記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

青森港上陸

スレッド
青森港定刻12:10に接岸。 ... 青森港定刻12:10に接岸。

※11/3の「南西強風、飛べない」の文章を加えました。
※11/4の「今季の北海道飛び、最終日」に文章を加えました。
本州青森県上陸。 本州青森県上陸。 津軽海峡を渡してくれたフェリー... 津軽海峡を渡してくれたフェリー。 あきらかに北海道と比べて温かい... あきらかに北海道と比べて温かいよ。 先ずは青森港駐車場で昼ごはん。... 先ずは青森港駐車場で昼ごはん。自作のポテトサラダが余りそう。食べなくっちゃ。味噌汁は今作った。 カーナビに目的地を埼玉県浦和自... カーナビに目的地を埼玉県浦和自宅を入れてみた。一般道を721km22時間0円。有料道路使用で704km9時間18,000円?!「金の無いヤツは知恵を出せ、知恵の無いヤツは汗を出せ」・・と。オイラ?もちろん汗を。 名峰岩木山。 名峰岩木山。 知人のパラグライダースクールに... 知人のパラグライダースクールにチョイと顔を出した。周囲はほぼくまなくリンゴ畑。 リンゴ畑の中に入ったら、お〜!... リンゴ畑の中に入ったら、お〜!これ、リンゴの香りだよ。 青森港上陸 今夜のねぐらを求めてまだ走る。... 今夜のねぐらを求めてまだ走る。秋田県。 晩ご飯は田沢湖近くの「道の駅あ... 晩ご飯は田沢湖近くの「道の駅あに」。一昨日買った豚肉だ。 出来たぁ、食べるぅ。 出来たぁ、食べるぅ。 デザートはグズグズに熟れきった... デザートはグズグズに熟れきった富有柿。 うん、いいね。僕は硬い富有柿が... うん、いいね。僕は硬い富有柿が好きだけど、まっこれも良しとする。
2023年11月5日(日)

ワオ!と言っているユーザー

青函フェリーで北海道を離れる

スレッド
夜明け前。函館湾。 夜明け前。函館湾。 06:19。昨晩はパラ仲間のお... 06:19。昨晩はパラ仲間のお宅で朝方3時までお喋り。でも日の出を見たいから起きた!ここは函館西ドッグ。 気温は1℃! 気温は1℃! ここ、僕の好きな泊まり場所。 ここ、僕の好きな泊まり場所。 函館山。 函館山。 日の出写真を撮って、ひと眠りし... 日の出写真を撮って、ひと眠りしようと思ったけど、今日から後一週間はパラ飛行可能な天気にならない。・なら北海道を離れよう。今日のフェリーに乗れるなら。とフェリー埠頭に急いでみたら08:10の便に乗れますよ、と。まさに飛び乗った。 離岸。定刻08:10。青森港ま... 離岸。定刻08:10。青森港までちょうど4時間航行。運賃は運転手1名含む6m未満車1台16,000円。 函館山が遠ざかる。ありがとう、... 函館山が遠ざかる。ありがとう、北海道65日間。
2023年11月5日(日)朝

ワオ!と言っているユーザー

今季の北海道飛び、最終日

スレッド
ポテトサラダを作る!と言っても... ポテトサラダを作る!と言ってもマッシュポテトの出来合いを使う。人参+キュウリ+ベーコン(ハムが無い)+ゆで玉子=これらを刻んで+塩コショウ+マヨネーズ=完成! 混ぜる 混ぜる 出来たぁ。 出来たぁ。 今朝も昨朝と同じ場所。 今朝も昨朝と同じ場所。 出来たポテトサラダ〜10枚切り... 出来たポテトサラダ〜10枚切り食パンにはさむ。食パンの耳は切らないで。 ラップで包んでランチに持って行... ラップで包んでランチに持って行く。 朝食に早速食べる。おっ!イケる... 朝食に早速食べる。おっ!イケるじゃん。 今日は僕の北海道飛びの最終日。 今日は僕の北海道飛びの最終日。 K村さん.S津さん、岡ちゃんの... K村さん.S津さん、岡ちゃんの平日飛び可能組が集まってくれた。ありがたい。 しかし風は北風強風で飛べない。... しかし風は北風強風で飛べない。車を風避けにして談笑。 ちっとも風が好転しない。お茶を... ちっとも風が好転しない。お茶を点てよう。 お茶会が終わっても風は好転しな... お茶会が終わっても風は好転しない。ならランチに。鍋を抱えてラーメン中のK村さん。 午後3時過ぎ、えい!やってみよ... 午後3時過ぎ、えい!やってみよう、と「ゼロソア」(海抜ゼロmから離陸する事))を始めた。 風が強いから後に飛ばされぬ様に... 風が強いから後に飛ばされぬ様に、いつもより海岸側で飛ぶ。K村さん。 普段はこのラインでは飛ばない。 普段はこのラインでは飛ばない。 あ〜、今日も楽しかった。解散。... あ〜、今日も楽しかった。解散。また来年もお世話になります。ありがとうございました。 16:08。ありがとうございま... 16:08。ありがとうございました! 函館港の夜景。 函館港の夜景。 この人誰ぁれ?肖像権?無いそう... この人誰ぁれ?肖像権?無いそうです。今からカニと戯れる事になります。
2023年11月4日(土)

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり