ハルのブログ

e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

ツアーとツアーの狭間7月5日

ドイツの道路標識になりました。... ドイツの道路標識になりました。ドイツ到着! これはオーストリア側の国境。 これはオーストリア側の国境。 オーストリア、チロル地方の自転... オーストリア、チロル地方の自転車道標識(この場合はマウンテンバイク用表示) アヘンゼー湖畔の小さな集落にあ... アヘンゼー湖畔の小さな集落にあった教会。 アヘンゼー(ゼー=ドイツ語で湖... アヘンゼー(ゼー=ドイツ語で湖)は高いところにある湖です。イン河(ドナウ河の源流)そばにあるイェンバッハ町からアヘンゼーまで豆蒸気機関車が運行しています。 オランダ人夫妻とシャッターの押... オランダ人夫妻とシャッターの押しっこをして、その蒸気機関車とパチリ。昔懐かしい石炭の煙の匂いがしていました。 客車はこんなトロッコ式。乗客は... 客車はこんなトロッコ式。乗客は子供もその付き添い者の大人も、にこにこ顔です。
2013年7月5日(金)
アヘンゼーの天気は、予報大はずれ。朝5時に窓を開けて天気を見たが、雨こそ止んでいるがドン曇り。まだ路面は昨夜の雨で濡れている。早朝自転車漕ぎは止めだな。
予報では朝から太陽が出て、午後のサンダーストームの可能性はわずか、だったのに、ヘロ。
朝食を終え、路面が乾いているのを確認したら、漕ぎたくなった。ホテルをチェックアウトして、ホテルに車を置いて、ドイツ国境を目指して自転車漕ぎ開始。ほぼ平地、向かい風だけど、帰り道の追い風楽ちんを期待して愉しくペダルを回す。
が、ドイツ国境近くなったら小雨が・・路面も濡れていて水はねがあがる。でもここまで来たら国境まで行くより仕方がないでしょう。と、26km漕いで国境。帰り道は追い風でスイスイ。
アヘンゼーのホテルに戻って来た、また小雨が。
もう今日はパラ飛行は諦めた。スイス、アッペンツェルに向かう。
道中、オーストリアの高速道路では2回も危うくスピード取り締まりに捕まるところだった。いずれも先頭車両の後を走っていて、難を逃れた、ラッキー!
スピード取り締まりは、スピードガンを覗いて計っている。実に簡単だ。気をつけねば。
夕方5時に、アッペンツェルの定宿、アルペンブリックに電話して今夜空室があるか確認し、夕食時間の18時半に間に合うようにそれなりに飛ばした。
#ブログ

コメントの投稿にはメンバー登録が必要です。
ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。