記事検索

♡繊細力は生き抜く力♡

https://jp.bloguru.com/asacoco

フリースペース

\ストレングスファインダー/
最上志向・共感性・慎重さ・適応性・戦略性


🧡HSS型HSP/アダルトチルドレン/発達障がいグレー💚
これらがごちゃ混ぜの。。。
グレーな世界に生きるカラフルな繊細さんです。


繊細さん、で、ラリーなんだけどさ~。

スレッド
繊細さん、で、ラリーなんだけど...
繊細加減は如何ですか?
 
 
昨日のブログ書いてて思い出したんですけどね、ラリーの件ね。
メッセージのラリーがとても深く考えるを発揮するので、
価値観合わない、またはわからない相手とのラリーがそこそこストレスです。
 
 
😊理想のラリー😊 
 登場人物:繊細さんYさん
 
Y:ねぇ、ランチか飲み行ける??
  候補日これね~。
 
  ①〇月〇日 昼
  ②〇月〇日 昼
  ③〇月〇日 夜
 
  どう??
 
私:いいよ~♪②でお願い~!
Y:オッケー。じゃ店探しておくね~。
  時間と場所は2日前までに連絡するね~
私:サンキュースタンプ送信
 
以上!これが理想です。
(これは1時間以内に完結したバージョンです)
無駄な思考は働かない&繊細さんならではの気遣いが隠れているのわかる??(笑)
 
 
💛候補日を先に渡してもらうことで、万が一、予定は空いてるけど行きたくないときに、予定が合わないと言って断りやすい。
💚候補日を先に渡してもらうことで、いつがいい?どうする?を省略できる。
🧡2日前までに連絡するねって期日が書いてあれば、いつ連絡来るんだろう?忘れてる?という無駄な思考を使わなくて済む
 
 
繊細さん同士、察し合える同士だからできることかも✨
でも、それに比べて⤵
 
 
😭最低なラリー😭
 登場人物:マイペースすぎるBさん
 ()内は私の心の声です。
 
B:試験用の音源必要なんだけど、協力してもらえないかな。。。?
私:(えーやだな~。いつも連絡遅いしな~。スケジュール調整すぐやるかな?
   でも試験って日程決まってるし、さすがに動いてくれるかな。。。)
  あ、はい。わかりました。日時いつにします??提出期限いつ?
B:ありがとう。こんなにすぐ返事もらえると思っていなくて感動している。
  期限は28日なんですけど、いつがご都合よろしい??
私:(すぐ返事?お前は1ラリーでいちいち日にち跨ぐ理由がわかんねーよ。
   受験生お前だろ?お前の日程先に言えよ。まぁいいか。。。)
  じゃぁ、今日が15日だから、来週の20日~23日20時以降で如何?
  今なら空いているから好きな日選んで。
B:20日予定があるから、21日~23日でいつがいい?あとね、21時以降でもいい?
  でね子供の寝かしつけがあるから21時過ぎる可能性もあるけど、大丈夫かな~?
私:(うぜーな、返事くるのに1日かかるのに、日程まだ決めてこないのかよ。)
  じゃ、21日(水)21時~でお願いします!!
  いつでも連絡取れるようにしておくから子供の寝かしつけ終わったら連絡ください!どんだけ遅くなってもいいので!!
  これで如何ですか??
 
数日間、連絡なし・既読にならず。。。。
で、私は24時間前の20日(火)21時まで返事来なければ断る!と期日を設定しました。
 
 
結局、連絡は来なかったので・・・。
 
私:はい、24時間前になりましたがご連絡なし、既読にもならないので、
  今回のお話はお断りしますね~!明日残業にならないように、最近は残業して
  こちらも協力体制整える努力しましたが、返事ないって失礼だね~!
  私のこと暇人だと思てます?あなた、トイレも行く暇ないくらい忙しいの?  
  受験?しなくていいんじゃない。つーか、受験する資格ないね~。
  まぁ、誰も協力してくれないと思うけど、私には関係ない!
  では、本日を持ちまして縁を切らせて頂きま~っす!!
 
 
この後、悲鳴のようなメッセージの嵐。
子供のせいにした、謝罪文。
日頃の行い悪いので、子供のせいにしたら子供が気の毒~!
 
 
この無駄が多すぎるラリー、気遣いがなさすぎるラリー、
私は耐えられない。
 
 
もちろん、返事はせずにブロックして縁を切らせて頂きました。
約1週間のモヤモヤ期間から解放されて、思わず普段飲まない🍺でお祝い💃
 
 
こういうことになるので、
日頃から相手の価値観やテンポ感を確認して、ストレス感じるなら
今は直感で最初から断る。
 
 
それを知ることができたので、ある意味、感謝している相手です。
 
あざ~っす!!
 
 
ストレスの断捨離😊
 
 
📩コーチングお問い合わせ📩

 
asa.coachingsalon.ray@gmail.com


#HSP #コーチ探せる #生きづらさ #繊細さん #繊細さんの生きるヒント #繊細さん専属コーチ #繊細力

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり