体験しました。
昨日買ったカブでポトフを作りました!カブって煮込むとトロトロになって美味しいですね。

今日の夜はpoints of you®︎というコーチングで使われる気持ちを引き出すカードの新しいツール、Flowのオンライン体験会に参加しました。

今日のワークショップに参加して気づいたことは、

結局は私いつも同じことを望んでるんだなー
ということは望んでることが叶ってないのかー

ということでした。

あと、英語が好きで得意だったはずなのに、日本語訳がほしい
と思ったこと。

よし!
ゆっくりしてないで、ありたい姿がつまった手帳づくりにとりかかります♫


#ブログマス #ポインツオブユー #手帳

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり